作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

小海老とベーコンのパスタ定食♪with息子

こんにちは!

午前中はお婆さんの新品値札が付いたお洋服を
とあるお店に持って行きました。
量がものすごいのでいったん預かります、となりました。

たぶん300~着か。

( 一一)

らくまめ食堂

パスタ
ああ、残念。箸がちゃんと箸置きに載っていないわ。(笑)
この画像は息子が撮りました。(笑)だから残念。


アボカドマグロサラダ



息子が帰ってきました。



ちゃんと遅れずに乗れるかどうか心配していました。(笑)

おぉ

ちゃんと乗ったか。

(´∀`σ)σ

グリーン車で快適だったようです。本人ものすごく贅沢をしている気分だって。
まあね。そりゃそうだね。若造だものね。(笑)
(^∇^)
でもいろいろ経験すると良いよ。
(((uдu*)ゥンゥンうん



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



結局婆さんの着物ももうね、近所の買取のお店に持って行く、という事に決めましたわ。
今度ね。
とりあえず息子が帰って来たので今後の予定の話などいろいろ聞かねば。打ち合わせをしなくては。

結局~留学はするみたいです。

2月からですって。

そっか。じゃあそのころのお仕事は受けないようにしなくては。
(((uдu*)ゥンゥンうん
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ひょ~~~~!!
メアリーさん、そんなにたくさん新品値札のお洋服持ってたの?!びっくりだね。
認知も進んでらしたのね。。(-_-;)
楽ちゃんお疲れ様!

王子が帰って来て ママさん、張り切っちゃうね。(^^)v

NoTitle 

お早う御座います
おばあさまの洋服が300着ですか
信じられない数ですね
お近くのお店で預かって貰ったのですね

王子さんがお帰りですね
グリーン車ですか
何事も経験ですね

小海老とベーコンのトマトソースパスタが
美味しそうです
アボガドとマグロのサラダ、豪華サラダですね

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.08/17 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

マグロととアボカド、彩りもよく、美味しそう。
マグロだけ、アボカドだけより、間違いなく美味しくなっていそうです。

息子さんの初グリーン車。何ごとも経験ですね。
ぼく自身、初めて乗ったのは確か社会人になってから。
最近は、普通車の乗り心地もよくなっているので、ほとんど乗っていません。
普通車に空きがないときには、当然、選択肢に入ります。

子どもが小さいときには、
新幹線のグリーン個室がありがたかったです。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.08/17 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きゃぉ~~

ほんと、おばあさま、凄すぎ~~~
300着以上の服?
そりゃ、大変だ!
片付くと、ほっとするね~

王子様、お帰りで、賑やかね!
可愛い子には旅をさせろ!って、留学!いいじゃん!
頑張って~~~~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2017.08/17 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> ひょ~~~~!!
> メアリーさん、そんなにたくさん新品値札のお洋服持ってたの?!びっくりだね。
> 認知も進んでらしたのね。。(-_-;)
> 楽ちゃんお疲れ様!
買い物依存 だね~…ぐったりよ~こっちは。
どうせ買うなら豪華一点主義!でいて欲しかったな~(笑)どうせ老舗デパートでかうんならさ...


> 王子が帰って来て ママさん、張り切っちゃうね。(^^)v
今回はいろいろ情報を探りたいのでうまく手抜きです!(笑)
まあなんとか、いろいろやってるみたいで良かったわ~
留学に関しても積極的に向こうへ行きたがってるし。
春期もちゃんと納めてるみたいだし。
向こうに行っても、つてもあるらしい。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/17 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは~!仁平さん。

> マグロととアボカド、彩りもよく、美味しそう。
> マグロだけ、アボカドだけより、間違いなく美味しくなっていそうです。
そーなんです(笑)おいしかったです。
夫がアボカドをこのまないので息子がいるときに1個丸ごと使え…いい感じです。(笑)
ワサビ醤油が合います。

> 息子さんの初グリーン車。何ごとも経験ですね。
> ぼく自身、初めて乗ったのは確か社会人になってから。
> 最近は、普通車の乗り心地もよくなっているので、ほとんど乗っていません。
> 普通車に空きがないときには、当然、選択肢に入ります。
そうそう。(笑)自分で判断したとのことで。
いろいろ経験して欲しいです。

> 子どもが小さいときには、
> 新幹線のグリーン個室がありがたかったです。
ふむふむ。なーるほど。

新幹線の中でも端末が使えたらそこで一作業出来るので今は便利ですよね~
まだほかにもレポート提出があるとのことでPCも持ってきています。
新幹線の中でもキーを叩いているので別段、のぞみじゃなくてもかまわない、と言っています。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/17 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

こーんばんわ♪鬼ちゃん!

> きゃぉ~~
>
> ほんと、おばあさま、凄すぎ~~~
> 300着以上の服?
> そりゃ、大変だ!
> 片付くと、ほっとするね~
まだまだこれでやっと4分の1程度か。(笑)
グッタリーーーー

もーーーやだよーーーー



> 王子様、お帰りで、賑やかね!
> 可愛い子には旅をさせろ!って、留学!いいじゃん!
> 頑張って~~~~
ウンウン!(笑)
留学を結構本人は楽しみにしているようです。ちょっと具体的に話を聞けたし本気が分かったのでこっちも都合をあわせて動きます。
明日はスーツやあたらしいスニーカーなどなどお買い物に。
実は今朝40分くらいでカジュアル系買ってあげたんよ~(笑)店員さんがいいーーこでおつき合いしてくれて助かった!また明日も顔出すのよ~私たち。(笑)
ユックリしてる時間もなくて。トホホ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/17 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは~楓さん!

> おばあさまの洋服が300着ですか
> 信じられない数ですね
> お近くのお店で預かって貰ったのですね
そうそう。(笑)150キロくらいあったの。信じられます?全部本当のお話ですよ~(笑)


> 王子さんがお帰りですね
> グリーン車ですか
> 何事も経験ですね
経験しておくとあとあと
良いと思うんですよ~人とお話しするにしてもね。

> 小海老とベーコンのトマトソースパスタが
> 美味しそうです
> アボガドとマグロのサラダ、豪華サラダですね
ありがとうございます。でもそんなに良い刺身ではないんですけどね~(笑

将来、就職が叶ったら知り合いのドイツ料理の高級レストランに連れて行ってやっても良いかなって思っています(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/17 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア