作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

簡単パスタ定食♪

こんにちは~♪

すっかり「夏至」も通り過ぎてしまって。はやっ

梅雨真っただ中。



さてさて本日は、簡単で美味しいわぁ~♪



らくまめ食堂
冷蔵庫の中のお掃除的な具です。(笑)(明日お買い物に行く)
冷凍庫の中の海老~。チルド室のしらす~。
たまご~~っ。えだまめ~っ。
野菜室の中でごろんとしている物たち~(ズッキーニとエリンギ)
(^^)/うまい!!醤油とガーリック使いの味付けです。



食パン


そういえば最近は、重曹でお掃除が面白くて。
いいね~っ
よく汚れが落ちます。
コンロのガラストップのところやら調理スペースとか。
排水溝の汚れもたやすいね~♪


楽ちゃん弁当
お弁当なんて何でもいいんだ。(笑)♪美味しければいい~
ちゃんとしっかりたんぱく質も摂取♪




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


は~♪
お仕事頑張りました。
行く先々知り合いも増えていくのでそれもまた面白いです。
以前一緒にお仕事をした方々もみえました。
(どうしてみんな辞めてここに来たん?)(笑)


さて。
これでまたしばらくお仕事が無いので、その間にできることを頑張りたいと思います。
( *´艸`)まるで優等生ですね。わはは。ぐだ~っとしていることも多々あります。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽ちゃん、お仕事お疲れ様でした~~~。お仕事で お仲間の輪も広がるね~~~。
これから少しゆっくりしてね~~。

お弁当のおかずがすごくボリューミー 美味しそうだね~~~~。^^

NoTitle 

こんにちは
冷蔵庫の整理をしながら
パスタですね
使える具材を入れて冷蔵庫の整理が出来
ますね
パスタが美味しそうです


お仕事でお仲間さんも増えて
楽しいのが一番ですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.06/27 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、スパゲッティー、お弁当、美味しそう!
やっぱり、手作りがいいよね!
絶対美味しい味!って感じ!

お仕事、休憩中?!
またすぐ忙しくなりそうだから、ゆっくりしてね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2017.06/27 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

いろいろ入ったスパゲッティ、美味しそうです。
冷蔵庫の整理と言いつつも、海老とシラス、
旨味がしっかり出ているように思えます。
あれこれ素材を集めるよりも、
あり合わせのもので作って正解ということもありますね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.06/28 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おはようさーん!ゆずぽんちゃん♪
雨だね~畑じゃ恵みの雨だね。
(^^)/

> 楽ちゃん、お仕事お疲れ様でした~~~。お仕事で お仲間の輪も広がるね~~~。
> これから少しゆっくりしてね~~。
うん♪あんがと~
今朝はNHK「朝いち」で働き先を選ぶってわがままっ?
ていう課題で話が進んでいたね~
ついつい見ちゃったよ~
番組冒頭の「肌の黄ぐすみ」の話から引き込まれた。~やられた~(笑)
まあね~わかるんだよね~子育て中ってどうしてもね。時間に限りもあるし。
子育てって結構体力も使うんでね。両立って難しいよ。子育て期間に人間としての幅を広げましたっていう手で再就職也働き口を探すのがイイとわたしゃ思うけどね。って話が逸れた。(笑)


> お弁当のおかずがすごくボリューミー 美味しそうだね~~~~。^^
(((uдu*)ゥンゥンうん。この日は多かった。(笑)
午後からちっともお腹が減らないの。お夕飯は抜いてますけどね~。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.06/28 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは~、楓さん♪

> 冷蔵庫の整理をしながら
> パスタですね
> 使える具材を入れて冷蔵庫の整理が出来
> ますね
> パスタが美味しそうです
たまには食材を使い切って中のお掃除も大事ですもんね~
ちゃんと一回リセットしないと。(笑)
化石にしちゃー勿体ない。(笑)


> お仕事でお仲間さんも増えて
> 楽しいのが一番ですね
そうですね。長ーい目で見てくださいってことね~
だんだん私のことを知ってくれると助かります。
ふざけてるうように見えてこれでもまじめですぅ~~~~(笑)成果も出します♪v-91
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.06/28 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

こんにちは~♪そっちは畑はどう~???
雨~???
雨水貯まると良いね♪

> 楽ちゃん、スパゲッティー、お弁当、美味しそう!
> やっぱり、手作りがいいよね!
> 絶対美味しい味!って感じ!
食堂で買って食べれば荷物も減ってインだろうけど…・
でもあえて作って持って行ってる~
休憩時間しっかり休憩したいんだよね。
午後からの働き方に結構響くから社食でならんで~時間を無駄にしたくないな~ってついつい思うの。
結構まじめなの、こう見えて。(笑)

> お仕事、休憩中?!
> またすぐ忙しくなりそうだから、ゆっくりしてね!
あいよ~!ありがとう~~~♪今日はもうお休みで楽ちんよ~~~~
これからいろいろ調べもの三昧の時間を過ごす予定~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.06/28 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ


こんにちは、仁平さん。

> いろいろ入ったスパゲッティ、美味しそうです。
> 冷蔵庫の整理と言いつつも、海老とシラス、
> 旨味がしっかり出ているように思えます。
> あれこれ素材を集めるよりも、
> あり合わせのもので作って正解ということもありますね。
たまにはありあわせで。しかも作り慣れていたらより気楽に作ることもできます。
脳への刺激はどうかわからないけど~楽しいことは楽しいですね。
冷蔵庫の中が空になるので掃除ができるという楽しみもあります♪
最近掃除も面白くて。
重曹が本当にいい働きをしてくれるのでキッチンの掃除が面白いんです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.06/28 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
42位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア