作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ハンバーグ定食&チャイニーズ定食♪

こんにちは!

んっま!

美味しいけど、暑い暑い。

(+_+)


明日、エアコンが付きます・・・。

ヽ( ´_`)丿





ハンバーグ定食

こっちはさっき食したお夕飯ですね。

お味噌汁まで作れない~

暑い。キッチン暑い。

省略!(笑)もういいよね、お味噌汁は。




新幹線予約からホテル、レンタカー。スマホでホイホイ予約。
↑行き方はネットで検索

あとはご挨拶に伺うところにも電話していました。
向こうは良い方が多い。(笑)
皆さん協力的でうれしいです。引っ越しやさんもそうです♪
ありがたいな~♪おかんは、うれしいぞ、と。

おかんは、行くんだ、息子のところへ。

(´∀`*;)ゞ・・・今月ね。



らくまめ食堂
こっちは昨日のお夕食ですね。美味しかった~こっちも。
エビチリに麻婆豆腐ですもんね。中華スープも。
美味しいじゃん!


麻婆豆腐

卵入りエビチリ

ネットで予約している最中、社長から電話が。

社長:「らくまめさーん!お仕事っ~」

らく:「はいはい~☆ありがとうございます!いつですか?」

社長:「らくまめさん、お家の件とか、腰を落ち着けて何とか頑張ってくださいね!まだお仕事あるからまた電話しまーす!」

( ´∀` )


社長もね~有り難いね~
気を利かせてくれた日にち配分と・・・

日給最高じゃん!(もっと上のもあるとは聞いていますがまだ私のところへまわってきませんが)


ヽ(´∀`)ノわーい!やるやる!
皆さんにも会いたいわ。←もう何度か入っている所です





ポテトサラダ


お婆さんが住む、グループホームに
秋の装いをお届けしました。(笑)
長袖とかベストとか、カーディガンにパンツ。
下着。←厚手のとか色々~
あと膝パッドとか・・・。(笑)


10月に1泊の旅行に出かけるそうですよ~
連れて行っていいですか、と一応問い合わせが。
YES~(-∀-)




冷蔵庫へ


あっちは冷えるかな、朝は。
ちょっとお洋服買って来た。・・・
お仕事でも使えるやつ~(笑)






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



まあ、何とかなるかな~…。


息子の部屋の荷物がどんだけになるのか、ちゃんと把握しておかないと。
お借りするコンテナー?の広さも金額に反応するし。
もう電話で詳細を話しておいたので、契約が出来る日になったらメールをくださることになっています。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪いえい!

廃棄する荷物も決めなくっちゃ。




「まるで出張だね~」

とはなるさんの弁。

ああ。ほんと。これ、出張だわ。
(゚д゚)(。_。)ウンうん

手土産どうすっかな~

栗きんとん?


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

引っ越し間際にエアコンの買い替えはきついですね。
もう少しでエアコン不要になる季節だけど、昼間はまだまだ暑いですから仕方ないか。

ハンバーグ定食も美味しそうだし、マーボー豆腐にエビチリもいいなあ。
今日、ブログの巡回でマーボ3件目です。
マーボが食べたくなる。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2017.09/08 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこさんへ

こんばんは~ あんこさん。

> 引っ越し間際にエアコンの買い替えはきついですね。
> もう少しでエアコン不要になる季節だけど、昼間はまだまだ暑いですから仕方ないか。
調理のあいだとお風呂上がりと、お掃除をするときストレッチ、筋トレの
ときに 要りますねー。(笑)

> ハンバーグ定食も美味しそうだし、マーボー豆腐にエビチリもいいなあ。
> 今日、ブログの巡回でマーボ3件目です。
> マーボが食べたくなる。
麻婆は、飯テロ。(笑)(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.09/08 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
おばあさまの秋物をお届けですね
一泊旅行もあるのですね
お仲間さんも出来たのですね

王子さんが留学で借りているお部屋を解約して
荷物はコンテナで収納ですね

未だエアコンないと困りますね
夜は要らないけれど、日中は必要ですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.09/09 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

おはようございます!楓さん。

> おばあさまの秋物をお届けですね
> 一泊旅行もあるのですね
> お仲間さんも出来たのですね
ん~。元気そうで何より。
一泊ではなく日帰りだそうで。(笑)訂正です。
ま、日帰りの方が職員の方の負担も少なくて良いと思います。
なにせ認知症ですから。


> 王子さんが留学で借りているお部屋を解約して
> 荷物はコンテナで収納ですね
はい。(^^♪
こういう細かいことが昨日1日でほぼ完了です。今できること、まで。
日程もまだわからないし。
大学入試日程が今朝、長官に出ていたのでこの日は避けたいです。
何せいまどきは入試に親御さんも出てこられる事が多いので
大学周辺、駅周辺?のホテルの予約がとりにくいのです。
(;´д`)トホホなんだかゲームやってる気分~i-201

> 未だエアコンないと困りますね
> 夜は要らないけれど、日中は必要ですね
夜も案外いるんです、入浴後の事を思うと…名古屋は暑いです。
外気温の方が下がっていることは多いんですけどね、今の季節。
(;´д`)トホホ

そして今取り付けしてもらっている最中ですが…
なんだかまだほかにも、余計な出費が。・・・
i-241
電圧の加減でね。i-201
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.09/09 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

麻婆豆腐にエビチリ、中華スープ付きの定食、良いですね。
単品で中華風のおかずを作ることはよくありますが、
なかなか統一性のある献立になりません。
最近、長女が辛いものに目覚めたようなので、
真似してみたい食卓です。

ハンバーグにポテトサラダ。
こちらもおいしそうです。

義母さんや息子さんのことなどいろいろ忙しいですね。
ぼく自身はノータッチですが、
嫁さんが平日に実家の買いものの手伝いなどをしています。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.09/09 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは♪

> 麻婆豆腐にエビチリ、中華スープ付きの定食、良いですね。
> 単品で中華風のおかずを作ることはよくありますが、
> なかなか統一性のある献立になりません。
> 最近、長女が辛いものに目覚めたようなので、
> 真似してみたい食卓です。
中華は美味しいですよね~♪大好きです。(笑)
(^^♪

> ハンバーグにポテトサラダ。
> こちらもおいしそうです。
お肉もしっかり食べないと、と思うとハンバーグを作る癖が最近ついています。
私にはやわらかいので食べやすくって。(笑)
本格的に歯を、大工事しようかなって思っています。
今のところ何ともないと言えば何ともないのですが…歯並びも問題ないし。
でも・・・奥歯に問題が。

今のうちにきちんとしておこう~♪

> 義母さんや息子さんのことなどいろいろ忙しいですね。
> ぼく自身はノータッチですが、
> 嫁さんが平日に実家の買いものの手伝いなどをしています。
まあ、そういう年代に来てるってことですよね。
世の中私以外にもみなさんいらっしゃると思いますよ~
がんばりましょう!!!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.09/10 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア