作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ヒラメのムニエル定食&豚の生姜焼き定食♪二日分です♪

こんにちは!

ゴタゴタと用事が立て込んでいましたので2日分一気に。

(^^)/ チャチャッと作りました。

おいしかったでーす



らくまめ食堂ヒラメのムニエル定食
ヒラメ!最近よく見かけます~♪
流通するようになったってこと?

この納豆が美味しかった!
プレーンヨーグルトを混ぜています。

日中はお出掛けしていたのでチャチャッと作ったごはんです。

豚の切り身生姜焼き
こちらもチャチャッとね~作りました。

今朝は朝から蒸し蒸しとしていて汗ばむ感じで…
それでも朝からアレコレ掃除とか片付けなどしていました。
首にタオル巻き付けて~
そしてごみ、カラスにまた食いちぎられて~

こらーーーーっカラスもなかなかですわ。
最近はトリオです。作戦も練っているんでしょうね~

うちのごみは生ごみ?が少なくて。それでもあっちこちついばんで引きづりだしてくれます。
いー加減にしてくれ、カラス~

また近所の奥さんにピンポンダッシュされたんだジョー
「お宅のごみがカラスにやられて巻き散らかされています!」とインターホンで叫ぶとダッシュで
その奥さんは自分のお宅へ。

( 一一)

お礼さえも言わせてもらえないほどの猛スピードで自宅へ走って行かれましたね~





生姜焼き

焼き野菜のづけ

ヒラメの切り身


お引越しを決めたからには、荷物の減量~大作戦です。

うちの中はまだまだたくさんのごみ?で溢れかえっているという事か…

断捨離 断捨離


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


そう~いえば。先日は北海道と熊本で大きな地震がありましたね。

続きますね~地震が。

気がかりだわ~、ちょっと。

皆さんもどうかお気を付けくださいね。

そして梅雨本番!気持ちまでジメッとしないように

張り切っていきましょう!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います
昨日は暑かったです、気温は34度でした
34度で体育館で卓球でした
首にタオルを巻いて、汗を拭きながら
辛かったです

お引越しが決まったのですね
断捨離が急がれますね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.07/04 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは♪楓さん。(^^♪

> 昨日は暑かったです、気温は34度でした
> 34度で体育館で卓球でした
> 首にタオルを巻いて、汗を拭きながら
> 辛かったです
楓さんはタフですね~♪攻めの姿勢、イイですね。v-91

> お引越しが決まったのですね
> 断捨離が急がれますね
まだお引越しも何も決定ではなく、まだまだ準備の段階で。
見積もりをせねば、と。まだ数字にもなっていないのですよ、このお家の価格が。
とほほ
でもなんとかしてみせますよ。がんばります。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.07/04 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

納豆とヨーグルト、味が想像できません。
試してみたい気もありますが、
食べ慣れて満足できているもので十分という思いもあります。

引っ越しに向けて、準備作業ですね。
家の引っ越しの予定はありませんが、
9月に勤務先が変わることになり、職場の荷物整理が課題。
10年以上も勤めていると、医学雑誌だけでも大量。
残すか捨てるか、ぼちぼち始めています。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.07/05 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。(^^♪

> 納豆とヨーグルト、味が想像できません。
> 試してみたい気もありますが、
> 食べ慣れて満足できているもので十分という思いもあります。
これはヨーグルトなのに食べるとマヨネーズ?って疑ってしまう味なんですよ。(笑)
今のところ気に入っているので続けます。

> 引っ越しに向けて、準備作業ですね。
> 家の引っ越しの予定はありませんが、
> 9月に勤務先が変わることになり、職場の荷物整理が課題。
> 10年以上も勤めていると、医学雑誌だけでも大量。
> 残すか捨てるか、ぼちぼち始めています。
そうでしたね。お引越しですね。
大変そうです。相当な量がおありなんでしょうね~・・・
10年以上も勤務、となれば…お仕事で必要な書籍ですもんね。
重そう~~~です。

我が家も結構あるんですよ、これが。
以前もかなり捨てました。・・・夫の分が結構あって。
重いですよね~
売りにも出しました。目的別?にこれはいわゆるあちこちある、あのお店へ。
こちらは専門書なので大学近郊の古本屋へ、と分けて持って行きました。
今日も実は私の持っている分の本をかなり出して束ねましたが重くて…
あと食器類も相当あって。我ながら驚いています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.07/05 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア