作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【たまごエビチリ】定食♪

こんにちは。(^^♪

エビの周りに卵を絡めてそれからチリソースを絡めて、と♪

美味しいわ~♪




らくまめ食堂

さほどお腹もすいていないのでこの程度で桶っ!

エビチリ

実はこの日は朝から胃の動きが鈍く。
お昼も食べずにおきました。
(((uдu*)ゥンゥンうん

でもエビチリは美味しくて♪美味しいなっと思っていただきました。

フリルレタスのサラダ


しらすのふりかけ山椒風味
お魚も食べましょう~骨まで~♪

さっと炒めて出来上がり



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


ちょびっと気が重いな。

いろいろ不安に思っているからですね。

昨日は以前、住んでいたマンションの住民のお一人と連絡を取って、来週一度会いましょうってなりました。
(^^)/やたっ!
近所と言えば近所なんですよね。駅からそんなに遠くないマンションなんですよ~♪そのマンション。
いろいろ情報交換ってやつですね。(笑)
お互いにいろいろありましたのでこの半年の間。
(* ´艸`)

さて準備を整えて行ってきます。
今日は不動産屋さんです。
(今朝は活断層の場所など下調べしていました。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは
家を変えると活断層の事も頭に入れておかないと
いけないのですね
地震の事を考えるとマンションの方が安心ですね
買い物や病院が近い事も条件に入りますね

エビチリやフリルレタスサラダ、じゃこふりかけも
お魚ですから重宝しますね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.06/16 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

食欲がないときには、それに従う…。
食い意地が張っているだけになかなかできません。
確かに、1食抜いて、美味しさを感じる方が正解ですが。

転居先探し。いろいろありそうですね。
でも、新しい環境への楽しみもありそう。
今の住まいに決めたときは、阪神淡路大震災の数年後。
一応、チェックはしていました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.06/16 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは!

> 家を変えると活断層の事も頭に入れておかないと
> いけないのですね
> 地震の事を考えるとマンションの方が安心ですね
> 買い物や病院が近い事も条件に入りますね
せっかく、今、選べる立場に居るのですから、ということです。
調べ始めるとまたその分野をどんどん読み進めていって楽しんじゃう自分が居ます(笑)

とりあえず今考えているところは心配はいらないかな…

> エビチリやフリルレタスサラダ、じゃこふりかけも
> お魚ですから重宝しますね
まんべんなく栄養を摂らないと。前みたいにたくさんのお料理を食べること自体苦しくなっているもので(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.06/16 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> 食欲がないときには、それに従う…。
> 食い意地が張っているだけになかなかできません。
> 確かに、1食抜いて、美味しさを感じる方が正解ですが。
1日2食でいいのじゃないかと最近思い始めています。
朝が違ってくるんですよ。良い意味で。

> 転居先探し。いろいろありそうですね。
> でも、新しい環境への楽しみもありそう。
出来れば楽しみたいんですが
何しろお婆さんの事も気にしつつ、です。
あれもこれも同時進行見切り発車
走りながら対応している次第です。

> 今の住まいに決めたときは、阪神淡路大震災の数年後。
> 一応、チェックはしていました。
デスヨネ。
地質云々、考慮に入れますよね~今の時点での様々な情報収集は大事ですよね頑張りますよ~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.06/16 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エビチリ、美味しそう。玉子に絡める、味がまろやかになりそうですね。
山椒風味のじゃこふりかけもいいなあ。ご飯のおともですね。

引っ越しも本格的に検討を始めてるんですね。
情報交換は大事です。
  • posted by あんこ1951 
  • URL 
  • 2017.06/18 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1951さんへ

こんばんは♪あんこさん。

> エビチリ、美味しそう。玉子に絡める、味がまろやかになりそうですね。
> 山椒風味のじゃこふりかけもいいなあ。ご飯のおともですね。
そうそう~おいしいの。(^^♪大満足でした。

> 引っ越しも本格的に検討を始めてるんですね。
> 情報交換は大事です。
情報交換は大事大事。ネットにあがってないこともあります~♪
お引越しけっこう本格的に探し始めましたよ。
(^^♪
今度は絶対に私の通勤も考慮。良い立地を探しています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.06/19 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア