作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ブリの塩麹漬け♪と何年かぶりの友人に会いました♪

こんにちは!

んっま!



らくまめ食堂


お腹膨れた~っ!


煮っもの

これから焼く

醤油のいい匂い

そういえば息子からLINEが。

むすこ:「僕のペンケースそっちに忘れてないかな」

らく:「見当たらないよ?」

むすこ:「どーしたんだろう。てっきり実家に忘れて来たと思ったのに…」

あのペンケースごとごっそりないという。

マジか。
( ̄ー ̄lll)



HB食パン

あのペンケース、とは。

息子が小5~6くらいに買ってあげたペンケース。(笑)

物持ちのいい子でして。(10年使っていたことになります)



今度、また街に出るというので( ´∀` )

その時に買えば?となりました。(笑)中身も。






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



この日は、銀行へ行きました。

用事を済ませてエレベータへ歩み寄ると私の名前を呼ぶ声が。


おぉ(゚ロ゚屮)屮


懐かしや。

かれこれ5~6年会っていない友人~

ちょっと気になっていました。でも連絡とりにくいな~って思ってて。

別にけんかしたわけじゃないよ。何もしてない。(笑)

ただ、ちょっとなんとなくね。

で不安なんてもの?なーんも無かったように

会えてうれしい!ってなって。

向こうもお仕事の途中。

(゚д゚)(。_。)ウンうん

スマホ持ってる?・・・LINE交換して別れました。

「うちに遊びに来て!ごはん食べに来て!!」と彼女は言います。いっつもそう言ってくれる人なの~

せっかくお友達になれたんだからこの先も長い目で見てね。

とお互い確認しあえてよかった。
(((uдu*)ゥンゥンうん
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います
ブリの塩麹付焼きが美味しそうですね
大豆とインゲンの煮物も良いですね

小学生の時から使っていたペンケースを
大学生迄大切に使われていたのですね

5,6年会ってなかったお友達と再会ですね
lineを交換しておけば、又連絡が出来ますね
私も昨日知人と体育館であって
卓球をしました
声をかけなければ通り過ぎたのですが
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.08/26 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは♪楓さん(^^♪

> ブリの塩麹付焼きが美味しそうですね
> 大豆とインゲンの煮物も良いですね
簡単で美味しいぃ~のは助かります。( *´艸`)
おかげで日中他の事に集中できますから。「今夜何を作ろうか」と考えなくてもいい。(笑)

> 小学生の時から使っていたペンケースを
> 大学生迄大切に使われていたのですね
ん~。まあ。物を乱暴に扱う事をしない人なんで、彼は。
物持ちが良すぎると周りにも驚かれているそうです。

> 5,6年会ってなかったお友達と再会ですね
> lineを交換しておけば、又連絡が出来ますね
> 私も昨日知人と体育館であって
> 卓球をしました
> 声をかけなければ通り過ぎたのですが
まあ、こういう事があると何処で誰に会うか分かったものじゃないのでちゃんとしておかないと、と思います。(笑)
(#^.^#)えへへ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/26 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア