作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

一日頑張りました。



台風が本土も通過します・・かね~?
( 一一)

衰退して欲しいな、台風。





こんにちは!

この日は朝から汗を流しつつお婆さんの部屋隣にあるおトイレもお掃除。
(お婆さんたら使いっぱなしのままグループホームへお引越しされて行かれたから…)

( ̄_ ̄|||)どよ~ん…(すごく)×10 頑張った。

またゴミが出る出る。
il||li _| ̄|○ il||l



午前10時に歯のメンテナンスの予約があったけれど先延ばしにしました。
( 一一)・・・いっとれん。
朝からこんなに汗まみれでもうシャワーを浴びる時間もない。

というわけで不足してしまったゴミ袋やら洗剤やら、キッチンマットも新調したろ、
とかスリッパも新調したろ、とか、そういう想いもあってお買い物に出ました。

ついでに揚げ物をお肉屋さんで買ってきました。

らくまめ食堂

ネバネバサラダ
サラダは作りました。(^^)/
お味噌汁もです。






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!

夏休みですね。

でも我が家には子どもも居ないので全くいつもと変わらず。、です。(笑)
そんなものよね~
子どもが居たらそれなりに。
(((uдu*)ゥンゥンうん

それと我が家は今は、お家を売却というなんつうか
人生で結構、節目的な?所に来てるので…。
いろいろ考えることとか多い。普段の生活と同時進行していくわけだから。

この日はお家の点検にいろいろな業者さんが来てね~。

あっちこっち各部屋も、外回りも勝手に見て回っていかれます。各々が。
なんだか。大事なものがあるんだけどね、その部屋、ってのも勝手に入っていってさ…
(+_+)・・・ま、信じるか。(そうだよ!)

ほかの部屋のエアコンも入れてあげていたの。

業者さんが「ほかの部屋も昼間っから人が居ないのにエアコン入れているですか」と言われ

「え?だって作業されるでしょう?こんなに暑いんだから1時間前から入れて冷やしておきましたよ」

と答えると、

その方、目がパッと見開いて

「あ、ありがとうございます!!!!」
<(_ _)>
と感激されていたようでした。

結局3時間強掛かっておられました。









スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。
いよいよお家を売却なんですね。
うん、これは節目だね。

我が家は夏休み真っ最中よ。
孫が宿題の自由課題に書道を選んだので、特訓中よ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2017.08/04 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いやぁ、大変だわ。
ものすごい節目だね~~~~。
手 抜けるとこは抜かなきゃね。
体調崩しちゃうわよ。

友人が親御さん(関東在住)を 嫁ぎ先の当地の老健施設に引き取ることになって 今帰省して 実家の片づけ&売却で奔走してるんだよ。
実家となるとまた大変。

NoTitle 

お早う御座います
一生で何度もある事じゃないので
吟味して業者を選択ですね
不動さん屋さんが来られるので使っていない
部屋もエアコンを入れていたのですね
暑いのは皆同じですからね

ネバネバお野菜と海藻のサラダが
良いですね
私はミニトマトとオクラで白だしを使って
和え物を作っています
楽豆さんが作っていたヒスイ和えだったでしょうか
トマトもオクラも自家製です
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.08/05 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

オクラと海藻入りのサラダ、
身体に良さそうですし、美味しそう。

人生の節目、なるほど。
家族構成が大きく変わって、家の売却。
当然、新しい住まいの検討もありますね。

業者さんが来る前にエアコンで部屋を冷やす。
そうした気遣いはきっと伝わると思います。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.08/05 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

台風、どうも直撃コースですね。
それてほしい、衰えてほしい、それもダメならさっさと通り過ぎてほしい。

掃除、頑張っていますね。猛暑なのでくれぐれも体にはお気をつけて。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2017.08/05 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは♪i-80

今日は本棚の本の9割くらいを売ることを決心してまとめました。
(>_<)
もったいないなんて思っちゃいけないね。(笑)
だって・・・多分もう必要かと自分に問うたら…
no.



> いよいよお家を売却なんですね。
> うん、これは節目だね。
そう~なんですよね~
こんなにたくさん要らないものが我が家のあちこちに保管してあったんだと改めて認識しています。
これだけの物を、残して死んだら息子一人で本当に苦しみますよね~~~
( ´∀` )
だから今のうちに断捨離は正解!
体力も要りますよ~。
だんだん面倒になってくるお年頃に近づいて行っている私たちです。


> 我が家は夏休み真っ最中よ。
> 孫が宿題の自由課題に書道を選んだので、特訓中よ。
おぉ
素晴らしい~♪
きちんとした日本語が丁寧に書くことが出来るって本当にそれは特技でもありますし
自分をアピールするにも本当に素敵。
手書き文字っていつの時代も大事です♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/05 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんにちはi-1
真夏だがね。e-255暑いな~もう・・・


> いやぁ、大変だわ。
> ものすごい節目だね~~~~。
> 手 抜けるとこは抜かなきゃね。
> 体調崩しちゃうわよ。
そうだよね~そう思って買って来たのは良いけど市販の揚げ物はもうあの油の匂いだけでお腹が膨れる感じ。
買って来なきゃよかった。(笑)

豚しゃぶとかシンプルな物なら簡単だしね。今度からそうする~~(笑)

> 友人が親御さん(関東在住)を 嫁ぎ先の当地の老健施設に引き取ることになって 今帰省して 実家の片づけ&売却で奔走してるんだよ。
> 実家となるとまた大変。
ああ~~わかる~~~
私の実家が空そらもう大変だと思うよ~
ぜんぜん両親は片付けしていなかったから。
田舎だし、ひろ~~~い敷地だし、置けるから、家の中もね。
だからどんどん溜め込んで捨てていないんだもん。( ノД`)シクシク…
アレもコレも。もう使わない壊れた家具も。
そして何故か段ボール箱にぎっしり何が詰まってるんだろう~?って不思議に思うものもあってね。

それなに~?

って聞くと怒るしね。(笑)
嫌なこと言われるって察知してるんだろうね。だったら処分せい、と。(笑)
それは言わないけどね…言わないけど顔に書いてあるんだろうね、私の。

もうめんどくさいの一言なの。親は。
でもその片づけをだれがするん~???

( 一一)

ああ。考えるのやめにしよっと。今は自分たちの事で精一杯ですe-263
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/05 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちはe-51

> 一生で何度もある事じゃないので
> 吟味して業者を選択ですね
> 不動さん屋さんが来られるので使っていない
> 部屋もエアコンを入れていたのですね
> 暑いのは皆同じですからね
不動産屋も来ましたがそれぞれの業者さんが3つ、同時に来ましたわ。(笑)

これだけ暑いのですからね~
ちゃんと冷やしておいてあげないと大変ですよ~
(゚д゚)(。_。)ウンうん
自分だったら、って思いますもん。


> ネバネバお野菜と海藻のサラダが
> 良いですね
> 私はミニトマトとオクラで白だしを使って
> 和え物を作っています
> 楽豆さんが作っていたヒスイ和えだったでしょうか
> トマトもオクラも自家製です
白だし。良いですよね~
美味しく味が決まりますね~
また作ろうっと。
(^^)/
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/05 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ


こんにちはv-278

> オクラと海藻入りのサラダ、
> 身体に良さそうですし、美味しそう。
海藻だらけは~…私はお腹が緩くならないか、不安でしたが大丈夫でした。('◇')ゞ
夫にはちょうどいいかもしれません。(笑)


> 人生の節目、なるほど。
> 家族構成が大きく変わって、家の売却。
> 当然、新しい住まいの検討もありますね。
夫の働くところで同僚にそういう話を向けたら案外、経験者が複数みえたみたいで
いっとき体験談特集になったらしいですよ。(笑)

いままさに、人生の節目です。

息子も向こうで人生に節目を迎えているでしょうか。・・・今、大学3年生の夏です。
いつ帰省できるんだろうか…(>_<)
いろいろ聞いておきたいこともたくさんありますしね。
本当にこっちに変える気はないのかもしっかり顔を見て聞いておきたいし。
彼の部屋(荷物置き場も)を用意するつもりはいまのところないからです。(笑)
(海外留学もありますしね~)

> 業者さんが来る前にエアコンで部屋を冷やす。
> そうした気遣いはきっと伝わると思います。
ハイ(#^.▽^#)お茶も用意しておきましたが遠慮されました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/05 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1951さんへ

こんにちはe-68


> 台風、どうも直撃コースですね。
> それてほしい、衰えてほしい、それもダメならさっさと通り過ぎてほしい。
本当ですよね~
もうここのところ異常気象が当たり前でそのスケールの凄さに参っています。
一瞬で今までの築き上げたものが壊されたり流されたり。
もうヒトが無く姿はこりごりです。・・・
神様、どうか、もうこれ以上…っておもいますよ。
もし自分がそうなったら…
考えると怖いです。

> 掃除、頑張っていますね。猛暑なのでくれぐれも体にはお気をつけて。
今日は夫、なるさんが本当に今までの物を分別して廃棄、決断していましたよ。
それこそ小学校からの卒業証書やらも。大学の卒業証書も処分すると言って。
でも卒業照明は永久保存の事と記載されていたので手が止まっていました。(笑)
大学で使っていた工学のグッズ??いっぱい出てきましたよ~(笑)
スキーの道具もたくさん。板に自分でワックスも書けていたのでそういう道具もたくさん。
もう不要でしょう~?って。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/05 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア