作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【ポークソテー バルサミコ酢風味】♪

こんにちは!
(^^♪


ええっと。本当は珍しくとんかつでもともと用意した

豚ロース肉でしたが。

まあ、土壇場めんどくさくなっちまったんだね、これが。

ヽ(´∀`)ノ))))


よくある話よ。

( 一一)


美味しかった~♪結果オーライ。

(´∀`*)


らくまめ食堂




豆苗の和え物
これも美味しいんだけど…
最近歯茎が疲れていましてね~

こういうものを噛むと歯茎がつらい。
歯槽膿漏じゃないの。言っておくけど、らくは歯槽膿漏じゃないのよ~っ
(*σ´Д`*)

明日ちょうど月1の歯のメンテの日なので先生と相談します。

前々から言っていた大掛かりな歯の工事をする、かもねか~もね
そう~かもね。



ポテトサラダ

明日は柔らかい鰆を使ったお料理をします。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


スパイスはマキシマム。

スパイスはマキシマムを愛用しています。間違いなく美味しくなります!!

もうできた
合わせ調味料は、しょうゆ、酒、バルサミコ酢、バターです。(´∀`*)


食パン






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!






今日も暑かったなもし。

朝起きぬけは久しぶりに汗をかいたな~て実感が無く。

さわやか~♪

ところで。

来週は関東地区へ参ります。

目的地は各々、一応グーグルマップを印刷しました。あちこち行きますので。
念のために。(急に障害が起こっても大丈夫なように。)

羽織物は七分丈でイイかな~?
半袖Tシャツ姿でイイだろうか。どうせ暑かろう~

足元はスニーカーが良いかな♪動きやすい~♪

といろいろ想像をしています。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

作ろうと思ううちにメニュー変更 よくあることだね~~~。でも美味しければオッケー。^^

いよいよ関東行きなのね~~。
少し前に えらく涼しげなときあったって娘が言ってたけど 今はどうなんだろうね。
関東で暮らしたとき 友人たちとよく言ってたけど 都会の若者って お洋服が すごく季節の先取りだね・・って。(笑)

NoTitle 

こんにちは

ポークソテー、いい色に仕上がっています。
バルサミコ酢味、コクがあり美味しいですね。
久しぶりに食べたくなっています。

とんかつは「らく揚げパン粉」を使うようになったら、
パン粉だけで衣付けは終了。
それほどの手間とは思わなくなりました。

週末は台風接近の可能性あり。
予定はないけど、ちょっと気がかりです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.09/15 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は
豚肉のソテーバルサミコ酢風味
豆苗の和え物 じゃが芋のサラダ
どれも美味しそうですね

来週は関東地方へお出かけですね
電車で行ってレンタカーを借りて
回られるのですね
台風が去った後は急に涼しくなるかもしれませんから、長袖があると良いのでは、車で移動だったら
多少涼しくても関係ありませんね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.09/15 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんばんは!(^^♪

> 作ろうと思ううちにメニュー変更 よくあることだね~~~。でも美味しければオッケー。^^
じゃろじゃろ~
美味しければいいんじゃ~♪( *´艸`)

> いよいよ関東行きなのね~~。
> 少し前に えらく涼しげなときあったって娘が言ってたけど 今はどうなんだろうね。
> 関東で暮らしたとき 友人たちとよく言ってたけど 都会の若者って お洋服が すごく季節の先取りだね・・って。(笑)
ああ、それ私だわ。(笑)
結構無理しても9月に入ったら長袖だったわ。あはは~
頭の中がもう秋にシフトしててさ~気持ちの問題だったわけよ。
結局、コート購入~♪あはは
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.09/16 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは。

> ポークソテー、いい色に仕上がっています。
> バルサミコ酢味、コクがあり美味しいですね。
> 久しぶりに食べたくなっています。
こういうのは簡単なのに何となく贅沢な感じで良いですよね~♪私だけ?(笑)
美味しかったです。

> とんかつは「らく揚げパン粉」を使うようになったら、
> パン粉だけで衣付けは終了。
> それほどの手間とは思わなくなりました。
ああ。その手がありましたね。買ってこなくっちゃ。(笑)

> 週末は台風接近の可能性あり。
> 予定はないけど、ちょっと気がかりです。
そう~きがかりですね~
台風や地震はいやですね。・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.09/16 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは♪

> 豚肉のソテーバルサミコ酢風味
> 豆苗の和え物 じゃが芋のサラダ
> どれも美味しそうですね
はい!美味しかったです~~
( ´∀` )


> 来週は関東地方へお出かけですね
> 電車で行ってレンタカーを借りて
> 回られるのですね
> 台風が去った後は急に涼しくなるかもしれませんから、長袖があると良いのでは、車で移動だったら
> 多少涼しくても関係ありませんね
そうそう。クルマ移動なので良いんですけど…
でもホームにいる間とかね~??・・それから車から降りての作業など?ちょっと心配です。
最近無理の効かない体なので。年齢というべきか。(笑)
用心してしまいます。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.09/16 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア