作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

蒸し暑い日なので【メカジキのカレー】定食♪

こんにちはっ!

昨日は結構な雨量でした。

午前中も降りましたが夜になってまとまって降った印象があります。


さて、ムシムシしていたのでカレーに変更~。

本当はメカジキのバルサミコ酢風のソテーにしようと買い求めたものでした。

カレーもたまにはいいね。




らくまめ食堂
・メカジキのカレー(メカジキ、玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ、ゆで卵)レタス
・白ご飯 キヌア入り
・ピクルス
・ホタテとほうれん草のバターソテー
・フレシネICE

以上。


ホタテとほうれん草のバターソテー
Cpicon ホタテとほうれん草のバターソテー by ☆まめまめ☆



静岡産のメカジキ

昨日は、高安と日馬富士の1番が素晴らしかったですね。
思わず声が出ちゃった。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



昨日は午前中の冷えたこと。

で、らくまめ、昨日は昨夜9時以降絶飲絶食なんですね。健診の為に。
健診は10:49から。
それまで何も食べることもできません。体が冷える冷える。

辛かったわ。

終えて。
お昼を何とか食べゆっくりしてから
携帯の留守電に入っていた要件を・・・。

そしてまた出かける。

会って話した方が良いし。

地域包括センターに行って来たのです。やはり行って良かった。
お話をしているうちにさらに提案がありました。
やはりじかに会ってお話をした方が良いですね~♪


さーて。

これからですよ、我が家の婆さんに話をするのは。

( 一一)

Comment

NoTitle 

こんにちは、楽豆さん。
検診のための絶食なんですね。
楽豆さんは痩せてるのだったよね。
さて、どんな結果が出るかしら。もっとたくさん食べなさいっていわれるかも。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2017.05/27 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは♪青翠さん。
(^^)/

> 検診のための絶食なんですね。
> 楽豆さんは痩せてるのだったよね。
> さて、どんな結果が出るかしら。もっとたくさん食べなさいっていわれるかも。
いえいえ~。痩せてるなぁんて当てはまりませんよ~私。

がっしり系です。(*´艸`*)
えへへ

結果ね~。さぁあて。

まんず。婦人科系の方は心配はいらないよ、と言われましたが結果が出るのは来週。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.05/27 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、
無事検診終わった?
結果が出るまで、いやだね!

メアリーさん、にお話しね~
なかなか、大変でしょう!

歳をとると、色々大変!
覚えてて!ってね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2017.05/27 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
体にエネルギーが入っていないと
寒さが堪えるでしょう
おばあさまの件上手く事が運んで
良かったですね

メカジキのカレーですか
美味しいでしょうね
ホタテとほうれん草のバターソテーが
美味しそうですね

栄養学って素人は難しいですね
週に6回運動をしているので、カロリーを多少
取らないとダメみたいです

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.05/28 06:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは~!楓さん。

> 体にエネルギーが入っていないと
> 寒さが堪えるでしょう
> おばあさまの件上手く事が運んで
> 良かったですね
ま~それがね、って。
また、出てきましたよ~問題が2つ。
どんどん
解決していくしか無かろう、と
思いますが。

i-230

どうなっていくんでしょうね。
私個人は間をおかずどんどん
行動して行きたいのですけど。


> メカジキのカレーですか

> 栄養学って素人は難しいですね
> 週に6回運動をしているので、カロリーを多少
> 取らないとダメみたいです
栄養になるモノが身体に入らなければ運動しても身になりませんものね~。
ウンウン
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.05/28 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア