作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

豚ロース肉の塩麹漬け♪

こんにちは!

先日漬けて置いた豚ロース肉の塩麹漬けです♪

美味しい~っそして簡単~♪



楽豆

・豚ロース肉の塩麴漬け
・昨夜の残りの肉詰めピーマン(大根おろし、ネギ、大葉、ポン酢)
・コールスローサラダ(キャベツ、ニンジン、玉ねぎ)
・昨夜のごぼうとレンコンの甘辛
・お味噌汁(小松菜、椎茸、油揚げ、わかめ、万能ねぎ)
・白ご飯 キヌア入り

以上。

久しぶりのコールスローサラダ

これから焼く

あんこがたっぷり
美味しい~んだけど最近このあんこの皮が歯につくのが気になってきました。(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



来てくれました。ブック○フ。

結構大きなトラックだったので驚きました。

意外に書籍って重いんで助かりますね~っ。

書類にアレコレ書いて、振込口座等も記入して完了。

以前やはり8月に自分で運んだ時のきつさを思い出しちゃった。

お店の台車をお借りして2回に分けて運んだっけ。(遠い目)

あの時は絵本が多かった気がするな~。もう5~6年も前の話ですが。



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽ちゃん、塩こうじは美味しいね!
昨日の、ピーマンの肉詰め、レンコンの甘辛あれもおいしそうだった!

いろいろ片付けてんだ!
そうだよね~~~
本!我が家も、一番沢山あるわ!
処分しないといけないね~

どら焼き美味しそうね!(笑)
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2017.08/09 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コミックを売って2万円いただいたことがあります。
ブラックジャックとかがあったからね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2017.08/09 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豚ロース肉の塩こうじ漬け、美味しそう。
しおこうじはもう定着しましたね。

前回は絵本だったということは、やはり息子さんの成長の結果ですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2017.08/09 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豚ロース肉の塩麹漬け、美味しそうね~~~~。
肉詰めのピーマンのリメイク、大根おろしポン酢でさっぱりと。
これもいいねぇ~~~~。^^

うち 横浜からの引っ越しの時、すぐ近所にブックオフがあったので その前から何度か持って行ったけど 本が多すぎて 神田のなんとかいう本屋さんに取りに来てもらったなぁ。ダンボールに何箱もあったわ。
こっちに戻って来てからも ネットオフだっけ?あれに 何度か引き取ってもらった。
そろそろまたやるかなぁ。。
なんか片づけ 疲れるね~~(・。・;

NoTitle 

こんにちは

塩麹漬けの豚肉、きっと美味しいんだろうなと思いつつ、
塩麹ブームには乗り遅れ。
あらかじめ仕込んでおく計画性もないので、
やっぱり見ているだけです。

本の整理、悩ましいところです。
希少な本は残しておくつもりですが、
ついつい見返してしまっています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.08/10 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨日塩麹に漬け込んでおいた豚ロース肉の
塩麹漬けが美味しそうです
コールスローサラダも良いですね

お盆はおばあ様の荷物の整理ですね
長年生活されていたのですから、荷物が
沢山あるでしょうね
実家に母は、お金を帯の間に挟んで
縫い付けて有りました
トラックで来てくださるのは嬉しい
サービスですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.08/10 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

こんにちは!鬼ちゃん。

> 楽ちゃん、塩こうじは美味しいね!
> 昨日の、ピーマンの肉詰め、レンコンの甘辛あれもおいしそうだった!
肉料理はおいしいよね。(笑)さかなももちろん好きだべ。


> いろいろ片付けてんだ!
> そうだよね~~~
> 本!我が家も、一番沢山あるわ!
> 処分しないといけないね~
まだね…ロフトにいっぱい。泣
暑いからやりたくない。(笑)
でもそうもイカナイ。

> どら焼き美味しそうね!(笑)
少し塩がきいていて美味しいよ。
午前中よく汗をかくのでいい感じの塩加減かもね~
うちのおかず減塩しっかりしてるから。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/10 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは!青翠さん。

> コミックを売って2万円いただいたことがあります。
> ブラックジャックとかがあったからね。
おぉ(笑)ブラックジャック!
それは値が付くはず。(笑)いいなー
読みたい。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/10 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこさんへ

こんにちは!あんこさん。

> 豚ロース肉の塩こうじ漬け、美味しそう。
> しおこうじはもう定着しましたね。
ですね~!(笑)
塩麹はちょい足しして本当においしくしてくれますね~


> 前回は絵本だったということは、やはり息子さんの成長の結果ですね。
ああ そーですね。
すべてが彼にとっても私たちにとっても良い心の栄養になりました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/10 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

あろー(笑)ゆずぽんちゃん!

> 豚ロース肉の塩麹漬け、美味しそうね~~~~。
> 肉詰めのピーマンのリメイク、大根おろしポン酢でさっぱりと。
> これもいいねぇ~~~~。^^
二人分だけなので作りすぎ感まだあるよね~(笑)
なかなか難しいかもね~(笑)

> うち 横浜からの引っ越しの時、すぐ近所にブックオフがあったので その前から何度か持って行ったけど 本が多すぎて 神田のなんとかいう本屋さんに取りに来てもらったなぁ。ダンボールに何箱もあったわ。
> こっちに戻って来てからも ネットオフだっけ?あれに 何度か引き取ってもらった。
> そろそろまたやるかなぁ。。
> なんか片づけ 疲れるね~~(・。・;
そうそう。あとメリカリとか。(笑)うまく利用出来れば(笑)

このソファーもね~気に入ってるんで持って行きたいけど(笑)まだ何処に住むとか何も決まっていないしな。(笑)
ダイニングテーブルも気に入ってるんやけどー。
もう4人掛けでいいわ。(笑)とかねー。
ピアノは売れるのか~?ウーム。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/10 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは 仁平さん。

> 塩麹漬けの豚肉、きっと美味しいんだろうなと思いつつ、
> 塩麹ブームには乗り遅れ。
> あらかじめ仕込んでおく計画性もないので、
> やっぱり見ているだけです。
塩麹は多分この先もずっと愛用していきます!気に入っています。


> 本の整理、悩ましいところです。
> 希少な本は残しておくつもりですが、
> ついつい見返してしまっています。
見返してしまうともうだめで。(笑)
どの本もお気に入りポイントが多くて。
厳選して厳選して。
残った本たちは特に特に大事なものたちです。
この先も読み返して。
心が弱ったときや迷ったときに必須アイテム。とか
あとは元気をくれる本たちです!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/10 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは!楓さん。


> 昨日塩麹に漬け込んでおいた豚ロース肉の
> 塩麹漬けが美味しそうです
> コールスローサラダも良いですね
簡単な献立ですがおいしくできました。

> お盆はおばあ様の荷物の整理ですね
> 長年生活されていたのですから、荷物が
> 沢山あるでしょうね
> 実家に母は、お金を帯の間に挟んで
> 縫い付けて有りました
> トラックで来てくださるのは嬉しい
> サービスですね
ああ~婆さんの部屋。
気が遠くなりそうです。
うううう
逃げたい。(笑) でもできない。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/10 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア