作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

お仕事が終わって♪

こんにちは~♪

終わった終わった~♪

今回のは報告書がめんどくさかったのです。(オイ)

今度は

「PDFで送らせてください」

と言って交渉しようかな~個人的に。

今どきぃ~手書き~って(コラコラ)

らくまめ食堂 ハンバーグ定食
わ~っ
半熟卵がえらいこっちゃ!
美味しいけど。


ポークストロガノフ定食
こっちは簡単に~♪(^^♪
美味しいから良し、です♪


叩きキュウリ
キュウリが1本だけだったので叩いてつけてみた。
2人分ならこれで十分。それでも残ったのですよ。
(* ´艸`)クスクス


食パン
なるさんが焼いておいてくれた~♪

エビカボチャアスパラガスのサラダ
アスパラガスの美味しい季節~♪北海道産。


ハンバーグ弁当

アジ弁当

↑お仕事に持って行ってました♪
(^^♪
すぐに食べることが出来てしっかりお休みできますしね、お弁当は良いですね。
朝がとっても早かったんですけどね。
(^^)/


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


お仕事に行っていたら
またしてもスカウトを受けました。
やったね!


「らくまめさんは、お仕事、ご指名させていただけますか?どこか所属されていますか、それとも個人でやってみえますか。」

ときたもんだ。

ええ~?個人?それは素敵!
残念ですが個人ではないんです~

「お名刺をいただけますか。」

と言われちゃった。

今年に入ってこれで三度目です。

(^^)/

おぉ

お名刺か。・・・社長、聞いた~???

私の名刺を作って~~。(オイ)←こんな横柄なこと言わないし。


( 一一)


そして、そのお仕事先の代表取締役の方に会ってお名刺をいただきました。

うちの社長にはお仕事報告のついでにそのお名刺の画像を送っておきました。

これで本当のお話だと分かってもらえるでしょうね。
(* ´艸`)クスクス

あ、実際お電話が来ましたよ、社長から。
また次のお仕事の。

二択でした。どっちが良い~?っと。
( ´∀` )

有り難いですね~♪選択させてもらえましたよ~扱われ方が・・・

良くなってきた。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは
お仕事の報告書が手書きは厳しいですね
パソコンで打つて報告書作成の方が楽ですね
文字を書かなくても良いし

お仕事にスカウトされたのですね
スカウトされると、今までの社長さんも
うかっとしてられない気持ちになるでしょうね
しっかりお仕事をされているからスカウト
されるのでしょうね

叩ききゅうりが美味しそうです
今きゅうりを採ってきたので1本を使って
作ってみたいです
叩いて味を染み込ませるのですね

お弁当持参は考えなくて良いから
楽ですね 外に出て探すのは面倒です
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.06/20 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは

> お仕事の報告書が手書きは厳しいですね
> パソコンで打つて報告書作成の方が楽ですね
> 文字を書かなくても良いし
文字を書くこと自体さほど苦にはならない性分ではありますが
数字を書き間違えたり後から来たデータが正しかったりで書き直さなくてはならなくなって面倒が生じました。
( ;∀;)
そういう時は、PCで書き込みした方が正すのも楽ちんで仕上がりも綺麗だからもしまたお仕事をお引き受けするなら
これからはその会社のメールアドレスをお聞きしてpdfが良いか、と本気で思ったのでした。
(^^♪
ポストまで行かなくても済む、自分も楽になりますので。


> お仕事にスカウトされたのですね
でもそこは触れないんですよね~、社長は。
褒めるとかされたことが無いわ~(* ´艸`)クスクス
褒めてくれ~爆

> 叩ききゅうりが美味しそうです
> 今きゅうりを採ってきたので1本を使って
> 作ってみたいです
> 叩いて味を染み込ませるのですね
>
> お弁当持参は考えなくて良いから
> 楽ですね 外に出て探すのは面倒です
結局のところ、キッチンが使いやすいからこそこういう事も出来るんですよね。
次に越すところもキッチンは譲れないわ~
リノベーション♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.06/21 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア