作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

結構時間が掛かったお片付け&簡単なお夕飯

こんにちは♪

いや~。

大変でした。朝の9時から作業が始まり終わったのが15時少し前。
大変お疲れさまでした~。助かりましたよ~♪(←でも料金は発生します。)



なにが?・・・主なるお仕事はお婆さん(グループホームにお引越しされました)の部屋の中の諸々の撤収です。
&どう処分していいかわからない布団とか植栽とか大きな家電とか、色々。


私が働いたわけではありませんけどね、作業の方々がみえて…

でも。依頼人だから何かと呼びつけられますし、

まあ、緊張感がありますわね。あちこちの扉が開きッパですしね~・・・・

( 一一)

だって先日は翌朝、内玄関に・・・

大きなショウリョウバッタ君がいましたし。

階段に大きなハエ君が、居座っていました。
「君、休んでる?」(笑)←ハエに向かって

昆虫採集の網で
私、採取!外へ、ポイ!

( ̄  ̄) (_ _)うんうん

子どもの頃からそういうの得意でしたの。

( ´∀` )

さすがに蛇は・・最近はここいらでは見ないけど…どうだかね~…

緊張が走りますわね。


らくまめ食堂

チャチャッとたべちゃえます。(笑)
丼ぶりですもんね。(笑)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


ああ、ばあさんのお部屋にはこの業者さん方が入る前になるさんと私とで何日もかけて相当色々なものを
片づけて廃棄処分しているんですけどね。
おっつかないほどの量だったわけです。
( ;∀;)

そして、あちこちから、小銭がドーンと入った紙袋やビニル袋などが出て来てたんですね。

今回も
「あっちこっちから出てきました」と
渡されました。

( ;∀;)

あぁ、そんなに???・・・
( ;∀;)

お財布もありました。(まだあったのか~)2つも。中身は入っていました。

また明日、持って行くかな~…。例の…
口座に入れて欲しいの、と。(もう3回目。)
重いわ~。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います
おばあさまのお部屋からお金が入った財布が2個も出てきたのですね
小銭もザクザクですか
大変さが伝わってきます
戸が開けてあると虫が入ってきますね
こちらは蚊が入る事があります
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.09/14 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

義母さんの部屋、ほぼ片付いたのでしょうか。
いろんなものが出てきたと共に、
知らなかった面が浮かんできたのでは。

夏に帰省した実家は、父親が亡くなってもそのまま。
片付けなくても暮らせるから困らないようです。
母親なりに、気持ちの整理がつかないのかもしれません。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.09/14 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん。

> おばあさまのお部屋からお金が入った財布が2個も出てきたのですね
> 小銭もザクザクですか
> 大変さが伝わってきます
1円玉と5円玉の
あの多さ!5円玉は穴に紐が通っているモノもありました。あれで多分1000円分はあると思われます。200枚以上あったはず。
1円玉は300、400枚はあったと思いますよ。
ほかにも。
機械にかけるのも何度かに分けてやられてましたよ。
お手間がかかって大変。



> 戸が開けてあると虫が入ってきますね
> こちらは蚊が入る事があります
蚊とかいろいろーーー。


でもこれでやっとお婆さんの部屋の窓も開けられるので換気が出来ますよ~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.09/14 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは 仁平さん。

> 義母さんの部屋、ほぼ片付いたのでしょうか。
> いろんなものが出てきたと共に、
> 知らなかった面が浮かんできたのでは。
はい、これでお婆さんの部屋はがらんとしました。やっと、やっと窓に手も掛かり空気の入れ替えも出来ます。
お線香のニオイがきつくて。お仏壇があったので。
よく火事にならずに済んだものだと
これは不思議です。
いつまでもマッチにこだわっておられましたので。
こちらはいつもビクビクしておりました。

知らない部分はいっぱいです。
きちんと物事を伝えることが出来ない人でしたので
ふるーい書面でちょっと驚きの御先祖様が分かったり、などなど。


> 夏に帰省した実家は、父親が亡くなってもそのまま。
> 片付けなくても暮らせるから困らないようです。
> 母親なりに、気持ちの整理がつかないのかもしれません。
ああ わかります。私の実家がまさに。
実家は置ける場所があるからということと
実家の母はいつも周りに頼る性格もあってそういうことはあとの世代がやるものと決めているようです。
いつかまた、そういう大変さに直面する日が来ます。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.09/14 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、ここ掘れ、ワンワンで、ザックザック出てきた?(笑)
業者さんに頼んだとしても、いろいろ大変だよね~~
でも、大方片付いたね~
疲れが出ないようにね~
まだまだだろうから!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2017.09/14 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は、楽豆さん。
ああ、義母の時を思い出すわ。
義母も納戸や押入れをいっぱいにしてました。
その割に高価なものはでてきませんでしたけど。
お疲れ様でした。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2017.09/14 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんばんは~♪鬼ちゃん~
(^^♪

> 楽ちゃん、ここ掘れ、ワンワンで、ザックザック出てきた?(笑)
> 業者さんに頼んだとしても、いろいろ大変だよね~~
> でも、大方片付いたね~
> 疲れが出ないようにね~
> まだまだだろうから!
そういういいものは何一つでなくてさ~
いろいろがっかりすることばかりだよ~ここには書けないことだよ~(笑)
会って話せたらいいのにね~
(゚д゚)(。_。)ウンうん

疲れ…それはなるさんだな。
彼は睡眠負債をたくさん抱え込んでいますので怖いわ~っ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.09/14 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは♪青翠さん(^^♪

> ああ、義母の時を思い出すわ。
> 義母も納戸や押入れをいっぱいにしてました。
> その割に高価なものはでてきませんでしたけど。
> お疲れ様でした。
そうなのそうなの。数がすごいの。
1点豪華主義で行こうよ、どうせならさ、ってつい口から出てしまうわ。(オイこら)
そして埃もすごいの。( 一一)

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.09/14 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア