作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

お一人様のお夕飯♪(久しぶり)

こんにちは!

久しぶりのお一人様パスタです。(笑)

でもお昼もパスタだったような。(内緒)
( ´∀` )

ま、いいやん・・・美味しいもん。

らくまめ食堂

小海老とベーコンと野菜のパスタソース
小海老、薄切りベーコン、甘長ピーマン、えのきたけ、椎茸です。チーズ風味にしています♪
Cpicon 簡単!<ブルーチーズソースパスタ>♪ by ☆まめまめ☆
こんな感じにしても美味しいです。
実はこれ人気レシピ暫定1位だそうで。ありがとうございます!
そういえばこれ息子も大好きなソースです。12歳くらいの頃にあの子もハマっていました。(笑)




この日は朝から夫であるなるさんがやっと自分の物を処分し始めました。
今まで実母(メアリー)の部屋のお片付けを専門にしていました。
もう仏壇も神棚も、処分が終わっています。←ちょうど一週間前の今日。

仏壇も持って行ってもらう前にあちこち調べると、出てきましたよ~~
って。←夫が。

なるさんから1週間前に聞きました。

( 一一)

そんなものが、あったんですね。
(>_<)・・・びっくり。とかね。ずいぶんとふるーーーい遺言書とか

やはり、認知症が進んでいますしね。
驚きの事実が多い。・・・

いろいろ考えさせられます~っ・・・





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



私も9割の書物を処分することに決めました。
良いんだ良いんだ。もう良いんだ。って。

ああ。息子の部屋の本棚にあるものも、もう処分で良いのかな~???
帰省する気が本当にあるのかな~?・・・
恐竜の骨格の標本とかね。なにやら、石??とかね。・・・(笑)
あるんですよ。

あとはゲーム機の類。ソフトとか。

息子の幼いころの可愛らしい作品たちはスマホカメラでパシャリ。
アルバムに整理します。そして廃棄。
これは!という似顔絵(私たちの顔とか、タロウをモデルにした彫刻やら?)などは持って行こうかな。飾っておいても良いし。

ああ!!!フエルアルバム(昭和←超懐かしい

あの頃を振り向いて懐かしむ時間なんてないわ。
先日入っていた職場でもそういう話をしていました。
ずいぶんと年の離れた方々にも聞きましたが
「過去を振り返ってる暇なんてそんなにないよ。」って。
皆さんとても前向きに生きていらっしゃる方ばかり~


PCの中に収納したいわ。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

何年か前に 友人が フエルアルバムを バサッと処分したわ。何枚か残してね。。。他のものももちろん。
一人暮らしでお子さんもいないから 潔くてアッパレ。
なかなか 真似できないわ。

ここ何日か 片づけやって ごみ処理場に持ち込んだのよ。
これを続けていかなきゃ・・と思いつつ、たぶん小休止してしまう。。(・。・;
楽ちゃん、思い切りが良くてすごいわ。

NoTitle 

お早う御座います
私は両親の家財道具を処分しましたので
写真PCを始めた時から写真はPCの中に入れて
印刷していません
自分が出来る事は自分で処分したいです

ブルーチーズソースパスタが人気レシピ
一位ですか
おめでとうございます

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.08/06 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

思い切り(笑) 

ゆずぽんちゃんへ

ハロ~♪

> 何年か前に 友人が フエルアルバムを バサッと処分したわ。何枚か残してね。。。他のものももちろん。
> 一人暮らしでお子さんもいないから 潔くてアッパレ。
> なかなか 真似できないわ。
何か、よほどのきっかけがないとやらないわよね~…
やり出すと大変よ~でも
いつかやるんだったら体力があるうち。

> ここ何日か 片づけやって ごみ処理場に持ち込んだのよ。
> これを続けていかなきゃ・・と思いつつ、たぶん小休止してしまう。。(・。・;
> 楽ちゃん、思い切りが良くてすごいわ。
今回 処分しないといけない事情があるからだよね?退路をたちましたから。ワハハ やるしかないのよ~トホホ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/06 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、暑い時期に、いろいろ大変なんだ!

我が家も、実家のことを思うと、頭が痛いよ!
兄が戻ってくるつもりだったけどね、あんなになって…

ピアノあるんだ!
それは、古いけど、処分するなら、こっちへ持ってこようと思う!って、起き場所がね~~~
片づけなきゃ!
後、捨てるにはもったいない家具がたくさん!
どうするんだーーー
頭が痛いよ~

暑い時期だから、気を付けてね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2017.08/06 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは!楓さん。

> 私は両親の家財道具を処分しましたので
> 写真PCを始めた時から写真はPCの中に入れて
> 印刷していません
> 自分が出来る事は自分で処分したいです
私も同じく、ですがまだPCも無い時代の古い古いセピア色の
写真が貼ってあるアルバムもたくさん所持しています。両親の結婚の時の記念写真まで。(笑)
捨てるのもね~…勇気がいるので~なんとか残さないと。(笑)

今日のお昼もパスタにしてしまいました(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/06 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピアノ! 

鬼ちゃんへ

ハロハロ!鬼ちゃん。

> 楽ちゃん、暑い時期に、いろいろ大変なんだ!
そーなんですのよ。なぜにこないな夏にやってるんだか~
そういうタイミングになっちまったんだな~
でも、冷静にこのうちを買ってくださる方のことを主体で考えたら
年が明ける前に
住みたい。あるいは、年度が替わる前に
住みたい。という希望がうまく叶うんじゃないかなと。(笑)
ガンバるっきゃないでしょ!ここは。
うん。


> 我が家も、実家のことを思うと、頭が痛いよ!
> 兄が戻ってくるつもりだったけどね、あんなになって…
その後どうですか。
そ。先にことって本当に誰にもわからないよね。


> ピアノあるんだ!
> それは、古いけど、処分するなら、こっちへ持ってこようと思う!って、起き場所がね~~~
> 片づけなきゃ!
> 後、捨てるにはもったいない家具がたくさん!
> どうするんだーーー
うちもピアノも古いオーディオもあってね。
スピーカーがすっごく重いやつ。1つ38キロ。まるでタロウ1匹。(笑)
さっき古い食器とか処分して来たお店に30年ほど前のオーディオ機器もお引き取りしますという手書きのプレート見つけたのよ。(笑)
やった!マジか。(笑)

ピアノもあるよ~

さーて。


> 頭が痛いよ~
ずっと頭が痛いよ~我が家は。


> 暑い時期だから、気を付けてね!
ありがとう!(笑)頑張るとします。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/06 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア