作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

暑い日はカレーライスが食べたいの。

こんにちは!

暑い!!!
(#^.^#)

前の日に牛肉を買っておいたし~~~



こりゃ!あれだわ、

カレーライスだわん



らくまめ食堂

この日は、朝からちょいとお仕事の打ち合わせに名古屋駅まで出てきました。

その際カレー屋さんの前を通ってしまったのが運のツキ( ´∀` )

へへへ

今夜はカレーライスだ!!!

と決心してそして今度はまた千種区へ急ぐらくまめ。



こっちも仕事仕事~

ロールケーキ

ついでにデパ地下でロールケーキを購入



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



またまた新しい出会いが。
(* ´艸`)クスクス

いい~~~ですね♪お仕事に出るとまたどなたかと知り合いになれます。

(((uдu*)ゥンゥンうん

良いことだ~♪

♪(o・ω・)ノ))
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは
暑い日に熱いカレーライスを食べると
体がシャキっとしますね
カレー屋さんの近くを通ると
カレーが食べたくなりますね
少し辛めのカレーライスが良いですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.07/21 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰です。
暑い夏は、私はしおれきっています。
昔から夏は苦手でした。

久しぶりに今夜は頑張って料理を作りました
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2017.07/21 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

昨日の夕食、わが家でもカレーでした。
ナスやパプリカ、ヤングコーンなど夏野菜たっぷり。
夏に限らず、一年中カレーを食べたい性分。
ちなみに、今朝も、残りのカレーでした。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.07/22 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、お久しぶりぶりです。
体調の悪い中 訪問やらお仕事やら お片付けをこなして そのうえ、ご飯の用意。
頭が下がるわ~~~。

暑くて熱い時期には カレー食べたくなるね~~~。
すごく美味しそうよ。^^
蒸しくらぶのカレー部会に通うようになって 野菜ペーストだけで美味しいカレーができるもんで 中にお肉を入れることがなくなったのよ。あと乗せを時々するくらいかな。
あ、今日カレーにしよう。
昨日 美味しいお肉を買ってきたから 焼いて乗せちゃおう。(^^)v

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは♪(^^♪

> 暑い日に熱いカレーライスを食べると
> 体がシャキっとしますね
> カレー屋さんの近くを通ると
> カレーが食べたくなりますね
> 少し辛めのカレーライスが良いですね
カレーも美味しいけれどどうしても食べきれませんね~干す量作ったつもりなんですけどね~(笑)
もっと量を抑えて作らねばならなくなったのかしら。まるで・・・

おままごと!爆

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.07/24 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは~♪(^^)/

> ご無沙汰です。
> 暑い夏は、私はしおれきっています。
> 昔から夏は苦手でした。
私も子どもの頃からこの蒸し暑さが苦手でして…
クーラーの存在を知って理解しました。(笑)



> 久しぶりに今夜は頑張って料理を作りました
(^^)/さすが~。
青翠さんが作られるお料理はセンスが良さそうです~~~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.07/24 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは。
(^^♪

> 昨日の夕食、わが家でもカレーでした。
> ナスやパプリカ、ヤングコーンなど夏野菜たっぷり。
> 夏に限らず、一年中カレーを食べたい性分。
> ちなみに、今朝も、残りのカレーでした。
一年中カレーが食べたいというのは健康な証拠でお若いですぅ~
うらやましい~です~
本当に最近、食べることを時々めんどくさいとまで感じるようになってしまって…
私より10歳若いかたに( ´∀` )

おっさんみたいや。

と笑われてしまいました。
ええ??(;'∀')おっさん?わたし??ああ。そうか~確かに。

ウケる~(* ´艸`)クスクス
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.07/24 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんばんは~♪ゆ~っずゆず。


> 楽ちゃん、お久しぶりぶりです。
> 体調の悪い中 訪問やらお仕事やら お片付けをこなして そのうえ、ご飯の用意。
> 頭が下がるわ~~~。
いえいえ~~~
やらねばならぬとなったらもうこの際
退路を断つ気で。人間逃げ場がないと、やるね。
やらざるを得ないもん。(笑)
今日もやったさ~。実によく頑張った。
そういう時って必ずアイスクリームを前の私なら食べていたのにそういえば買ってあるアイスも減らんわ。
特に食べたくなくて、せっせと自分で作っておいた冷たいお茶飲んでいます。
こりゃ痩せるよね。
(゚д゚)(。_。)ウンうん
減ってる~~~よ~~体脂肪率も同時に。


> 暑くて熱い時期には カレー食べたくなるね~~~。
> すごく美味しそうよ。^^
> 蒸しくらぶのカレー部会に通うようになって 野菜ペーストだけで美味しいカレーができるもんで 中にお肉を入れることがなくなったのよ。あと乗せを時々するくらいかな。
> あ、今日カレーにしよう。
> 昨日 美味しいお肉を買ってきたから 焼いて乗せちゃおう。(^^)v
ゆずぽんちゃんっちのカレー美味しそう~♪何でもおいしそう~!!!
健康的で彩も豊かで絶対に美味しそう!!
鬼ちゃんのところもだよね~
なんだかんだ、豪勢だわ~♪
食べるって大事だっよね。わかってるんだけどさいきんたべるのめんどくさ~( ´∀` )
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.07/24 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア