作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

我が家の人気の【エビチリ】定食♪

こんにちは!


もうね、これだけの量で満足できてしまう。( ´∀` )

美味しかったです。ごちそうさまでした。




らくまめ食堂

・小海老チリ(小海老、しし唐、玉ねぎ)
・ニンジンのサラダ
・らっきょう
・お味噌汁(しめじ、オクラ、にんじん、わかめ、油揚げ、万能ねぎ)
・白ご飯 キヌア入り

以上。

これだけで満足。むかし?これじゃあ足りなかったですよ。

エビチリ
美味しいけどとろみを付けすぎたかな。片栗粉の量が…


にんじんのサラダ


しし唐も入れてみた


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
励みになりまーす!

いろいろ審査も通りました。
( *´艸`)
そういえば息子も1次通過という連絡をくれました。

( 一一)・・・。まあ、よかったよね。自信もつくよね。
でも不安は尽きませんわ。

また受験生に戻った気分~


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

エビチリ、ししとうの緑がアクセントになっています。
とろみの加減は、確かに難しいかも。
あまりさらさらでは、味が絡みにくですね。

毎度のことながら具だくさんの味噌汁、
立派な一品ですね。
味噌汁にオクラ、真似してみたくなりました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.07/02 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
エビチリが美味しそうですね
人参のサラダも美味しいですね
具たくさんのお味噌汁もあって
私は最近お味噌汁にピーマンを入れて
います 以前入れた事無かったのですが
癖になります
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.07/02 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん!

> エビチリ、ししとうの緑がアクセントになっています。
> とろみの加減は、確かに難しいかも。
> あまりさらさらでは、味が絡みにくですね。
意外にシシトウ、イケました♪
すこーしピリッときていい感じです(笑)

> 毎度のことながら具だくさんの味噌汁、
> 立派な一品ですね。
> 味噌汁にオクラ、真似してみたくなりました。
おくらは先に加熱、輪切り、後入れ。それでもヌルヌル効果で美味しいです気に入っています。具もたくさんにして野菜のお出汁でさらにまろやか!気に入っています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.07/02 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん。

> エビチリが美味しそうですね
> 人参のサラダも美味しいですね
> 具たくさんのお味噌汁もあって
> 私は最近お味噌汁にピーマンを入れて
> います 以前入れた事無かったのですが
> 癖になります
ピーマンが入ったお味噌汁もおいしそうですね~。
一回焼いてからいれたら香ばしい感じもします。
お味噌汁でもバリエーションが広がっていきますね~!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.07/02 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エビチリ、いいなあ。最近、食べていない。
人参サラダもいいですね。
味噌汁が具沢山ですね。

私も量は減りました。まあ、頭の欲望のままに昔と同じだけ食べると、身体に異変が起こる年齢です。
  • posted by あんこ1951 
  • URL 
  • 2017.07/02 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ、、、えびちり今日食べたいと思ってたんだよ。
おいしそ~~~。
冷凍庫から海老出すのがめんどくさくて~~~。(笑)
具だくさんだ~~~、お味噌汁。

Re: NoTitle 

あんこ1951さんへ

こんばんは♪あんこさん。(^^♪

> エビチリ、いいなあ。最近、食べていない。
> 人参サラダもいいですね。
> 味噌汁が具沢山ですね。
エビチリ。とりあえず冷凍の海老を300gは買って作りました。
ので。2~3人分でしょうか。
ちゃんと余りました。(笑)
あまるんだな~(笑)

お味噌汁は本当に好きでして…
飲むとしみじみ美味しいな~ってホッとします。

> 私も量は減りました。まあ、頭の欲望のままに昔と同じだけ食べると、身体に異変が起こる年齢です。
はいはい~~
すっごく良く分かりますわ。(笑)
こういう変化、あるあるですね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.07/03 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おこん~♪ゆずぽんち~♪
( *´艸`)
暑いね~

> わぁ、、、えびちり今日食べたいと思ってたんだよ。
> おいしそ~~~。
> 冷凍庫から海老出すのがめんどくさくて~~~。(笑)
> 具だくさんだ~~~、お味噌汁。
冷凍庫から出すのが面倒だって~???
それは疲れている証拠だべ。ちゃんと睡眠摂るだよ~~
アミロイドベータだっけ?ちゃんとごみ処理せねばならないぞよ~
私は冷凍エビこれ、(・д・)チッ濃いんだけど全部背ワタも取り除いたよ~♪
集中してやればささってやれちゃうのね~ん
昔の自分はも~そういう事は本当に嫌いだったわ。ちまちまとるなんてこと。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.07/03 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
42位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア