作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで焼く【豚の味噌漬け】♪

こんにちは!

んまーい!


実は今年の2月に冷凍しておいた鶏もも肉も焼いてみましたが安全に食べることが出来ました、しかも

おいしいぃし。(笑)
( *´艸`)

よかった~♪







らくまめ食堂
Cpicon 豚ロース肉の味噌漬け by ☆まめまめ☆
今回はニンニクはあえて省きました。それでも美味しい~!




ベビーリーフサラダ

やけた
天板左端のお肉がその半年前に味噌漬け状態にして冷凍保存してやっと発掘されたものです。(笑)
大丈夫だった。しっかり味もついてて美味しかった。
カチンコチン状態の物を前の晩にチルド室に入れておいて、
あとはだんだん解凍されるのを待って、この豚ロース肉とともにオーブンで焼いたのでした。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



ま~朝からやりましたよ。・・・雑用っていうのかしら。こういうの。

市役所に行って、お婆さんのうんぬんかんぬんを。書類を
出すだけで済みました。あまりのイージーさに気が抜けました。

それからコメを買いに行き。

それから、留守の間になるさんのオーダーしたワインが届いてて不在通知発見。(笑)



そうこうしているうちに電話も入り。そして来客が時刻通りにやってきて。

応対。あーだこーだ。


そういう時間の隙間を縫って夕食の下準備とか、家事にいそしんでおりました。&ストレッチなども。
ストレッチやるだけでも随分違ってきますよ~。
私は下半身を重点にやっています。

そうそう。

お仕事の電話も何度か。

社長:「らくまめさーん!家売れた?(笑)」

らく:「まーだだよ」

社長:「どこに住むの~?なんで今のままではいかんの~。らくまめさんにはお仕事入って欲しいんだけど~」

( ´∀` )

ありがたいですね~♪仕事、無いのかと思っていました。

らく:「お仕事したいでーす!」

と吠えておきました。(笑)


よろしく!社長~!日給の良いお仕事で。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います
毎日精力的に働いていますね
動いていても、一時より涼しくなったので
体が楽ですね
社長さんからお仕事の依頼ですね

ふた肉の味噌漬け焼きと冷凍の鶏もも肉
味噌漬け焼き、美味しそうに焼けてますね


  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.09/02 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れサマ~~・
鶏モモ&豚ロース肉の味噌漬け両方とも美味しそうじゃないの!

新しく住むおうちの方は もう探してるんだっけ?決めてるんだっけ?
エリアは拡大してるの?
シャッチョ~~、どこに住もうと、お仕事 くれろ~~。(笑)

NoTitle 

こんにちは

オーブンで鶏と豚肉の味噌漬け、
きれいに焼けていますね。
グリルだと、焦げ気味になりがちです。

家の片付けが進んだら、次はお仕事。
いろいろ忙しい日々ですね。
ちょっと涼しくなったので、体は楽になるかもしれませんね。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.09/02 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆっくり解凍がよかったのでしょうね。
豚肉と味噌は合いますね。
サラダも具だくさん味噌汁もあって充実の晩御飯

新しい家探しも家を売るのも大変ですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2017.09/05 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
お家がなかなか売れないのですね。
楽豆さんは何でもテキパキやるから重宝されてるのね。
お仕事があるってほんとにいいことだわ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2017.09/05 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

おはようございます!
(^^)/

> 毎日精力的に働いていますね
> 動いていても、一時より涼しくなったので
> 体が楽ですね
> 社長さんからお仕事の依頼ですね
お久しぶりです。(^^♪
やっと終わりました。無事故で終わって本当によかった♪♪
毎回こうでなくっちゃ。(私にとっては無事故ノーミスがスタンダードですが)へへへ♪
さて次はどんなお仕事が来るのかな~って。
でもね・・・
あれこれ考えたい事もあるんです、腰を据えて。
不用品を一気に片付けたいので業者さんを雇います。
査定も出そろったので、どこか決めないと。
息子のところへも行きたいので。

> ふた肉の味噌漬け焼きと冷凍の鶏もも肉
> 味噌漬け焼き、美味しそうに焼けてますね
はい!
味噌って本当に美味しいですよね。しかも発酵食品ですもんね。つよ-い味方ですね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.09/06 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おはよう!ゆずぽんちゃん(^^♪

> お疲れサマ~~・
> 鶏モモ&豚ロース肉の味噌漬け両方とも美味しそうじゃないの!
あともう1枚あるんだった。(笑)近いうち焼くよ。
粉山椒とか合いそうだわ~


> 新しく住むおうちの方は もう探してるんだっけ?決めてるんだっけ?
> エリアは拡大してるの?
アリアね~
アリアじゃない!(笑)エリア。
( ´∀` )

エリアも決めていない。まだ。
そこまで思考が回らんわ~・・・。
本当に売れるのか?この家。ってちょっと不安にもなってくるよね。
その前にやることがあるんでどんどん進めて行かないとね。
いっこずんつ、片づけるべし。
(゚д゚)(。_。)ウンうん



> シャッチョ~~、どこに住もうと、お仕事 くれろ~~。(笑)
あはは~
効率の良いお仕事が良いわ。(コラコラ)
お仕事行くと何が良いってちゃんと人とお話しするからね。喉が老けるのを食い止められるのと(笑)
筋道立てて人に分かるようにお話しするから頭もすっきりするし
そして、体を絞れますわ。( *´艸`)これがイイね~♪♪
ちょっとしたジム通いより効果がある上にお給金ももらえるんだもん。
i-237
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.09/06 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます。(^^♪

> オーブンで鶏と豚肉の味噌漬け、
> きれいに焼けていますね。
> グリルだと、焦げ気味になりがちです。
そうですよね~
オーブン様様です。お引越ししてもこの先ずっとこの人生オーブンのない生活は考えられません。(大げさか)

> 家の片付けが進んだら、次はお仕事。
> いろいろ忙しい日々ですね。
> ちょっと涼しくなったので、体は楽になるかもしれませんね。
はい~♪夕方には虫の音が聞こえてきて風情もありますしね~
でもそんな中。エアコンの故障が…。
お風呂上りや調理の時には室温が上がるのでエアコンはまだ要ります。
特に夫の機嫌にも左右します。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.09/06 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1951さんへ

こんにちは!あんこさん。

> ゆっくり解凍がよかったのでしょうね。
> 豚肉と味噌は合いますね。
そうそう~やはりあわてず騒がず、冷蔵庫の中でゆっくり解凍が良いですね~♪
計画性を欠くとあまり美味しくできません。

> サラダも具だくさん味噌汁もあって充実の晩御飯
野菜が多い。(笑)
多すぎて・・・うーん・・・・
ま、いいか。

( ´∀` )

> 新しい家探しも家を売るのも大変ですね。
そうなんです、大変ですよ~
いわゆるみんなが求める家の大きさとか、広さとか、他にも公共機関までの時間とか
いろいろな条件がありますんで…
そこにうまく当てはまると早いんでしょうけどね~…
うちにはうちの良いポイントも満載なんですけどね~…(オイ)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.09/06 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは♪青翠さん。

> お家がなかなか売れないのですね。
そうですね~
今月末から近所でうちより若干少ない土地面積の家々が発売になるそうで…
そこで我が家もリンクして売り出す予定らしいです。
ユーズドで。(^^♪
でもね~・・なかなか。これで値下げしたら声が掛かるかな???


> 楽豆さんは何でもテキパキやるから重宝されてるのね。
お調子者だから♪わたしって。ワハハ

> お仕事があるってほんとにいいことだわ。
有り難い×2♪(゚д゚)(。_。)ウンうん
お仕事してる時は早く終わらないかなって思っているけど終わってしまえばまたないかな~って思ってしまいますね。ザ矛盾♪
でも少し考えたい事もあるし学習したいことも山ほどあるし問い合わせをしたいところもあるので…ちょっと時間が欲しいんです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.09/06 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア