作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【青椒肉絲】定食♪

こんにちは!

おいしいぃーわー♪


そしてすぐにお腹いっぱいに。(笑)

最近少食だわ~






らくまめ食堂
・青椒肉絲
・小エビとアスパラガスとカボチャのサラダ カレー風味
・叩きキュウリのハムと干しエビ和え ニンニク風味
・ラッキョウ
・お味噌汁
・白ご飯 キヌア入り

以上。




青椒肉絲
赤身の多いステーキ肉を1枚購入して細切りにして作りました。
筋のところや、脂のところはカット。



夫が帰宅したら過熱し始める

ホームベーカリー食パン



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


この日はやたらと午後が眠く。
前の晩、脳がすこーし興奮状態だったらしく
なかなか寝付けないのでした。
( ;∀;)
スマホにやたらと不動産が出てくるんですね~(笑)
ついつい見ちゃう~という誘惑が。
いけませんね~っ・・・

さーて。
明日は以前住んでいたマンションの住人であるお友達とランチの予定です♪
まだお店を決めていないのです。
とりあえず晴れるみたいだし~良かった。
私が車で迎えに行くんです。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽ちゃん、明日は、お友だちと、ランチ?いいねー

家の中、気に掛けないといけなかった事が減って、気分的に、楽でしょう。
しっかり、息抜きしてね~

風雨が激しい!ってところもあるみたいだけど、そっちは、大丈夫ね?
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2017.06/21 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、毎日お疲れ様。
チンジャオロース美味しそうだな~~~

スマホでもパソコンでも なにか検索すると しつこく それ関係のご案内が出ちゃうから 気になってるだけについつい見ちゃうよね。
お友達との情報交換も大事だね。
いい時間を過ごしておいで~~~(^_^)/~

NoTitle 

お早う御座います
青椒肉絲が美味しそうですね

おばあさまがいらっしゃらなくなって
別メニューの料理を作らなくても良くなって
少しは楽が出来ますね

今日はお友達とランチですか
私も5,6人でランチです
スポクラを辞めた人が誘って欲しいと言われ
集まります
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.06/22 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ステーキ用の牛肉で青椒肉絲。
そういう発想はありませんでした。
お肉がたっぷりで美味しそうです。

不動産情報、今はネットがメインですが、
今の家に引っ越す前は、かれこれ20年近く前。
新聞広告をこまめにチェックしていました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.06/22 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

青椒肉絲、美味しそう。やは露地物が出回る季節が美味しいですね。
ステーキ用の牛肉とは贅沢な青椒肉絲です。

他の副菜も美味しそう。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2017.06/22 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

こんばんは!鬼ちゃん。

> 楽ちゃん、明日は、お友だちと、ランチ?いいねー
>
> 家の中、気に掛けないといけなかった事が減って、気分的に、楽でしょう。
> しっかり、息抜きしてね~
>
> 風雨が激しい!ってところもあるみたいだけど、そっちは、大丈夫ね?
どうもありがとう~♪
お陰様でおともだちとは6時間も(笑)喋り倒しておりました。ワハハ
お婆さんが不在となりちょっとずつそういう生活にもなれてきて
でも。何だか毎朝起きると歯茎が疲れてる。歯医者さんにメンテにいったら激しく歯ぎしりしているそうです、私。マウスガード(リテーナ)がすり減ってるって。爆
まぁいろいろあらーな。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.06/24 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

ハロー!ゆずぽんちゃん


> スマホでもパソコンでも なにか検索すると しつこく それ関係のご案内が出ちゃうから 気になってるだけについつい見ちゃうよね。
> お友達との情報交換も大事だね。
> いい時間を過ごしておいで~~~(^_^)/~
どーもー。
ちょっと気が張ってたみたいで今日1日ぐったり。(笑)
でも午前中BKに行ったけど(笑)
まあね。いろいろあらーな。へへへ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.06/26 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは!楓さん。

> おばあさまがいらっしゃらなくなって
> 別メニューの料理を作らなくても良くなって
> 少しは楽が出来ますね
少ーしずつ変化がありますね~。
こうやってよそのお宅でもいろいろあるんでしょうね…
今からでも遅くない!きちんとすべきところはやらなくては、と思います。

> 今日はお友達とランチですか
> 私も5,6人でランチです
> スポクラを辞めた人が誘って欲しいと言われ
> 集まります
仲間がいるって良いですよね…いろいろな人が居ていろいろな考え方があるから各々尊重してバランスを取って、とコミュニケーション能力も鍛えられますね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.06/26 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは 仁平さん。

> ステーキ用の牛肉で青椒肉絲。
> そういう発想はありませんでした。
> お肉がたっぷりで美味しそうです。
お肉もしっかり摂って身体もしっかり動かさねば。


> 不動産情報、今はネットがメインですが、
> 今の家に引っ越す前は、かれこれ20年近く前。
> 新聞広告をこまめにチェックしていました。
本当に時代の流れを肌でもろに感じますよね。ある程度生きていると。
自分もそういうことを言う歳になったんだな~としみじみ。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.06/26 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは 仁平さん。

> ステーキ用の牛肉で青椒肉絲。
> そういう発想はありませんでした。
> お肉がたっぷりで美味しそうです。
お肉もしっかり摂って身体もしっかり動かさねば。(笑)


> 不動産情報、今はネットがメインですが、
> 今の家に引っ越す前は、かれこれ20年近く前。
> 新聞広告をこまめにチェックしていました。
本当に時代の流れを肌でもろに感じますよね。ある程度生きていると。
自分もそういうことを言う歳になったんだな~としみじみ。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.06/26 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこさんへ

こんにちは!あんこさん。

> 青椒肉絲、美味しそう。やは露地物が出回る季節が美味しいですね。
> ステーキ用の牛肉とは贅沢な青椒肉絲です。
ちゃんと旬のモノをいただきたいですよね。(笑)
今は冬でもなすやキュウリといった夏野菜もで回っていますが。

> 他の副菜も美味しそう
副菜、毎度多めです(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.06/26 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
42位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア