作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【小海老とかぼちゃのグラタン】

こんにちは!

かぼちゃがおいしそうだったので購入♪

冷凍庫にまだ海老が入っていたのでこれを合わせて何か作りたいな。

(((uдu*)ゥンゥンうん


グラタンなんてどお?隠し味にカレー粉を使って。


んっま!



らくまめ食堂

和え物

牛乳を足して

チーズの下


今朝は少し草取りをしました。

また蚊に刺されちゃった
(´;ω;`)ウゥゥ・・・カイィ~

ミントもわさわさっと生えてるところがあってそこも半分くらい引っこ抜いたんですね。

そうしたら指先が

痛っ!


っとなったのでよくよく見ると、カマキリがね~
私の指先に鎌をオッタテテぶら下がっていたのですね。(笑)
そりゃ痛いわけね。

ひぃえ~!と振り払いました。

他にもショウリョウバッタ?の子ども?もいくつかピョンピョン
飛び出すので、この辺にしておこうかなっと、
残しておきましたよ、住処を。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


ああ。そうそう。
お婆さんの部屋から出てきて売った物の金額ですが。

(*゚ェ゚*) まあ結構な金額になりましたが…
嬉しいという感覚は全くないのですね~ぇ…
何とも言えない複雑な心境になりました。
(*´~`*)
あとは少し残しておいたものの中から
秋物、冬物を取り分けて、またお婆さんの住むグループホームへ
持って行かなくては。名前も付けて。
(ノ_<)


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います
小海老と南瓜のグラタンはカレー味で
美味しそうですね オクラとササゲの和え物も
良いですね

草抜きしていてカマキリに手を噛まれたのですか
手袋無しで草抜きは危ないですよ
量販店のレジの近くに手袋売っています
400円位で蒸せないし使い勝手が良いです
お勧めします



  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.08/22 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは♪楓さん~
(^^)/

> 小海老と南瓜のグラタンはカレー味で
> 美味しそうですね オクラとササゲの和え物も
> 良いですね
グラタンは最初に玉葱と一緒にクタクタにソテーしています。それから牛乳を注ぎ水分を飛ばしてスパイスたっぷり。
なので結構引き締まった味付で美味しかったです。
画像ではそれが伝わりにくいですね?(笑)

> 草抜きしていてカマキリに手を噛まれたのですか
> 手袋無しで草抜きは危ないですよ
> 量販店のレジの近くに手袋売っています
> 400円位で蒸せないし使い勝手が良いです
> お勧めします
使い捨て手袋をして草ぬきをしていたのですが…
そのビニルも破って鎌が刺さったのでした。一瞬ビックリしました。
カマキリくらいにそんなに驚きはしない私も何が一瞬起こったのか分からなかったので
驚かされましたわ。(笑)
カマキリ、可愛いですもんね。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/22 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア