fc2ブログ

作ってハッピー!食べてハッピー!!

とくに目新しいこともないけれど、の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務する。お仕事も充実。夫、なるさんと二人暮らし。息子は離れて暮らしています!。義母(高齢)は、2017年7月~グループホームで暮らしております。

Entries

【ミックスフライ】定食♪

こんにちは!

い~~~♪が手に入ったし♪


鯵フライでしょう~っ、やっぱ!

v( ̄Д ̄)v イエイ

そして鶏むね肉もあったのでそっちもフライにしました。

もちろん揚げませんけどね。


んっま!



らくまめ食堂

・鯵とチキンの揚げないフライ

・レタスサラダ

・大根とセロリのピクルス

・お味噌汁(エノキタケ、みょうが、わかめ、油揚げ、万能ねぎ)

・白ご飯

以上。




アジとチキンのフライ

自家製のタルタル

鶏むね肉と鯵

焼けた
お引越し先でもガスオーブンが使えると良いな~♪
(#^.^#)




にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!




実は来月、いつもと違うジャンルのお仕事が入ってる予定なんですけど・・・

まだ正式にお話が私の元へ来ないので…ちょっと気がかり。

予定が立たぬ。

( 一一)


スポンサーサイト



Comment

NoTitle 

楽ちゃん、今晩は!

お引っ越しするの?
鯵のフライ、美味しそう!
油で揚げてるみたいよ
油使ってない分、タルタルソース、いいね~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2017.06/28 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
鯵とチキンの揚げないフライが美味しそうです
タルタルソースも自家製ですね

ジャンルが違うお仕事のお話もあるのですね
信頼されているので、お仕事のお話が進みますね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.06/29 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

こんにちは!鬼ちゃん。

> お引っ越しするの?
ソーナノヨ。(笑)がんばるわ~。


> 鯵のフライ、美味しそう!
> 油で揚げてるみたいよ
> 油使ってない分、タルタルソース、いいね~
うん。今思えば、南蛮漬けもよかったよね。(笑)
思い付かなかった。(笑)ワハハ
量が多いから今夜も食べる。えへ
美味しいから2日続いても平気!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.06/29 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは!楓さん。


> 鯵とチキンの揚げないフライが美味しそうです
> タルタルソースも自家製ですね
なんでもない普通のおかずですが熱々を夫と食べる事が出来て美味しかったです!

> ジャンルが違うお仕事のお話もあるのですね
> 信頼されているので、お仕事のお話が進みますね
頭と身体の両方が使えるし良いことだと思っています。もちろん初めて会う人との出会いもあるしで気も使います。コミュニケーション能力も育つのでは♪と大変と思うより期間中は楽しんじゃおう!と思っているので本当に楽しいんですよ。もちろんこんな風に思えるようになるま
すこーし時間もかかったかも。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.06/29 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おぉ、揚げてないのに まるで揚げたような、それもアジと鶏のダブルで!
豪華ねぇ!
タルタルも すごくおいしそう!

ひとつ前の ガヤメバルって 初めて聞いたぁ~~~

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんにちは!ゆずぽんち♪
病院なう。(笑)

> おぉ、揚げてないのに まるで揚げたような、それもアジと鶏のダブルで!
> 豪華ねぇ!
二人でこの量は明らかに作りすぎ。(笑)
美味しかったです!鰺の身が分厚くて。食べ応えがありましたわ。

> タルタルも すごくおいしそう!
ケッパーが無くても玉ねぎとレモン汁で調整。おいしーっす。


> ひとつ前の ガヤメバルって 初めて聞いたぁ~~~
そーけ?こっちではポピュラー。
がやがやたくさんいる魚っていうところからそう呼ばれているそうな。
身がほろっと食べやすい魚よね~
煮たら顔面崩壊したわ。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.06/30 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんにちは!ゆずぽんち♪
病院なう。(笑)

> おぉ、揚げてないのに まるで揚げたような、それもアジと鶏のダブルで!
> 豪華ねぇ!
二人でこの量は明らかに作りすぎ。(笑)
美味しかったです!鰺の身が分厚くて。食べ応えがありましたわ。

> タルタルも すごくおいしそう!
ケッパーが無くても玉ねぎとレモン汁で調整。おいしーっす。


> ひとつ前の ガヤメバルって 初めて聞いたぁ~~~
そーけ?こっちではポピュラー。
がやがやたくさんいる魚っていうところからそう呼ばれているそうな。
身がほろっと食べやすい魚よね~
煮たら顔面崩壊したわ。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.06/30 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、楽豆さん。
着々といろんなことが進んでいますね。
私はパニック障害の薬が効いていて、先生からはこんな弱い薬でなおる患者さんばかりなら楽なんだけどなんて言われました。元々楽天家なのに、どうしてこうなったのか不思議です。更年期はもうとっくにはるかかなたなのに。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2017.06/30 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは、青翠さん。

パニック障害の症状はなかなか治まらないですか。
簡単ではないという事ですね。心配ですね。
意外に自分の事をよく知らずに生きているという事はあるもので私も生まれつき、というものを50歳で見つけられました。
知らないってこわい。

今日は半年に一回の検診。余りに今朝、大雨だったのでクルマを止めて地下鉄で行ってきました。その帰り道です。
とある事がきっかけで精密検査をして驚きの珍しいケースだと判明。
今日は2年経過したので詳しい検査をしたようです。
そうしたら担当医が独立なさるとかで今の自宅からなら車で行きやすいところ。(笑)我が家、引っ越す気で居るのにねー。
あーらら。
とりあえず私のデータを持って行ってもらうことにしてきましたよ~。
どっちに通院するのか不明です(笑)

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.06/30 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、自分、息子(社会人。離れて暮らす。)。義母はグループホーム暮らし。現在夫(なるさん)と二人暮らし。住居もミニマムに。日々の家庭料理をそのまま掲載。
お仕事がある日はフルタイム。笑って暮らせることが何より♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
500位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア