作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

スズキを使って♪

こんにちは。

スズキが売られていました。とは言っても切り身で小さい。まだこれはゼイゴじゃない?



まあ、いいか。



らくまめ食堂

美味しいっ!

オーブンで焼きます

自家製のタルタル
鶏卵、玉ねぎ、キュウリ、ケーパー、マヨネーズ、白ワインビネガー、スパイス。

ケーパース
この前、息子が帰って来た時に買って来たケーパーです。
スモークサーモンの回ですね。

タルタルソースを作る時にこのケーパーも刻んで混ぜると美味しいぃ~っですよ。




久しぶりに息子の住むところへ行かなくてはならない日が迫ってくるので
スマホにアプリを入れました。
(もちろん一人で行ってきます。)

楽天トラベル。それからまだ入れていなかったEX.(9月2日からだそうですよ)

次に泊まるホテルは絶対に便利なところ~
そしてクルマも借りなくっちゃ。だからレンタカーも便利なところにあることが条件。
(゚д゚)(。_。)ウンうん
あるじゃん~♪



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!





処暑ですって?

ああ。ね~・・・。


さて明日は息子の部屋のお片付けをしますか。
エアコン入れて。
(゚д゚)(。_。)ウンうん

期日が決まらないとなかなか具体的にテキパキ動くこともできませんね。
でもキッチンはずいぶん物が減ってすっきりしてきました。
もう少しこの辺も捨てちゃうか、とか。

だんだんおもいきりがよくなってきます。
もっともっと食器は減らそうかな。







スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今晩は、楽豆さん。
とっても行動的で、てきぱきしてますね。
新しいものにもしっかりついていけるし、羨ましいなあ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2017.08/23 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、美味しそうなお料理!」
ブロ友さんが、サンマは、1匹100円にならないと買わないって言ってましたけど、はい、鬼ちゃんも!ぎゃはは~~

旨かっただろ~~~~

なんだか、毎日、楽しそうね~~
いいじゃん!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2017.08/24 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
食器は今の家に引っ越した時
5枚買いましたが、ほとんど使いません
今は、無用の長物です
捨てるにしても危険物の日に出せば良いのでしょうか
王子さんが住んでいる所に行かれて
レンタターカーで移動されるのですね
スズキの揚げない唐揚げでしょうか
タルタルソースも手つくりですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.08/24 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは♪青翠さん。(^^♪


> とっても行動的で、てきぱきしてますね。
> 新しいものにもしっかりついていけるし、羨ましいなあ。
青翠さんだっていろいろなことがお出来になるじゃないですか。
私も後に続きます!
(^^)/
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/24 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人さんへ

こんばんはっ!鬼ちゃん(^^)/

> 楽ちゃん、美味しそうなお料理!」
> ブロ友さんが、サンマは、1匹100円にならないと買わないって言ってましたけど、はい、鬼ちゃんも!ぎゃはは~~
私も本当は大体105円で買おうと思いますけどね~・・・
まだそこまで下がんないだろうね。
(>_<)

> 旨かっただろ~~~~
美味しかったよ~♪(笑)
またすぐに秋刀魚を食べたいわ。大好きだわ。

> なんだか、毎日、楽しそうね~~
> いいじゃん!
楽しい~??いやいや~そうでもないよ~
早くいろいろ落ち着きたいわ。ふぅ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/24 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは♪楓さん。(#^.^#)

> 食器は今の家に引っ越した時
> 5枚買いましたが、ほとんど使いません
> 今は、無用の長物です
本当にね~…。
今はもう、使わない食器の多いこと。(笑)
息子が帰省すると使ったりしますけど。


> 捨てるにしても危険物の日に出せば良いのでしょうか
「危険物」?・・・不燃ごみの日の事でしょうか。
最近はですね~。こういう皿類も大きな袋に入れて持って行くと1袋100円、
という感じで買い取ってくれるリユースのお店も存在します。
靴もそうですよ。もうはかない靴も袋にまとめて入れて持って行くと買い取ってくれます。
1袋100円ですが。(゜-゜)
そのお店まで車で燃料を使って、わざわざ移動してそれでどうなのって感じにもなりますけどね~。(笑)
今回量が半端ないので一瞬で我が家から消えることを考えたら持って行くだけの事はありました。

> 王子さんが住んでいる所に行かれて
> レンタターカーで移動されるのですね
公共機関を待って移動していると時間がもったいなくて。(笑)
自分で運転していく方がずっとずっと効率が良いのです。
今どき、スマホのグーグルマップで事足りますしね~ナビも。(^◇^)
場合によっちゃー、ヤフーナビも良いですよ。i-234

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/24 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア