作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

2日分~♪大慌てのお夕飯作り~ぃ♪

こんにちは~♪

雨の続くところもありますね~本当に大変です。
(>_<)
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。







我が家はこの週末からずっとてんてこ舞の日程でした。


鶏むね肉定食
こちらが日曜日のお夕飯でした。
先に鶏むね肉は塩麹に漬けておいたものです。
あとは片栗粉をまぶしてオイルをさっとかけ、オーブンで焼いています。
おいしぃ~~~です。



ポトフ&豚肉巻き巻き定食
月曜日のお夕飯です。
緑ピーマンにチーズを挟んで豚肉で巻いて閉じ、焼いてから
しょうゆ、酒、みりんを混ぜたものを回しかけて照り焼き風~♪
簡単で美味しい。少しの量でもチーズも入っているのでカルシウムやカロリーもとれます♪
後は胃にやさしいポトフです♪

実は昨日、体調を悪くして吐きました。


これが午前9時55分だった…
そして5分後にインターフォンがなる。
訪問者現る。(予定にありました)
しゃきっとして応対すること2時間です。
( 一一)

慌ててお昼を食べ食べ、なるさんはメアリーが住んで居る
グループホーム訪問へ行きました。
入居約1か月。ようやく訪問叶いました。様子を見なくては。
(((uдu*)ゥンゥンうん

わたし?

その日のお夕飯の仕込みをしておりました。

そして午後2時からまた訪問者現る。これも2時間。

その後、なるさんはまたメアリーの部屋のお片付け。私もこっちの部屋の片づけや洗濯物取り込みなどなど。

これから焼く


午後4時~、訪問者現る。
こちらも約2時間応対す。


( 一一)

それからお夕飯作りです。

頑張りました。1日に3件の訪問をこなした私たちです。朝から部屋の片付けもしていましたので内玄関にたくさんのごみが出ました。

時短巻き巻き

ティファールで




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!




土曜日も訪問者、有り。自分らが訪問することもありましたし、お買い物にも行きましたし~。
なんだか本当に予定だらけですよ~
でも今が頑張り時。

そしてまたらくまめは
お仕事期間に突入します。
(>_<)

今朝はまた相当数のごみを出しました。カラス対策もばっちり!!
囲いを作りましたよ~♪らくまめ。
昔、タロさんが子犬時代に使っていた囲いをここでうまく利用しました。
工夫次第で何とでもなりますね~♪
カラスにやられずに済みました。らくまめの勝ち!( ´∀` )
いえい♪

古本も何十往復した事か、運び出しました。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

この蒸し暑さでしょう~?
汗が滝のように…。疲労困憊。
体重減ですね~・・・。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

忙しそうですね。それでもちゃんとご飯を手作りしているのがすごいです。
片付けは体力も知恵も使うので本当に疲れます。

吐いたですって?本当にお気を付けください。
湿度も高いし、気温も急上昇、熱中症にならないように。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2017.07/10 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
体調がすぐれなかったのに
訪問者が3名さんの対応をされたのですね
頑張りも無理しないでくださいね
ピーマンの肉巻きが美味しそうですね
ピーマンがたくさん取れるので
作りたいです
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.07/11 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
とってもしゃきしゃき何事も処理されてますね。
私今テンション下がりまくり。
早く元気になりたいよ~~~
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2017.07/11 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

忙しい中、晩ごはんの準備も考えていますね。
ピーマンとチーズの肉巻き、おいしそうです。
チーズは上に載せて焼いてばかりですが、
中に入れるのもありですね。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.07/11 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1951さんへ

こんばんは♪あんこさん。

> 忙しそうですね。それでもちゃんとご飯を手作りしているのがすごいです。
> 片付けは体力も知恵も使うので本当に疲れます。
本当に毎日暑いです。その熱いさなかに断捨離。( ´∀` )なんだかね~
効率が悪い気がしていますがしょうがない。


> 吐いたですって?本当にお気を付けください。
> 湿度も高いし、気温も急上昇、熱中症にならないように。
吐いてました。
また。
胃に何もないのに吐き気が。夜中にエアコンが止まってしまいました~

原因は蜂の巣が室外機の中に…
ファンにも。
( 一一)・・・
大変でした…
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.07/19 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは♪

> 体調がすぐれなかったのに
> 訪問者が3名さんの対応をされたのですね
> 頑張りも無理しないでくださいね
> ピーマンの肉巻きが美味しそうですね
> ピーマンがたくさん取れるので
> 作りたいです
またしても夜中に2度 吐き気が…
でも出勤しました。(笑)
本当に最近ちょっとのことですぐに吐きます…
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.07/19 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは、青翠さん。

> とってもしゃきしゃき何事も処理されてますね。
> 私今テンション下がりまくり。
> 早く元気になりたいよ~~~
青翠さんも不調が続きますね~
心配ですね~

しかもこの暑さでしょう~???こまりますね~

お大事にされてくださいね~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.07/19 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは

> 忙しい中、晩ごはんの準備も考えていますね。
> ピーマンとチーズの肉巻き、おいしそうです。
> チーズは上に載せて焼いてばかりですが、
> 中に入れるのもありですね。
チーズなどは少量で手っ取り早くカロリーもとれますし
美味しいし。最近の私には欠かせません。(笑)
本当にあまり食べることが出来なくて…
でも体調不良になるのはいやなので頑張って食べていますが…
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.07/19 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア