作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

お一人様お夕飯のパスタ♪

こんにちは♪

お一人様お夕飯なので楽ちん~♪

食べ過ぎなくて済むのでヘルスメーターに乗るのも気分良し

んまっ!




らくまめ食堂


一時気にしていた体重も体脂肪率も今はもう心配なし。

時々仕事に行くからなんでしょうね~

へたにジムに通うよりもお仕事に行った方が体も気も引き締まります。

そして声も使うので喉の調子も良くなった高音も出やすくなりましたしね~

何も問題はないわ。(笑)

喉って衰えるのよね~

高温が出なくなったなって気が付いたのは今から10年前からかしら。

鼻歌で声がかすれて。なんじゃこら!と思ったものでした。

喉も衰えるのよ~
(((uдu*)ゥンゥンうん




エビとなす
エビ、ナス、シメジ、椎茸です♪





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!




結局、息子はこっちに帰ることに決まったようで。たぶんまだ新幹線は下りには席の余裕があると思うのよね~
ていうか。
お盆のピークをうまくかわせばなんてことないのかもしれません。
なるさんは20日までお休みなので。(^^♪その間に戻ってきたらお話も出来ます。
(((uдu*)ゥンゥンうん

香川照之の昆虫すごいぜ! 出動!タガメ捜査一課 カマキリ先生vsタガメ
(^^)/へへへ~♪面白くて好きだわ~♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

エビ、ナス、シメジ、椎茸、これはいい組み合わせだね~~。
けどお夕食 これで足りるん?(爆

喉も衰える・・なんかわかるわぁ。
たくさんお喋りした日は 確かに潤滑油さしたように すべりがいいわ。^^

NoTitle 

今晩は
喉が衰えるのですね
高音で歌うのが良いと聞いた事があります
王子さん新幹線でお帰りですね
ご主人様が20日迄お休みだと
ゆとりがありますね
お一人様パスタが美味しそうです
エビ、茄子、しめじ、椎茸入りですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.08/13 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おこんばんは!ゆずぽ~んちゃん♪

腰がいたーい。(笑)
今日も良く働いたよ~
(´;ω;`)ウゥゥ

> エビ、ナス、シメジ、椎茸、これはいい組み合わせだね~~。
> けどお夕食 これで足りるん?(爆
ま~ね。早くこなれてお腹が空いた?みたいな感じになるけどさ。でもこれでいいんだ。
(((uдu*)ゥンゥンうん
こなれたから胃にもたれずに次の朝を迎えられるんよ~♪
朝から、ご飯が美味しいわ。


> 喉も衰える・・なんかわかるわぁ。
なるよね~っ!
私結構科目なんだよ?これでも。(笑)
なにか。( 一一)

まあでもさ。本当に衰えるときちんと相手に言葉が届かなくて困るのは自分なのよ~っ(ノД`)・゜・。
だからやっぱ声もちゃんと出るように鍛えないとね、喉も頭も、身体も。
(((uдu*)ゥンゥンうん


> たくさんお喋りした日は 確かに潤滑油さしたように すべりがいいわ。^^
ええ??たくさんおしゃべりをすると喉が痛くなるっ~(笑)
まら鍛え方が足らぬか。v-356

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/13 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

おこんばんは♪楓さん~
(^^)/

> 喉が衰えるのですね
> 高音で歌うのが良いと聞いた事があります
そうそう。その通りです。
(((uдu*)ゥンゥンうん
私も今からでも遅くないと実感しましたよ~
お仕事で声のトーンを高い方に持って行くようにして頑張っていましたら
ちゃんと出るようになっていたんです。
嬉しや



> 王子さん新幹線でお帰りですね
> ご主人様が20日迄お休みだと
> ゆとりがありますね

あの子ちゃんと新幹線で帰省するかな~???
これだけ親が(正確にはなるさんが)気を回してやったんだから新幹線を使って帰ってくればいいんですけどね~


> お一人様パスタが美味しそうです
> エビ、茄子、しめじ、椎茸入りですね
ありがとうございます!パスタはもう簡単で楽です( *´艸`)えへへ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/13 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア