作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

息子が向こうへ戻る日のお昼ごはん。

こんにちは♪
(^^)/

息子が向こうへ戻る日が来ました。

ようやくこの日になって息子、饒舌。(なんなんだ?)
。゚(゚^∀^゚)σ。゚

まあそういう子ですよ、昔から。
(゚д゚)(。_。)ウンうん


お昼はささっと簡単に。

冷しゃぶサラダですな。赤だしもつけとく?

らくまめかあさん:「お昼だよ~」

息子:「お昼から贅沢だね( ´∀` )」

らくまめかあさん:「まあね。今日が最終でしょう?」←息子はお昼過ぎに家を出ます。

らくまめ食堂昼の部
しゃぶしゃぶ用のお肉を600グラム買ってきました。
オープン時間きっちりにスーパーに到着して購入~。(笑)
15分以内でお買い物終了して帰宅するので夫も「はやっ!」と。
(°_°)

カツオも付けとくか。
(∀`*ゞ)テヘッ ここが親ばか。(笑)

こんなに食べるかしら?とプリンも用意。夕張メロンのゼリーも。

ぜーんぶお替りして食べていきましたわ。間食。何も残らず。
アッパレ!

本当によく食べるのに、細いな~ぁ( ´∀` )

パンツを2本買い足してあげましたがスキニーですっきり。

イイなぁ~(笑)


ドドーンと!ほぼ4人分
こちらはお夕食の準備。
なるさんの好きなマグロのづけ丼でも作りますか。
(#^.^#)
ちょっと多い?
なんだかこれお買い得でしたわ。
朝一に行った甲斐もあるかも~



ゴマダレ手作り

ティファールの蒸し器
お昼に赤だしを飲んだのでお夕飯には茶碗蒸しでも作りますか。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



結局 スーツも昨日の夕方なるさんが受け取りに行ってくれたので息子は今日、
持ち帰ることが出来ました。(ありがとうなるさん!)
宅配で向こうの住まいへお届けにしようかと話していたら
紳士服売り場の店員さんが
「最近は万が一の事もあって受け取れないと困るので持って行かれた方が良いと思いますがいかがでしょうか」
と提案してくださったので従いました。
(゚д゚)(。_。)ウンうん
このスーツの出番である会社訪問日が近々でした。


家で試着する息子。
良いじゃん良いじゃん(笑)
(´∀`σ)σ




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽ちゃん、王子様帰られたのね~
寂しいやら、ほっとするやら、だって、今、忙しいでしょう。
お引越しで!

でも、美味しそうなお食事でしたね~
ピーマンの肉詰めの焼き肉のたれ味、これ良いね!
さぁ、まだまだ暑いよ、気を付けてね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2017.08/20 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
王子さんがいらっしゃるとお料理作りがいが
ありますね
美味しいと言われたら尚更です
マグロのヅケも茶碗蒸しも美味しそうです
おふくろの味ですね
「あれだけ茶色の料理が嫌だったのに
今食べると美味しい」と息子が言います
其れだけ年をとったと言う事でしょう

今の所彼方此方に小銭や札を隠していませんが
他人事ではありません
息子達が困らない様に断捨離を進めたいです
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.08/21 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、楽豆さん。
親心わかります。色々おいしいものを食べさせてあげたいのですよね。
スーツを着て会社訪問するときがきたのですね。
時がたつのは早いですね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2017.08/21 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

おこんばんは♪鬼ちゃん~
(^^♪

> 楽ちゃん、王子様帰られたのね~
> 寂しいやら、ほっとするやら、だって、今、忙しいでしょう。
> お引越しで!
ん~そうなんですよ~本当にまったく心落ち着かないわ。(笑)
息子の事もそうなんだよ~
ちょっと気にかかる事もあってね。でも本人が何とかするみたいだから任せるつもり( ^ω^)・・・
なんだけど…あの子、出来るかしら。
以前も結局できなかったので。早く結婚したらいいのにね~って思うな、やっぱり。(笑)
一人暮らしってやっぱ大変だよね~
また時を見て、行ってみようかな。

> でも、美味しそうなお食事でしたね~
> ピーマンの肉詰めの焼き肉のたれ味、これ良いね!
> さぁ、まだまだ暑いよ、気を付けてね!
ホントホント。まだまだ暑いよね~
(>_<)
ちゃんとバランスよく食べなくっちゃ!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/21 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは(^^♪楓さん♪

> 王子さんがいらっしゃるとお料理作りがいが
> ありますね
> 美味しいと言われたら尚更です
> マグロのヅケも茶碗蒸しも美味しそうです
> おふくろの味ですね
食べる人が居ることでお料理はやる気が出てきますね。(笑)
(((uдu*)ゥンゥンうん


> 「あれだけ茶色の料理が嫌だったのに
> 今食べると美味しい」と息子が言います
> 其れだけ年をとったと言う事でしょう
ああ。味覚も育つんですよね~わかるわ~♪
(((uдu*)ゥンゥンうん

> 今の所彼方此方に小銭や札を隠していませんが
> 他人事ではありません
> 息子達が困らない様に断捨離を進めたいです
そう~なんですよ~本当に。
私たちもお婆さんの件もあるけど、同時進行で息子にこの先負担が掛からないようにと
行動していこうとしています。多動力が問われますね。(笑)
いっぺんにアレもコレもです。
(^^)/
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/21 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは♪青翠さん。(^^)/

> 親心わかります。色々おいしいものを食べさせてあげたいのですよね。
そうそう。(笑)
アレもコレも、作ってあげたいと思ってしまうのですね。
息子が「トマトがあと2つなんだけど僕、向こうでほぼトマトを食べる機会がないから食べても良い?」
なんて気遣いするので何やら健気というか、正直に聞いてくるあたり良い子なんだか何だか。(笑)

> スーツを着て会社訪問するときがきたのですね。
> 時がたつのは早いですね。
来週行くことになっていまして。上着は着用しなくても良いらしく
ノーネクタイという事でメールが届いていました。がしかし。
9月の半ばにもまた訪問があるのでその頃には上着もいるだろうと推測して
スーツを購入しました。なるべく涼しく過ごせる生地のもので。(^^)/
もう1社もありますしね~。ネクタイも買って持たせたらよかったかな。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/21 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア