作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【ポークカレーライス】定食と「気象病」

こんにちは!

蒸しますわぁーーーっ

てことでカレーライスです。だってルーがあればお手軽に作れますもん。

ん~

実は前日から片方だけ頭が痛いな、と・・・

このときまだ気が付かなかった、台風の存在。

気圧が低下すると来るんですね~自分。

調子の良い日が何カ月も続いていたのですっかり忘れておりました。



らくまめ食堂

朝、起き抜けから身体が重くて頭も重くて。

ああ~


起きらんない…どうしよう~

と思いつつもうちょっと頑張ってみるか、もうちょっと、

と頑張って朝の支度をして無理やり朝食も食べて。

いつもの食パン
HBで食パンも作るかどうか迷ったんですけど作りました。
( *´艸`)


で。いつもいただいているお薬30日分をもらいに行きました。

受診して先生に尋ねたところやっと自分は気象病だったことを思い出した次第で

誠にお恥ずかしい。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



薬局でお薬を出してもらっている間にスマホのアプリで何かいいのが無いか調べていたら

ありました。


キーワードは、気圧、頭痛

です。

出てきますよ~♪これからはこのアプリを頼りに気圧の低下を見つけて心の準備をします。

しかし、アプリ。良いのがありますね~

スマホに頼る生活ですわ。(笑)

あ。そうそう。気象病で頭痛時、耳をもんだりひっぱたり。

良いらしいので実践したところ本当にいいです。(笑)

要はわたしの耳の血流が悪いってこと???わ~~~
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います
気象病ですか
気圧が下がると頭痛になるんですね
解消法は耳たぶのマッサージですね

頭痛がなくても耳たぶを引っ張ると気持ちが
良いです

今日の夕食は牛の薄切りがあるので
野菜カレーを作りたいです
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.07/05 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

台風接近中はそれほどでもなかったけど、
その後、夜中に大雨が降っていました。

体調不良に日にはお手軽カレー。
いろいろ工夫もできますが、
ルーにお任せしても十分美味しくできますね。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.07/05 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは、楓さん♪(^^)/

> 気象病ですか
> 気圧が下がると頭痛になるんですね
> 解消法は耳たぶのマッサージですね
そう~なんです。忘れないように本日も引っ張ったりしておりました。(笑)
ついつい忘れてしまうんですよ、これが…
(;´д`)トホホ


> 頭痛がなくても耳たぶを引っ張ると気持ちが
> 良いです
あぁそうですね、確かに。
お手入れだと思って、ルーティンになるまで続けなければと私は思っています。
( ´∀` )

> 今日の夕食は牛の薄切りがあるので
> 野菜カレーを作りたいです
牛肉を入れるとなると旨みがアップして美味しそうですね。
暑い日はカレーが本当に合いますね。食欲が増します。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.07/05 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> 台風接近中はそれほどでもなかったけど、
> その後、夜中に大雨が降っていました。
そうですね~、雨脚が強かったですこちらも。

> 体調不良に日にはお手軽カレー。
> いろいろ工夫もできますが、
> ルーにお任せしても十分美味しくできますね。
体調不良の時のことも考えてこの頃はアレコレ買い置きしております。
お買い物に行かずに済むというだけでもどれだけ気が楽か。
( *´艸`)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.07/05 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア