作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【牡蠣のトマトソースパスタ】&【ブリのソテー バルサミコ酢風味】

こんにちは!!

えらいこっちゃ。
(つД`)ノ

エアコン修理不能。新しく買い替え。


(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

引っ越し前に~?まだどんなお家にするかも決めてもいないのに~っ


ううう・・・余計な出費や










がっかり。
○| ̄|_








お夕飯は美味しかったよ。
。゚(゚^∀^゚)σ。゚





らくまめ食堂
前の晩の牡蠣のトマトソースをリメイクです。
豚しゃぶのお肉も少し残ったし。IN
麺はお一人様85gってとこ。



ブリのソテーバルサミコ酢
パスタだから~ここは和風に煮たらだめでしょう~
だからバルサミコ酢にしました。
美味しかった♪
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


HB食パン


それと。
同時進行で、息子の住む町へ今月行こうかと思っていると
LINEで息子に連絡してやっと既読がついたと思ったら


「え~来るんか」みたいな…反応。なにそれ。( 一一)
そんな厄介者扱い的な…。←今まで一回も行ってないじゃない、あたしゃ。(自慢か)

誰のためにはるばるそんなところまで時間も体力もお金も使って・・・
(♯`∧´)

(・д・)チッ・・・にゃろめ。


なら自分で海外留学前に今の部屋の解約も手続き、何もかも
してってくれってんだ。てやんでい!帰国後の部屋の用意もだ。

家財道具も自分で何とかしてくれ~。

ぷんぷん(*`皿´*)ノ (おかん、機嫌が悪くなっちゃった。)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



エアコンの件は…
結局、近所のいつも買うお店へ行ったんです。
家電量販店に3回も行ってきちゃった。
私個人が決めるには重荷。こういう家電はなるさんが結構うんちくが。(笑)

だから決めないで帰ってきました。(オイ)

ネットで調べると…←価格コムで

あれ??

なんでこんなに安いん?・・・(量販店のよりも8万も安かったり…)

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ・・・返って今日、お店で決めなくてよかった~。


(8万の差は大きいよね。)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います
エアコンの買い替えですか
家の買い替えの前にエアコンの買い替えは
厳しいですね
ネットで買うと安いですね
デジカメが使えなくなって、家電量販店で
使い勝手の良いデジカメを見てきましたが
手頃な品がなくて・・・・
息子が同じメーカーの略同じのデジカメを
見つけてくれました
値段は格安で、4000円で即買いました
中古じゃなくて新品、以前20000位しました
王子さん大人になられたのですよ
私も溺愛していた長男と大学何年だったでしょう
決別しました
勿論喧嘩をした訳ではありません
私が手伝うと、何も一人でやれないと言われて
例えば家庭教師も知人に頼んで・・・・
それ以来口出ししなくなりました
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.09/07 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

バルサミコ酢風味のブリのソテー、おいしそう。
あまり魚料理はしていませんが、これは参考になります。
パスタと組み合わせて、ワインが欲しくなる献立ですね。

このタイミングでのエアコンの故障は痛い出費ですね。
エアコンの価格には疎いですが、
旧機種は割安でも、電気代は新機種の方が安いとか、
いろんな要素があると思います。
わが家では、ぼくは意見を言う立場。
一番長く家にいる嫁さんに決めてもらっています。


  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.09/07 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは!

今日はお仕事の電話とか、お家の件のお電話とか。バタバタでした。
( *´艸`)

> エアコンの買い替えですか
> 家の買い替えの前にエアコンの買い替えは
> 厳しいですね
> ネットで買うと安いですね
> デジカメが使えなくなって、家電量販店で
> 使い勝手の良いデジカメを見てきましたが
> 手頃な品がなくて・・・・
> 息子が同じメーカーの略同じのデジカメを
> 見つけてくれました
> 値段は格安で、4000円で即買いました
> 中古じゃなくて新品、以前20000位しました
そうそう~
ユーズドとかホント色々ですしね。新品の物でもネットで検索するととっても安いものもあります。

> 王子さん大人になられたのですよ
> 私も溺愛していた長男と大学何年だったでしょう
> 決別しました
決別ですか。(+_+)おぉ

> 勿論喧嘩をした訳ではありません
> 私が手伝うと、何も一人でやれないと言われて
> 例えば家庭教師も知人に頼んで・・・・
> それ以来口出ししなくなりました
うちもね~しっかりしていてもやはりまだいろいろ経験が浅いからこそ、というのと
どうしてもアレルギーもあるのでその所でマイナスのところがあるんです。
誰かが言ってやらないと気がつかないというか…
早く世話を焼いてくれる人が出来ると良いのですけどね。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.09/08 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 


仁平さんへ

こんばんは!

> バルサミコ酢風味のブリのソテー、おいしそう。
> あまり魚料理はしていませんが、これは参考になります。
> パスタと組み合わせて、ワインが欲しくなる献立ですね。
はいはい~美味しかったですよ~!
翌日の私のお昼の分も見込んでのぶり3切れ。(笑)
お昼といってもやはりちゃんと動物性たんぱく質もしっかり摂りたいです。

> このタイミングでのエアコンの故障は痛い出費ですね。
> エアコンの価格には疎いですが、
> 旧機種は割安でも、電気代は新機種の方が安いとか、
> いろんな要素があると思います。
> わが家では、ぼくは意見を言う立場。
> 一番長く家にいる嫁さんに決めてもらっています。
そう~なんです。
だからもうね。向こうへ持って行くと行く考えは捨てて…
そしてそんなにいいものじゃないけど取り付けることにして。
次にここに住む方がこれは要らないと言っても売れるものにしました。(笑)
エアコンもいまどきは中古で売れます♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.09/08 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア