作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【鶏肉のれんこん挟み焼き】定食♪

こんにちは!

どう~もうちは野菜が多いね。

( *´艸`)

良いことなんでしょうね~。

(´ー`*)ウンウンうん

良いことなんだけどお肉が足りないか…食べる量が。

お野菜のおかずでお腹いっぱいになっちゃってそこでおしまいだもん。(笑)


美味しかった!


らくまめ食堂
・鶏肉のれんこん挟み焼き みそだれ添え
・キャベツのアンチョビ風味
・いんげんの胡麻和え
・ほうれん草とホタテ
・大豆の煮もの
・お味噌汁(キャベツ、エノキタケ、わかめ、揚げ、万能ねぎ、アマニ油)
・白ご飯 キヌア入り

以上。


煮もの

キャベツ

いんげん麻和え

鶏ミンチ肉

これから焼く

ゴマ




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


この土日で少し進んだ感のあるメアリーのこと。

でも話してたら出て来るわ出て来るわ。←難問が

あ~~~っ。それか~っ
( ̄- ̄=)あぁ…
どうすんだそれって。とかね。





この日は午後5時過ぎに夫を連れて急なことで申し訳ないことを重々

承知でグループホームへいきました。もちろん電話を入れてから。
(思い立ったら即行動派)

快く引き受けてくださってお部屋も夫に見せてくれました。

思っていたより広いと、夫の感触は良い。

また週末ですね、お話は。

で、あとはお婆さん名義のあれはどうする、どういう手順でやる?みたいなことですね。


しらべなくっちゃ。


それと私たちの新しい住まいも考えなくっちゃ。
(゚д゚)(。_。)ウンうん


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

少しずつではありますが、メアリーさんの件、進んでいますね。後は私たちの住まい???ナヌッ、新居?
夢膨らむね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2017.05/29 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、こんばんは!

お野菜多いの凄いよ~~
お野菜だけじゃなく、お肉や、お魚など上手く使って、旨み引き出してるもん!

メアリーさんの件、順調ですね!
そうそう、楽ちゃんたちも、お引っ越し?
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2017.05/29 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは♪青翠さん。(^^♪

> 少しずつではありますが、メアリーさんの件、進んでいますね。後は私たちの住まい???ナヌッ、新居?
> 夢膨らむね。
メアリーの件。
そうですね。カタツムリのようですがちょっとずつの前身です。
大きく前進はあり得ないですね。(笑)
もうね。行く日勝手に決めてもうた。(笑)
日にちが決定した方が話も進めやすいし
目標にできるから、返ってイイ!i-234

介護のお仕事を実際されていた方の意見をもらいました。
間もなく昼夜逆転する時が来るよ、そうなると大変よ、と。
…( ̄。 ̄;)
あ、それなんとなくわかる…。こわいな~っもう~・・・
でも本当にいい勉強になります。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.05/29 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

鬼ちゃん、こんばんは!

> お野菜多いの凄いよ~~
> お野菜だけじゃなく、お肉や、お魚など上手く使って、旨み引き出してるもん!
いかんのよ~これでは。(笑)
お肉も摂らないと。もっとちゃんと。(笑)


> メアリーさんの件、順調ですね!
> そうそう、楽ちゃんたちも、お引っ越し?
そぉ~なんよ。
息子も家を出た(笑)婆さんも出る。
夫婦2人だけで住むには、ねー。(泣)
そういう家じゃないから維持も大変。(泣)
コンパクトに駅近くにお引っ越しが良いな、と。私も通勤し易いから。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.05/29 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア