作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

お二人様パスタ定食♪&日中も何かとバタバタ!

こんにちは!

おいしい~わ。簡単だし。




楽豆

具には、銀鮭、エビ、ベーコンブロック、シメジ、椎茸、エリンギ、ブロッコリーですね。


ro-ruke-ki.jpg

こんなものも用意しながら、少し話し込む。
きょう1日大変だったね~とかこの先どうする~?など。
(((uдu*)ゥンゥンうん

お弁当

あ。お仕事です。これから行ってきます。(笑)
今日は荷物が多いです。
前回(去年)も入ったことがあるので自分でお道具を持って行った方が良いと思うものもあるので持って行きます。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



義母はなるさんに連れられて昨日のお昼前に向こうへ(←グループホーム)行きました。

もう帰れんのだよ~っと言ってあるにもかかわらず

なるさんが帰ろうとすると、自分も、とついてくる。

「なんだー、帰れんのかーー」と渋々の表情。もう忘れているんですね。

こんなことが、繰り返されます。

施設の方が「よっぽどでない限りはお電話はしませんから、大丈夫です」とおっしゃったそうです。

そして施設からは何も連絡がないまま今朝を迎えました。



なるさんが義母をグループホームへ連れて行っている間

私は自宅にて家事。そして翌日のお仕事の持ち物確認。

おぉ(゚ロ゚屮)屮・・・地下鉄乗車カードが無い。ええ?

まてまて。また探せばあるぞ、と。前回の様子を思い出し何処にバッグを置いたかなど思い出して調べる。

何度も調べる。

結局出てこず。

ん~。確か5000円余りチャージしてあったはず。ポイントも。

ムムム。

使用停止と、再発行手続きに行かなくちゃ。


ああ。紛失したのって、初めて~~~~っ




いってきまーす!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは
おばあさま、グループホームに慣れてくるでしょう
同じ症状の方とお話されてお元気になられますよ
気持ちがおばあさまの事を思っていたから
地下鉄の乗車券を無くされたのでしょう
昨日はパスタだったのですね

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.06/11 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お義母様のグループホームよかったですね。
外出して事故とかになったら大変ですから。

パスタもお弁当も美味しそう。

5000円の地下鉄乗車券!それは大変。どこかから出てきますように。休止したら無事になるのかな?
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2017.06/11 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん おこんばんは。
また違った意味での新生活が始まったね。
今までとは時間配分のペースも変わって来るのでは?

乗車カードの件、やっぱり いろんなバタバタの中で 気持ちがどこかに行っちゃってたのかな。
私も 何か家族の心配事とかあるときは よくなくしものをするわ。(・。・;

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは♪楓さん

> おばあさま、グループホームに慣れてくるでしょう
> 同じ症状の方とお話されてお元気になられますよ
本当にそうだと思いますよ~しかも身の回りの世話を焼いてくださる方が何人もいるし。
おばあさんの部屋前を昨日、今日と掃除してて本当にそう思います~(;'∀')
もうめっちゃくちゃだもん~( ノД`)シクシク…
ゴミが相当量出ます。

> 気持ちがおばあさまの事を思っていたから
> 地下鉄の乗車券を無くされたのでしょう
> 昨日はパスタだったのですね
乗車券は再発行ができました。記名式にして置いて良かったと思います。
中の金額等も引き継ぎ終了しました。良かったです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.06/13 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1951さんへ

こんにちは、あんこさん♪

> お義母様のグループホームよかったですね。
> 外出して事故とかになったら大変ですから。
そうそう~
親の面倒をよそにみせるの~?っていう向きもあるとは思いますけどi-202
でも然るべきこともちゃんとしてくれる立派な施設です。お義母さんは本当に幸せなんじゃないかと思いますよ~私は。
なるさんは立派です。(((uдu*)ゥンゥンうん
身の回りの世話を最後までしてくれるんですから~。スタッフ多数で。

> パスタもお弁当も美味しそう。
ついつい得意分野に行ってしまいますね~(笑)

> 5000円の地下鉄乗車券!それは大変。どこかから出てきますように。休止したら無事になるのかな?
引き継ぎきちんと終了して再発行が叶いました。
ただ、まえのカードが出てきてそれをまた駅長室へ持って行くと再発行手数料だけの金額で済むらしいんですよね。
出てくると良いんですけど・・・その可能性も相当低いと思います。今回どんだけ探したことか。
クルマのマットの下まで探しましたから。おそらく駅で・・・改札を出て瞬間、落としたんじゃないかな~???でも落とし物届には出ていなかったらしいですが。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.06/13 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

ゆずぽんのすけ殿、おこんにち。(^^♪

> また違った意味での新生活が始まったね。
> 今までとは時間配分のペースも変わって来るのでは?
うーんそうでもないね~(笑)
でも仕事量が確実に増えてるよ~(笑)
掃除しないといけませんもん…( ノД`)シクシク…
この家を処分することもやらねばならぬのでそのためにも義母のお部屋は綺麗にしなくてはならぬ。
( 一一)
出てくる、出てくる。
夕べはなかなか寝付かれませんでしたわよ~(笑)


> 乗車カードの件、やっぱり いろんなバタバタの中で 気持ちがどこかに行っちゃってたのかな。
> 私も 何か家族の心配事とかあるときは よくなくしものをするわ。(・。・;
そうなんだよね~心ここにあらずはいかんね。
(((uдu*)ゥンゥンうん
でもしょうがないよね。忙しいお年頃だわね、あたし達って…。i-195
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.06/13 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア