作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

タラムニエル定食&豚キムチ定食♪二日分まとめていきます。

こんにちは!

ん~。

頭の痛いことです。( ;∀;)。。。いろいろね~・・・。

で、美味しいものは食べたい。しかも手抜きをしながら~♪

んま!!


タラのムニエル定食
スキンレスタラ(笑)でした。美味しい~わ~

豚キムチ定食

ここ数日はスマホ画面でアレコレ検索が多く…。

お目目も疲れ気味。


豚キムチ
手間がなくって~
豚キムチは美味しいし~~~っ


焼けました

つゆ
全然使わずに放置状態だったものを使い切りました。
(^^)/



おひたし
先日行ったステーキハウスで出たものを真似してみました~っ!!ワハハ
美味しい~です!!
鶏もも肉は電子レンジで酒蒸しをして冷蔵庫で冷やしてから裂きました。

いただく時にはおろししょうがを添えて。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


ぐったりです。

ああ。時間が欲しい~(笑)
じゃあのんびりやれば良いじゃない。ってこと。


(((uдu*)ゥンゥンうん


でもね~
なんだかやり始めたらどんどん勢いでやってしまいたくもなるってもんです。

まずは婆さんのお部屋~っの掃除。お片付け。
(早速第一弾、ゴミ出ししたら不合格だったらしく持って行ってくれませんでした。ああ~だよね~そうか~っと。厳しいのね~。実感)

これくらいはね~・・・。
あとは様々な今どきの情報。
サクサク~っと調べなくては。処理能力を問われます。


息子からの夕べ、LINE にまたいろいろ振り回される母です。

( 一一)

なんですか。なんですか~~~~っ!
胃の動きが鈍くなってきています。
あ~あ。まだ手放しにしてはいけないのですね~ぇ、大学生というお年頃も。

問題多し。


あ~っ!また次の仕事の資料が届いた!読まなくっちゃ~
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
グループホームではちゃんとやってるかしら。
お部屋の片づけたいへんですね。私も義母の部屋を片付けた経験あり。何で~~~と言うようなものが出てきたり、大変でした。
まあ、ボチボチね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2017.06/15 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは♪青翠さん。

> グループホームではちゃんとやってるかしら。
そうそう。よく頭の中をよぎります。(笑)
ここのところ毎日当たり前のように。
…( ̄。 ̄;)・・・

> お部屋の片づけたいへんですね。私も義母の部屋を片付けた経験あり。何で~~~と言うようなものが出てきたり、大変でした。
> まあ、ボチボチね。
<(_ _)>はい♪ありがとうございます!
なんでもチャチャッとやっちゃわないと気が済まないってところが時々欠点ですね、私。( ノД`)シクシク…
身体に悪い影響が出るかもしれませんのでこの辺にしておこうと、今日は午後2時ころに思いましたわ。←十分遅いです?
明日もまた不動産屋さんに出かけます。
それがすんだら頭の中はお仕事モードに切り替えないと。
朝が早いんです~~ぅ。
研修もウケるから。( ノД`)シクシク…めんどくさーい。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.06/15 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
ゴミ出しは不合格で戻ってきたのですか
不燃ゴミ等の分別がなされていなかったのでしょうか  結構厳しいですね
不動産屋さんに行かれたり、王子さんのラインを
見て対応されたり
体が幾つあっても足りませんね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.06/16 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは!楓さん。

> ゴミ出しは不合格で戻ってきたのですか
> 不燃ゴミ等の分別がなされていなかったのでしょうか  結構厳しいですね
名古屋市は厳しいっすよぉ~。シクシク

息子の住む町なんって本当にこんな仕訳でいいの?って当初は驚いたものです。(笑)名古屋市が厳しいのよ~


> 不動産屋さんに行かれたり、王子さんのラインを
> 見て対応されたり
> 体が幾つあっても足りませんね
私がもう少しメンタルが強ければいいのに。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.06/16 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア