作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

簡単に急げお夕飯♪「豚キムチ」

こんにちは。

朝から働いた働いた~っ


(つω-`。)
つっかれた。

幸い朝の気温がいつもと違って秋の気温?って感じだったので良かった。




らくまめ食堂

納豆
納豆が残り1パックだったので、包丁で細かく叩き
薬味をいっぱい!
長芋、細ネギ、大葉。それから温泉卵。まぜまぜ。

おいしっ!あっさりめ~

もずく酢


もずくが急に食べたくなったので。(笑)
Cpicon 自分で作ればお得な【もずく酢】♪ by ☆まめまめ☆


お昼のパスタ

お昼は簡単にパスタ。おいしかった。





息子が向こうにお部屋を借りる際にお世話になった不動産屋さんにメールで

海外留学の日取りがおおよそ決まった旨を報告しました。

お返事が来ました。

全力で次のお住まい探しも協力しますと

有り難いお返事でした。

o(^▽^)o はい、こっちは順調~




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



またしても可燃ごみが大きな袋に何袋か出ました。

がんばった。

息子の部屋のお片付けです。

業者さんが午後に来られます。廃棄処分を依頼する業者さんで

目的は「見積もり」です。なので・・・

アレもコレも処分できそうなのはどんどん!とやっているうちに

この衣装ケースも空にして持って行ってもらおうとかドンドン思うわけです。

それから息子の今までのゲーム機。ソフト。などなど。

あの子の物は皆取扱説明書までしっかりとってあります。箱もね。

さーて。

とソフトの確認をしたら中身がない。

おぉ(゚ロ゚屮)屮・・・どうした中身。

早速息子にLINEで確認する。


しばらくして返事が来る。

どうもお引越しの際に持って行ってるらしいわ。なぜに。

( 一一)・・・タンスの中にいる!という‥マジか。

らく:「次会う時に渡したまえ。(笑)」

むすこ:「おそらく年末に帰省する。その時にね。」

とありましたが私はその年末前にそっちに行く気でいるからね~~っ
(o゚□゚)o≪≪≪!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

頑張ってるね~~。
大分の友人に 関東の実家のご両親が こっちの施設に入所する人いる・・って以前書いたっけ。
向こうで一緒に住んでた弟さんも こっちに見えるので 昨日は一緒にマンション探し。
ほんと 超忙しそう。実家の片づけはしなきゃいけないし、こっちでの生活もあるからね~~~。
楽ちゃんが忙しく動き回ってるのを ホント大変だろうなぁ・・と思って見てるよ。
身体にだけは気をつけてね!

もずく酢、時々無性に食べたくなる~~~~。

NoTitle 

こんにちは。何年の留学ですか。
しばらく会えませんね。
私が勤めてた外大では皆さん1~2年の留学でした。
日本に来られた方も結構日本語がお上手でした。
楽しみですねえ。


  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2017.08/28 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
豚キムチパスタにタラコも入っているのですね
美味しそうですね
テキパキと処理されていますね
王子さんのお部屋の品も廃棄処分の業者さんに
お願いしたのですね
ゲーム機やソフトの取扱説明書迄
残してあると高値で処分出来ますね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.08/28 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんばんは(^^♪ゆずぽんちゃん~

> 頑張ってるね~~。
> 大分の友人に 関東の実家のご両親が こっちの施設に入所する人いる・・って以前書いたっけ。
> 向こうで一緒に住んでた弟さんも こっちに見えるので 昨日は一緒にマンション探し。
> ほんと 超忙しそう。実家の片づけはしなきゃいけないし、こっちでの生活もあるからね~~~。
> 楽ちゃんが忙しく動き回ってるのを ホント大変だろうなぁ・・と思って見てるよ。
> 身体にだけは気をつけてね!
ありがとうね~~~っ。
ストレスが怖い。(笑)
まあ、何とかやってるので大丈夫よ~こうしてブログに書いたり、LINEで友達に吐き出したり?(笑)
どこかでガスを抜かないとね~~持たんわ。(笑)


> もずく酢、時々無性に食べたくなる~~~~。
うんうん。そ~~~なの。私しか食べないんだけどね~
いいのいいの。
お昼に結構食べたわ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/28 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは、青翠さん。

> こんにちは。何年の留学ですか。
> しばらく会えませんね。
まあ、語学ですね。いまのところ。
(((uдu*)ゥンゥンうん

この前も行ってきて大学にも通っています。(2月3月)
その時に友達もいくらか出来たようで早く向こうへ行きたいと言っているくらいなので少し安心しています。(笑)


> 私が勤めてた外大では皆さん1~2年の留学でした。
> 日本に来られた方も結構日本語がお上手でした。
> 楽しみですねえ。
そうそう。息子が向こうで仲良くなった先輩も本当は1年のつもりが
居ついちゃって学院生です。(笑)
さてさてどうなることか。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/28 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは、楓さん(^^♪

> 豚キムチパスタにタラコも入っているのですね
> 美味しそうですね
豚キムチは、豚キムチで一つのおかずです。(^^♪
パスタはトマトソースパスタです。(^^♪
タラコ?は使用していませんが…すみません分かりにくかったですかね。
<(_ _)>


> テキパキと処理されていますね
> 王子さんのお部屋の品も廃棄処分の業者さんに
> お願いしたのですね
そうするよりほかが無く。人手不足ですね、完全に。
モノが溢れすぎています…
お婆さん、この家に越してくるときに持ってきちゃったんですね~もう使わないモノや着ない洋服やら着物…
処分せずに。
( 一一)・・・
ものすごく大変ですよ~
不要の通帳もすべて全部取ってあったんですよ。
( ;∀;)・・・しどい

> ゲーム機やソフトの取扱説明書迄
> 残してあると高値で処分出来ますね
ん~さてどうなることか。ヲタクの街に行くつもりはないので…(笑)
その辺のゲ○でイイか、と思っていますが…
( *´艸`)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/28 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア