作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ピーマンの肉詰め定食♪と、巨峰

こんにちは~♪

またまた、ピーマンに詰めました。(笑)

( *´艸`)

へへへ~♪こういうの好きなんです。
作るのも簡単♪




らくまめ食堂

あ~早いですね~
もう8月も終わりに近づいています・・・



9月に入れば、栗きんとんとハロウィンか~・・・(オイ単純)


調味料扱い

準備

塩麹に漬ける

巨峰
お写真ボケてますぅ~(笑)
( *´艸`)
今度は巨峰です。
美味しいなぁ~巨峰は~♪

息子にも食べさせてあげたいねぇ~
美味しいものを食べた時って、家族にも食べさせてあげたいなって思いますよね?




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



今朝ほどのJアラートには驚かされましたね~

スマホの音の大きいことと言ったらドキドキしました。(寝てる人もいるしね~)

(でも我が家はもう夫はクルマを運転してる時刻だし私は朝刊読んでいる時間だよ)

は?( ̄ー ̄lll)・・弾道ミサ☆ル?やめてくれろ。

どこに逃げ込むのよ~・・・え?地下街?

シェルターないよ、うち。無理。
( 一一)


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

ピーマンの肉詰め、作ったことがないかも。
ハンバーグよりも手間がかかるというか、
焼くときに分離してしまう気がしています。
下味に焼肉のたれ、これは真似しなくては。

Jアラートはちょうど起きる時間。
何ができるわけでもなく、
何も起こらないことを願っていました。
(一応、実家も警戒地域でしたので)
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.08/30 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
Jアラート吃驚しました
ビルの中や地下は無いし、どこに逃げれば良いのでしょうか
逃げても、街の中が放射能汚染されたら
逃げようがないです
手で頭を隠すだけで防げないですね
シェスターが売れるでしょうね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.08/30 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、こんちは!

ピーマンの肉詰め、大好きだよ!
今、畑で、UFOピーマンっての栽培してるよ。
今度出来たら、画像アップするけど、肉詰められないみたい、ペッちゃんこだよ。UFO型!(笑)

Jアラート鳴ったんだ!
熊本地震の時スマホが鳴り響いたよ~~
ビックリするね~~~
やだね~~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2017.08/30 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは~!仁平さん。

> ピーマンの肉詰め、作ったことがないかも。
> ハンバーグよりも手間がかかるというか、
> 焼くときに分離してしまう気がしています。
> 下味に焼肉のたれ、これは真似しなくては。
更にフライパンで焼くときには水を注いで蓋をし
蒸し焼き状態に。そうしないと中までしっかり火が通りません。
その時、水にこの焼き肉のタレも混ぜるんです。
しっかり味が付きます。
片栗粉を接着剤代わりに使用しても
ピーマンと肉が離れることもありますが
何食わぬ顔して盛りつけますです
、はい。(笑)


> Jアラートはちょうど起きる時間。
> 何ができるわけでもなく、
> 何も起こらないことを願っていました。
> (一応、実家も警戒地域でしたので)
祈るばかり。本当ですよ。非科学的でやになりますけどねー。
関東に住む息子はまだ寝てるかしら、などと考えつつ。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/30 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは~、楓さん。

> Jアラート吃驚しました
> ビルの中や地下は無いし、どこに逃げれば良いのでしょうか
> 逃げても、街の中が放射能汚染されたら
> 逃げようがないです
> 手で頭を隠すだけで防げないですね
> シェスターが売れるでしょうね
本当に、もう、ね。
何と言っていいやら。

粘り強く、頑張って欲しいな~。

平穏に暮らしたい。

アメリカのハリケーンもすごいことになってるし。シェルターがある家々はそこに逃げ込むんでしょうね…。ってはなしが脱線!!(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/30 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

こんばんは~(笑)鬼ちゃん!

> ピーマンの肉詰め、大好きだよ!
> 今、畑で、UFOピーマンっての栽培してるよ。
> 今度出来たら、画像アップするけど、肉詰められないみたい、ペッちゃんこだよ。UFO型!(笑)
(笑)(笑)(笑)ペッタンコですと!ナニソレ!ウケる。今度見せて(笑)絶対だよーーーっ



> Jアラート鳴ったんだ!
> 熊本地震の時スマホが鳴り響いたよ~~
> ビックリするね~~~
> やだね~~
ウンウン 緊張が走るよねー早朝からさ
んもーーヤダヤダ!どう対処するん!逃げようがないし。
学習できてませんわ~。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/30 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あんまりピーマンの肉詰めって作らないヒトだったんだけど 甘長が採れすぎるもんで ほっそ~~~いの めちゃくちゃ作ってるよ~~~。美味しいよね~~~~。^^

Jアラート なったんだ~~~。
うちの次女、ならなかったって。なんでだ?

NoTitle 

ピーマンの肉詰め、いいですね。
我が家の今年のピーマンは出来が悪い。小さくて固め。
なので今年はピーマンの肉詰めを作っていません。農家のサガとして、家で作っているか作る予定の野菜は買いませんから。

ミサイル、驚きですね。
破滅に向かっているのかな?本気で戦争をする気?
とにかく、平和を維持してほしい。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2017.08/30 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おこんばんは♪ゆずぽんちゃん~
(^^)/

> あんまりピーマンの肉詰めって作らないヒトだったんだけど 甘長が採れすぎるもんで ほっそ~~~いの めちゃくちゃ作ってるよ~~~。美味しいよね~~~~。^^
超スリムタイプ?(オイ)
(/ω\)

ほっそいところに詰めてんの?器用~( ´∀` )
結構大変じゃない~???わはは♪
でも食べやすい形よね~♪
エクレアのように。(コラコラ)


> Jアラート なったんだ~~~。
うん。鳴った~~~
大きな音でね~~なんかドキドキするような音だよね、あの音って。
そういう音域なんだろうね~ よ~しらんけど。


> うちの次女、ならなかったって。なんでだ?
電源切っていたとか?・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/30 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1951さんへ

こんばんは!あんこさん~
(^^)/

> ピーマンの肉詰め、いいですね。
> 我が家の今年のピーマンは出来が悪い。小さくて固め。
> なので今年はピーマンの肉詰めを作っていません。農家のサガとして、家で作っているか作る予定の野菜は買いませんから。
農家のサガね。(((uдu*)ゥンゥンうん分かる気がする~
収穫できるもんをわざわざ高いお金出してお店で買わないって。
実家でもそうだったもん~
トウモロコシとかスイカとかピーマン、ささげ、ネギ、白菜、イモ類全般、それからイチヂク
マスカット、あとなんだっけ。大根とかね。( ´∀` )
スーパーに並ぶ野菜、ほぼ網羅しとるやないか。(笑)すいごいな、うちの実家。


> ミサイル、驚きですね。
(((uдu*)ゥンゥンうん
今回は何も言わないで飛ばしたっていうからね~・・・。
ったく・・・
いい迷惑だ。・・・


> 破滅に向かっているのかな?本気で戦争をする気?
> とにかく、平和を維持してほしい。
平穏に暮らしたいのよね~私たちは。
巻き込まないで欲しいわ~~~
( 一一)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/30 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア