作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ダウンしたらくまめ 【豚キムチ】定食♪

こんにちはっぁ~♪
( *´艸`)

んま!!





豚キムチ
キムチ鍋の素も足して絡み強化。(笑)
でも刺激が美味しくて。

簡単だけど美味しいし栄養はあるし~発酵食品万歳。


らくまめ食堂
お味噌汁はだしからとると本当に美味しくて。絶品♪


出来上がり



いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


結局この日の朝、倒れてしまいました。

誰が。

らくまめが。


ずっとメアリーのことをやっていたからか…

参ってしまいました。・・・

寝つきが悪くなり~

そして夢の中でも出てきて~

( 一一)

朝いつも通りに起床しましたが…

やはりだめ。くらくらして気持ち悪くて。横になってしまいました。

なるさんが心配して寝室まで来ました。(先に着替えてとっととダイニングへ行っていたので)

なかなか起きてこないな~静かだなっ~もしや!?

という事ですね。それでなるさんは

お仕事を休んで…という月曜日になってしまいました。


申し訳ない。もう大丈夫です。


※メアリーがグループホームへ行く日を決めました。その日に向けて今度の土曜日になるさんがメアリーに話をします。

グループホームへもその日にちを伝達してもらうことになっています。←間に入る業者さんです

具体的に日にちを決めた方が動きやすいですしね。

今年は忙しいぞ~っ

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います
おばあさまの事で心労が溜まったのですね
土曜日に引越しされると、楽豆さんのお疲れも
解消されるでしょうね
あと数日頑張ってくださいね
豚キムチが美味しそうです
お味噌汁は出汁を取って作っているのですね
私は雑魚と削りかつおです
これだけで出汁の素は使っていません
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.05/30 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

いろいろ気になって睡眠不足でしょうか。
なるさんの協力もありがたいですね。
わが家でなら間違いなく出勤しています。
ストレスをあまりため込まないようにと思います。

豚キムチ、暑くなってくると、こういうものが欲しくなります。
少量パックのキムチで1人分だけでも作って、
ビール系飲料をいっしょに食べたいです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.05/30 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、楽豆さん。ついにその日が来たのですね。
いろいろあってお疲れだったのですね。
目が回ると気持ち悪いよね。
お大事にね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2017.06/01 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大丈夫ですか。
暑くなっても来ているので無理はなさいませんように。

グループホーム、決まってよかったですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2017.06/01 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは~!お久しぶりです。
インターネットにつながらなくてブログの更新が出来ていません。
スマホからリコメです。

> おばあさまの事で心労が溜まったのですね
> 土曜日に引越しされると、楽豆さんのお疲れも
> 解消されるでしょうね
> あと数日頑張ってくださいね
それがどんどんお話も進んで明日、メアリーはグループホーム入居に。
持って行くモノすべてに名入れでこれが大変~
ネームランドを引っ張り出しチマチマやっています。
今日はお洋服に下着、靴下、上履きなど購入に。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.06/09 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> いろいろ気になって睡眠不足でしょうか。
> なるさんの協力もありがたいですね。
> わが家でなら間違いなく出勤しています。
> ストレスをあまりため込まないようにと思います。
<(_ _)>ご心配をおかけしました~
どうもありがとうございます。
インターネットがつながらなくて大変でした。先ほど改善。(笑)


> 豚キムチ、暑くなってくると、こういうものが欲しくなります。
> 少量パックのキムチで1人分だけでも作って、
> ビール系飲料をいっしょに食べたいです。
キムチは良いですよね~大好きです。
私がお仕事に入っている期間に夫がネットで調べた豚キムチを作っていました。
クリーミィなんです。聞いたら辛いキムチを使ってマヨネーズも一緒に炒める方法でした。
これもなかなか美味しかったです。お夕飯にいただきました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.06/09 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは!青翠さん。

> こんにちは、楽豆さん。ついにその日が来たのですね。
> いろいろあってお疲れだったのですね。
> 目が回ると気持ち悪いよね。
> お大事にね。
はいはい~~~
細々とやり取りもしました。i-229
来ましたよ~。とうとう明日です。明日メアリーはグループホームへ行きます。
どうももうこの家には戻ってこないという事は理解できたようです。
そのうえで「これらのものはどうしよう」というみたいで…。
どれら?(笑)
あ?え???ここにあるもの全部持って行く気?ですか??
(+_+)・・・むりでーす。
仏壇~??
何年かぶんの新聞紙~???
( 一一)・・・・i-183
 
持ち込めませんよ~・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.06/09 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1951さんへ

こんにちは!あんこさん。

> 大丈夫ですか。
> 暑くなっても来ているので無理はなさいませんように。
>
> グループホーム、決まってよかったですね。
<(_ _)> どうもご心配をおかけしました~。
なんとかね、なっていますよ。
お仕事も色々ハプニングも続出ですがすべて解決。
逆にすごく楽しめましたし~♪♪
おばあさんの件も何とか進みました。いよいよ明日です。
明日、彼女は行きますよ、グループホームへ。
もうこの家には戻ってこれないという事は理解したみたいです。
でもよくよく考えたらお婆さんは幸せじゃない~って思います~。
私たち老後のことがとっても心配。i-241

そして同時進行で息子の事も心配~。
今インターンに向けてあちこち申し込みしているみたいで…。リクナビですね。
なんだか、いろいろ世間を知らんな~息子よ~という感じです。( 一一)
ハラハラi-202
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.06/09 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア