作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

タラの創作料理♪

こんにちは!

ギリギリまで働いていましたっ!(笑)

そ~~~~~


婆さんの部屋の整理整頓?つーか。捨てるもの、売りに行くもの、ごみ分別。

それから庭木の剪定。

( ;∀;)

がんばったよ。


さて、タラを今朝買って来たのでその切り身を使いまして…。


うまっ!


やっぱ引っ越し先にもまたガスオーブン入れますぞ!



らくまめ食堂

にんじんのサラダ

下味をつける
この下味をつけておいてから片栗粉をまぶし、揚げる代わりにオーブンでカラッと焼く。
それが良い~♪
ふっくら美味しく焼きあがる。

いただく時にレタスの上において、あとはここに
またリケンの青じそドレッシング。(* ´艸`)クスクス こればっかやね。しょうがない。
前にいただのです、2本。美味しいけどね。あまり続くと飽きる。(オイ)


これから焼く

昼




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



今日もお婆さんの部屋から一部。古着を回収する業者さんに出す袋が…

たんまり。

うちの玄関先を占領しています。

( ;∀;)

これ1枚ずつほぼ新品よ?・・・Ω\ζ°)チーン

何十枚捨てることになるんだろう。これ売値に換算すると…(値札ついてるんだもん)

あとはクリーニングに出してそのままの服たちのすっごい多いこと( ^ω^)・・・

そのどれもがほぼ新品に近い!


それとこれはもう不用品だね?っとあっさりとそのまま捨てられません。

いろいろなものが出てきます。(>_<)


( ノД`)

点検しなくてはいけないんです。

・゚・(つД`)・゚・

時間がかかりますね~っまだまだ。


(。pω-。)

いつになったらこれ、業者さんに任せられるレベルになるのだろう。



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

母が亡くなった時は同年代の友人に集まっていただき、形見分けと称して持って帰っていただきました。
それで残ったものはゴミに出しました。
まあいっぱいありましたよ。
心を鬼にしなければできません。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2017.08/13 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
タラの創作料理は、醤油、酒、ごま油に
漬け込んで、片栗粉を塗しオープンで焼いたのですね

おばあさまの整理が大変ですね
お着物も洋服も沢山お持ちなのですね
新品で値札がついている物もあるのですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.08/14 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは♪青翠さん。
(#^.^#)

> 母が亡くなった時は同年代の友人に集まっていただき、形見分けと称して持って帰っていただきました。
> それで残ったものはゴミに出しました。
> まあいっぱいありましたよ。
> 心を鬼にしなければできません。
婆さんの衣服は何十着なんてものじゃあありませんね。・・・
何千枚?というほどにありますね。
( 一一) 着物も。
演歌歌手か(オイ)・・・明日京都のとある業者にコンタクトを取ります。
着払いで送ってくれれば良いというので…
心が何度もポキポキッと折れています。
息子であるなるさんなんてもう、ゾンビのようです。(コラコラ)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/14 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは、楓さん。(*'▽')

> タラの創作料理は、醤油、酒、ごま油に
> 漬け込んで、片栗粉を塗しオープンで焼いたのですね
そうそう。簡単なのに美味しいし。タラは安いけど良質なたんぱく質♪
いい塩梅でした。

> おばあさまの整理が大変ですね
> お着物も洋服も沢山お持ちなのですね
> 新品で値札がついている物もあるのですね
そう~~なんですよ・・・今日は開かずの衣装ダンスの扉を開けたら雪崩が起きましたわ。
犠牲になったのは息子であるなるさんでした。
( 一一)まことにお気の毒。
今日は本当にどんだけ新品が出てくるんだ状態で…
…( ̄。 ̄;)
もったいないな~これ…という思いで満ち溢れた私たちでした。・・・
グループホームへ入居する数日前に、お洋服を買わされたなるさんでしたが。
買わんでもあるがな!こんなに~ という・・。
ああ・・・やるせないです。せつない。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/14 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア