作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【肉詰めピーマン】定食♪

こんにちは!

なに作ろうか~…


最近、新しいものにチャレンジしていませんね。
心にゆとりがありません。( ;∀;)

肉詰めピ-マンにしました。簡単♪

慣れているので計量もなしで作れます




らくまめ食堂
あまり量を食べれません‥。↑これで?って思われちゃう~??
(;'∀')
ご飯茶碗は実は子どもサイズです。
お味噌汁の椀のサイズは一般的です。


この後おみそ汁の具に
アンデスレッドを入手しました。
これをおみそ汁の具にします。( ´∀` )

美味しかった~

これから詰める

肉を詰めた

塩麹に漬けた
鶏むね肉がお買い得でしたので1枚買いました。
そしてつけておこう~っと。久しぶりだわ、塩麹。
土日、ちょい、忙しいのでお買い物に行けるかどうかも危ぶまれますので…。







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


喉がまだ痛いわ~
( 一一)
なるさんは「風邪だろ?そんなすぐに治るものでは無い。」
と断言。

そりゃそうだね。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ピーマンの肉詰め、いいね!
私なんて慣れてないものまで目分量で作っちゃうからな。(-_-;)

アンデスレッド!
これ、いつか 私が隣の畑のおじさんにあげて それまで赤いイモしか作ったことなかったけど これは 美味しかったって感激されて、、、それからは 毎年植えてるらしいのだけれど、、、今年は惨敗だったって。(-_-;)

NoTitle 

こんにちは
アンデスレットって何と思い検索しました
赤いじゃが芋ですね
チラ見では、メロン?
メロンはお味噌汁に入れませんね
暑くて食欲が湧きませんね
楽豆さんのご飯茶碗は子供茶碗ですね
朝スーパーで新生姜が売っていたので
ガリが作りたくなりましたが、スルーしました
やる気が全く湧きません

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.07/09 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

新しいものにチャレンジしなくても、
十分においしそうです。
同じく、いくつかのパターンのローテーションになっています。
自分で作るときは、献立に迷ったら炒めものにしています。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.07/09 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

新しいものにチャレンジもいいけど、季節ならではのものを食べるのも重要です。
ピーマンの肉詰め、まさに旬の食べ物です。

量は食べられなくなりますね。

アンデスレッド、家庭菜園で作っています。
黄色いのでポテトサラダにすると違和感があるけど、味は美味しいですね。

今年の春風邪というか夏風邪は、しつこいです。
うちの奥さんも2週間、いやもっとせき込んでいます。病院で診てもらったけど、風邪の診断でした。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2017.07/09 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らくちゃん、
こんにちは!
風邪気味?
大丈夫?

今、ピーマン爆採れだね!
こっちも、同じように作ったよー
フライパンの中で、余熱が入って、ピーマンの色が、悪くなったわー
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2017.07/10 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

お今晩~♪ゆずぽんちゃん~


> ピーマンの肉詰め、いいね!
> 私なんて慣れてないものまで目分量で作っちゃうからな。(-_-;)
>
> アンデスレッド!
> これ、いつか 私が隣の畑のおじさんにあげて それまで赤いイモしか作ったことなかったけど これは 美味しかったって感激されて、、、それからは 毎年植えてるらしいのだけれど、、、今年は惨敗だったって。(-_-;)
アンデスレッド、美味しい~ね~♪
いね、これ。

でも皮をむくと普通のジャガイモしか、見えないし
なるさんも全く気が付かないので口頭説明している。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.07/10 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは♪


> アンデスレットって何と思い検索しました
> 赤いじゃが芋ですね
> チラ見では、メロン?
> メロンはお味噌汁に入れませんね
> 暑くて食欲が湧きませんね
> 楽豆さんのご飯茶碗は子供茶碗ですね
> 朝スーパーで新生姜が売っていたので
> ガリが作りたくなりましたが、スルーしました
> やる気が全く湧きません
こうも暑いとね~
やる気になりませんよね~本当に。ぼちぼちっていうペースでいい時にはぼちぼち、ですね。(笑)
うちはいまはやる気スイッチはいりっぱなしなのでそのうち放心状態にならないかと不安です~~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.07/10 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは~♪

> 新しいものにチャレンジしなくても、
> 十分においしそうです。
> 同じく、いくつかのパターンのローテーションになっています。
> 自分で作るときは、献立に迷ったら炒めものにしています。
ああ、そうですね~
それぞれ得意分野はあるものですね~♪
迷ったら得意分野で。かていりょうりはしっぱいはゆるされませんもんね~(笑)
美味しいものにしなければ。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.07/10 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは~♪

> 新しいものにチャレンジしなくても、
> 十分においしそうです。
> 同じく、いくつかのパターンのローテーションになっています。
> 自分で作るときは、献立に迷ったら炒めものにしています。
ああ、そうですね~
それぞれ得意分野はあるものですね~♪
迷ったら得意分野で。かていりょうりはしっぱいはゆるされませんもんね~(笑)
美味しいものにしなければ。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.07/10 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1951さんへ

こんばんは~♪


> 新しいものにチャレンジもいいけど、季節ならではのものを食べるのも重要です。
> ピーマンの肉詰め、まさに旬の食べ物です。
>
> 量は食べられなくなりますね。
そう~なのですよ~~
昔の自分からしたら全く考えられなかったことです。本人も驚いております。(笑)
でも本当に食べないと~…すぐに参ってしまいますので頑張って食べています。
でもはいちゃう~(笑)

> アンデスレッド、家庭菜園で作っています。
> 黄色いのでポテトサラダにすると違和感があるけど、味は美味しいですね。
美味しい~ですよね~本当に。(((uдu*)ゥンゥンうん

> 今年の春風邪というか夏風邪は、しつこいです。
> うちの奥さんも2週間、いやもっとせき込んでいます。病院で診てもらったけど、風邪の診断でした。
咳が続くと心配です。特に私たちの年代くらいからいろいろ気にかけることが出てきますね。
私も風邪のようでした。市販のお薬で十分に効きました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.07/10 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

おこんばんは♪鬼ちゃん~
(^^♪
風邪治ったよ~しつこい感じだったわ~風邪~~~
喉に来たからさ~まいったね。

お仕事に入るまでに治ったらいいなと思っていたらもう今日は良い感じ~

> 今、ピーマン爆採れだね!
> こっちも、同じように作ったよー
> フライパンの中で、余熱が入って、ピーマンの色が、悪くなったわー
ピーマンは栽培するとたくさんなるから困る人も出るくらいよね~茄子もそうだわ。
とうが経つとまずくなるので毎日なす!(笑)
私も子供時分はそうでしたのでとうの立ったなすは地獄でした。(笑)
ササゲのとうの立ったのも困りものだったよ~(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.07/10 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
42位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア