作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

お久~♪

こんにちは!

またまた・・・

今度はリビング、ダイニング、キッチンや

洗面まで冷やしているエアコンの故障!


((((;゚Д゚)))))))・・・・




やばい!暑いとなるさんの機嫌が悪いっ!


で、暑いから、冷しゃぶサラダ。んっま!







らくまめ食堂


こんなかんじで。
レタス、玉ねぎ、大葉、みょうが、ミニトマト、オクラ。

たれは味噌ベース♪ンま!



牡蠣のトマトソース煮
こちらも美味しかった~♪
牡蠣♪冷凍ものですけどお魚屋さんでほぼ解凍されて売られていて
しかも値下げ♪やった!計画になかったけど買いました。
まあ、いいよね。



美味しいソース
こういう美味しいソースも買ってあります。
デパート催事でね。ゲットです。
匂いだけでも美味しい感じがしたので買ったんですけど大正解。
豊川市(愛知県)ってトマトの生産が第3位だとか。
しらなんだ。
(ノ´▽`*)b☆



裏のラベル
裏はこういう表示。

チャンチャン焼き弁当
卵焼きとチャンチャン焼きは夫制作。
お勤めはお弁当持参でしたが写せたのはこの1枚だけ。(笑)


パウンドケーキ

夫がお家で気分転換に作るお菓子。(笑)
美味しかったです。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!





やることが本当は山ほどあるのにこっちで勝手に動くこともできないのですこーし、もどかしいです。

日が落ちるのが早くなりましたね。もちろん朝日も遅くなりました。

虫の音も大きくなってきました。

秋が近づいていますね。

私はとりあえず今のところお仕事の予定が入っていませんので自由。

(* ´ ▽ ` *)

あれこれ、PCの前で計画。

(゚д゚)(。_。)ウンうん


エアコンの修理、今日の午前中に来てくれると今
メーカーさんより電話あり。
やった~!

まーったく、お引越し前に…なんてこと。

ちゃんと直りますように。今新しいの買ってどうするよ、ってことで。
・゚・(つД`)・゚・
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽ちゃん、

そのエアコン持ってくの?
なら、直さなきゃいけないし、もう少し待ってよね!って感じね、
こっちは、レッスン室以外、エアコン必要なくなってるよ!

秋が、来てる~~~
なるさん、お菓子作りが上手だから、お料理も上手ね~
卵焼き凄いね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2017.09/06 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

こんにちは!鬼ちゃん

> そのエアコン持ってくの?
> なら、直さなきゃいけないし、もう少し待ってよね!って感じね、
> こっちは、レッスン室以外、エアコン必要なくなってるよ!
直せないって しどい
部品がもう手に入らないんだって

新しいのを買わなくてはいけない。
たかだかあと1ヶ月間くらいのためにー

> 秋が、来てる~~~
> なるさん、お菓子作りが上手だから、お料理も上手ね~
> 卵焼き凄いね!
先ほど3度も大手家電店行ってきた(笑)
結局買わずに終わった(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.09/06 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア