作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

バタバタしていてあっという間。

こんにちは!

外食の日もあったりで。

ああ。息子が帰省しましたので。

と並行して、ばあさんの部屋の片付けもしていたし。息子は次のレポートもまとめたり

TOEICのための勉強も。

帰省とは言え、各々のやるべきことも並行してやっているという。

ああ。

息子に新しい服や靴、スーツなども購入しましたよ。







焼き肉風味の肉詰めピーマン
こちらはなかなかのヒット!
肉詰めピーマンですが、味付けを焼き肉のたれで。
(* ´艸`)クスクス

これはいいね!息子ウケも夫ウケも

いいわ。(笑)


焼き肉
その焼肉。(笑)
このときに使ったたれを上のピーマンの肉詰めに使いまわしました。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エバラ/黄金の味甘口 210g
価格:268円(税込、送料別) (2017/8/19時点)



これ。相葉君がCMしていますね。





生ハムとメロン
生ハムは息子の好物。

スモークサーモン
ケッパーはこの後に買いに行きましたよ。(笑)

スモークサーモンも息子の好物。

お昼はトマトソースパスタ
こういう酸味の効いたトマトソースが好きです。最近、外食してもなかなかないですね~
美味しかった!自作。

HB食パン

帰省している間、2社 
2次選考通過通知が来たと。
やたっ!どこの会社~?

おぉ

(*´∀`人 ♪ やったじゃん!明日、スーツを買いに行きましょうね~

息子:「ありがとう~」

肉詰めピーマン 焼き肉風

タラの定食

あんなに心配していたのにここへきて急に2社も通過通知が来て。

はぁ~

心が晴れますな。

(((uдu*)ゥンゥンうん



タラが焼けた

ところで婆さんの部屋からお宝が連日出ました。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

最初のは、まだ私が・・・嫁に来てから見せてもらったあの宝石箱とちゃう~

なるさん:「あったよ!これか?」

((((;´・ω・`)))

らく:「ん~~~。違うな。これじゃない」

(ノ_<)

美味しいタルト

翌日

夫だけに任せていられないと私もマスクやタオルや、使い捨て手袋を装着し、
婆さんの部屋へ行く。

なんとなくここら辺のような、気がする。と

探ると、想像できないようなところから

出る出る…お札やら小銭やら。(オイオイ)

(これだからまだ業者さんに任せられないわ。)

バームクーヘン


と。

らく:「これってなんだろう?」


あ!!!これ・・・って・・・

これですわこれ。あの時見せてもらったのはこれだわ。
まだ婆さんの部屋の中にありました。




ああ。もうぐったり。もう~
このへんにしないこと?・・・
○| ̄|_イヤだ ヤダヤダ モォ

それはそうとこの買ったはいいけどそれから一回も封も開けていないこのバッグの

数々は何?何十個と出てきますよ。

( 一一)

衣類も新品で値札付きのものが多くまだまだ出ますけど

今度は下着やらバッグやらハンカチやらタオルやらもどんどん出てきます。際限がありません。
○| ̄|_


つかれた~

明らかに買い物依存だね。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!

ささ、本格的に次のステップに移りますよ。
お家の売却も。
(゚д゚)(。_。)ウンうん
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

息子さんの帰省、料理の作り甲斐もありますね。
わが家の次女は夏休み中ですが、まだ戻らず。
そして、息子さんと同学年のはずの長女は、
全く就職活動する気配がありません。
進学希望らしいけど、どうなることやら。

義母さんの部屋の片付け。
いろんなものが出てきますね。

先週末から実家へ帰省、父親の新盆でした。
今のところ、荷物整理は手つかずというか、
母親は、暮らす分には困らないからと、
まだ片付けたくないようでした。
取りあえず、冷蔵庫の期限切れ食品だけは整理してきました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.08/20 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
おばあさまの衣類やバック、ハンカチ等々
お札や小銭もどんどん出てくるのですね
業者さんに任せてしまったら
ゴミとして処分でしょうね

肉詰めピーマンやガーリックバジル風味の
トマトソースパスタ、たら焼き、生ハムと
メロン、スモークサーモンどれも
美味しそうです
治一郎さんのバームクーヘンが美味しそうですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.08/20 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは 仁平さん。

> 息子さんの帰省、料理の作り甲斐もありますね。
そうなんですが時間的にあまり余裕が無く。(笑)
アレもコレも作ってあげたくてもそうもいかず。
年末年始は戻ってくるのか確認。
「戻ります」とのことで、了解!ああ。私がお仕事3日間入れていましたがまあ、イイでしょう~。
それよりもそのころ何処に住んで居るのか、私たち夫婦は。(笑)



> わが家の次女は夏休み中ですが、まだ戻らず。
> そして、息子さんと同学年のはずの長女は、
> 全く就職活動する気配がありません。
> 進学希望らしいけど、どうなることやら。
なーるほどですね。
実は息子も本当は上に行きたいんじゃないか、ともとれる発言を時々します。
あまり本音を言わない子なので…放置していますけど。(笑)
本気だったら言うでしょうしね~・・・。
まわりが留学生が多いので日本との違いをもう肌でしっかり感じています。
高校時代の友達や今の大学のお友達など
皆それぞれの進路を聞かされているので考えることも多いと思います。

> 義母さんの部屋の片付け。
> いろんなものが出てきますね。
はい。( 一一)本当にいろいろなものが…
今朝も夫にあれやこれや持って行ってもらいました。 e-83e-301e-481v-256
行く前に私がお店に電話をして受け取ってもらえそうなものを聞いてから。(笑)
そうじゃないとせっかく大量に運んでもダメだったらショックが大きいですもんね~。
これまた大汗をかくような大量な物資です。(笑)


> 先週末から実家へ帰省、父親の新盆でした。
> 今のところ、荷物整理は手つかずというか、
> 母親は、暮らす分には困らないからと、
> まだ片付けたくないようでした。
ああ。実家の親もそうでした。広くて、本当に何でも置けるので置きっぱなし。もう30年以上前から、何度も片付けるように言ってきましたが全くその気が無く。もうめんどくさいのでしょうね。自分でやる気はゼロ。
いったい誰がこれを片付けるんだ…。
( 一一)という感じです。

> 取りあえず、冷蔵庫の期限切れ食品だけは整理してきました。
ああ、それもやりましたね~私も。(笑)
でも賞味期限が切れているもはほとんどなかったんです。
それよりも、いらない家具やら昔のお仕事で使っていたものやら、ハッキリ言って不用品に囲まれています…。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/20 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは♪楓0601さん。

> おばあさまの衣類やバック、ハンカチ等々
> お札や小銭もどんどん出てくるのですね
> 業者さんに任せてしまったら
> ゴミとして処分でしょうね
(゚д゚)(。_。)ウンうん
全くその通りですよ。一切合切、処分だそうですよ。
後悔するのもね~なんだかね~
と思っていたのである程度何があるか、調べてから、です。
で。やはりできてきましたのであとはもう…あきらめ状態です。
昨日、不動産会社の方が来られたのでお伝えしました。
業者さんを雇います。
(゚д゚)(。_。)ウンうん


> 肉詰めピーマンやガーリックバジル風味の
> トマトソースパスタ、たら焼き、生ハムと
> メロン、スモークサーモンどれも
> 美味しそうです
> 治一郎さんのバームクーヘンが美味しそうですね
そのどれもが大したものでも無く。でも息子にとっては多分美味しいもので。(笑)
気分良く平らげていきましたよ。(笑)
今朝になってこの春休みに行っていた海外のお土産を渡して来たり( ´∀` )
スマホの中に納まっている写真の数々を見せてくれたのでした。
摩訶不思議な写真も多くありましたよ。世界は広いですね。
そして去年の秋にホームステイしたお宅の家族と合流してすごく高級なお店でお食事もごちそうになったとか。
それと、この春行った国は向こうの大学の量で過ごしたのですがその時に知り合った学生のお宅に寝泊まりした事もあったと今朝知らされました。(オイ!って話ですよね~)
写真を見ると何やら民族衣装も着ているのでこれはどうしたと聞けば、貰ったと。
いただいたの???ええ?聞いていないよ~i-229
来年留学する国がこの春行っていた国なのでぜひそのお家を訪問してお礼をしなはれ、と、私。
何か手土産を持たせなければ。
(゚д゚)(。_。)ウンうん

( ´∀` )
そんなこんなです。長くなっちゃいました。<(_ _)>
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/20 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア