作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

体調不良で簡単なお夕飯~♪

こんにちは!!

金曜日の午後から完全にダウンしていました。

頭痛がね~・・・・

。゚(゚´Д`゚)゚。


なるさんに早めに帰宅してもらいました。

もっとも。彼はフレックスでとっても早く出勤しているので

短縮して帰ってきたとは言っても早引きではないです。





らくまめ食堂
おいしかったわ~♪

具は、小エビと枝豆、マイタケ、椎茸、あとなんだっけ?ひらたけ??・・・





おそば
美味しいわ~♪


新発売
こんなおそばを発見。新発売ですね。
もちろん息子の分も購入してから画像を送ります。LINEで。
「いる?」

(´∀`*)

要らないとは絶対に言わないわね、息子も。


po-rujiro-konyakku.jpg
久しぶりのポールジローコニャック。
ああ、イイ香り~

ここの炭酸ジュースも大好きです。ああ。また飲みたいな。


良い香り~

来年、海外旅行も企画している私らですが。

なるさんが本当に食が細くなってしまったので

こんなで、旅行に行っても楽しめないことない?


となって。

そうだ、向こうでコンドミニアム?っていうか部屋を借りて

炊事も自分たちでするパターンで暮らすように旅するっていうのはどうだろう・・・と私の提案。

そうすれば、食べる分だけ作って食べて。外食した時にも調整が効くし。

向こうの地元のスーパーなり、マーケットで食材を調達してお料理するなんて楽しそう!

醤油にお酒、みりん砂糖塩、スパイスを持って行ったらいいんじゃない?

フライパンも持って行こかな~♪

( *´艸`)

そういうたびも有りじゃない?海外でも。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


土曜日の朝も実は起きられませんでした。
頭痛と体が重くて…
寝込んでしまって。

でも!

9時半から美容院の予約があった。

行かねば。行かねば!!


行きましたよ、ええ。

ヽ(´∀`)ノ だんだん体調が戻ってきました。(笑)

よかった~

さて台風が心配ですね。どうぞ被害が…ありませんように。

私が東京へ行く日はもう過ぎ去っているみたいで安心ですが。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今晩は、楽豆さん。
そういう海外旅行考えたこともないわ。
さすが楽豆さんだね。

台風、静かに通り過ぎてほしいなあ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2017.09/16 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

簡単にと言っても、具だくさんのパスタ。
バランスは良さそうです。

ちゃんとしたブランデー、長いことご無沙汰。
ブランデーよりもウイスキーを選ぶことがほとんどですが、
たまにはじっくりと味わって飲みたくなりました。

台風は今夜最接近とのこと。
少し前から風が強まってきました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.09/17 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

頭痛大丈夫ですか。台風による気圧の変化も心配です。お大事に。

コンドミニアム、それもいいですね。
有名観光地を回るのには適していないけど、海外でのんびりというのはよさそう。

海老のパスタ、美味しそう。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2017.09/17 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
長男が海外のコンドミニアムの権利を買っていたので、私にも使って良いと言われましたが
車はレンタカーホテルはコンドミニアムでは
気が抜けないので一度も使いませんでしたが
息子達は安く泊まっていました

体調大丈夫でしょうか
気候の変化で着る服も調節しないと
体調不良を起こしてしまいますね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.09/17 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは!青翠さん。

今のところこちらはまだ雨風が無く…とっても静かです。
そちらはどうでしょうか、台風。

海外旅行。まだまだピンときませんけど少しはたまに考えます…。
確実に季節は移ろっていて毎日の過ぎるのが早く感じられますから。・・・

さてさて。

とりあえず、息子のところへ行くことだけが今は大事かな。無事に向こうに行けますように。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.09/17 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは!仁平さん。

> 簡単にと言っても、具だくさんのパスタ。
> バランスは良さそうです。
はい、そこはきちんと。
一人での食事でもないし。
これが一人となるとどうなることやら。(笑)

> ちゃんとしたブランデー、長いことご無沙汰。
> ブランデーよりもウイスキーを選ぶことがほとんどですが、
> たまにはじっくりと味わって飲みたくなりました。
本当にこれは良い香りでした。香りだけ~です、私は。(笑)

> 台風は今夜最接近とのこと。
> 少し前から風が強まってきました。
ハイ~そうなんですよね。台風どうなるんでしょうね~。
目下のところ私は、息子のところに行き、きちんと目的を達成し終えて帰ることが出来るのか…
そこが問題です。(笑)
どっか抜けていないかな~って今、予定を見直ししている所です。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.09/17 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1951さんへ

こんにちは!あんこさん。

> 頭痛大丈夫ですか。台風による気圧の変化も心配です。お大事に。
そう~なんですよ~ビックリでした。そのころまだ気圧は下がってきていなかったのに。
(+_+)
久しぶりの頭痛で。
もう痛み止めもあと3袋しかなく…
もう病院へも行けず…月曜日も祝日ですもんね。( ノД`)シクシク…

> コンドミニアム、それもいいですね。
> 有名観光地を回るのには適していないけど、海外でのんびりというのはよさそう。
のんびり過ごしたいみたいですよ、なるさんは。
本当に何もしないでのんびり寝ていたいっていうの。(笑)
じゃあ何も海外じゃなくても良いじゃない、ね?(笑)

寝るだけなんて…は~・・・。無理してはるばる外国までいかなくても良いじゃない~( ´∀` )

だからどうなるか分かりませんね~この旅行も。

> 海老のパスタ、美味しそう。
ありがとうございます。一生パスタは止められないかも。です。( ´∀` )
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.09/17 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは(^^♪楓さん。

> 長男が海外のコンドミニアムの権利を買っていたので、私にも使って良いと言われましたが
> 車はレンタカーホテルはコンドミニアムでは
> 気が抜けないので一度も使いませんでしたが
> 息子達は安く泊まっていました
そうそう~安上がりになるかもしれませんしね~♪
( *´艸`)
人任せよりかは自分で決めたいっていうのもあるんですよね~・・・。
あと本当にそんなに食べられなくって。残してばかりじゃあ勿体ないし~・・・。

> 体調大丈夫でしょうか
> 気候の変化で着る服も調節しないと
> 体調不良を起こしてしまいますね
はい。今朝もまた1枚長そでシャツを購入しました。カバンの中に入れてくしゃくしゃになっても大丈夫な素材で。( ´∀` )
夕べは本当に冷えて、久しぶりの掛蒲団にしました。今までコットン製だったのに、チェンジです。
こういう季節は着るものでうまく調整しないと風邪をひきますね。もう無理がきかないです~。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.09/17 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、倒れてたのけ?
もう、大丈夫?
あちきも、実家へ帰ったりして、バタバタ、そして、疲れた~~

海外旅行?
王子様がいるとき?
いいね!
そうそう、食べ物はね、3日で、日本食が食べたくなる!
米くれ~~~、みそ汁~~~~ってね!
楽ちゃん、流石、考えることが違うわ!
楽しくなってきたね、じゃ、身体気を付けておかなきゃね!
海外旅行って、行く前から楽しい~~~いった後も==
いろいろあって!(笑)
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2017.09/19 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

こんにちは!鬼ちゃん。今息子の住む町におるよー(笑)
忙しい。私もだけど息子も。頻繁に大学から呼ばれる、緊急。
はー




> 楽ちゃん、倒れてたのけ?
> もう、大丈夫?
> あちきも、実家へ帰ったりして、バタバタ、そして、疲れた~~
ここ数日前かもう体調がおかしいよーーー
夜中もちょっとね~
明日 名古屋に戻ります。

> 海外旅行?
> 王子様がいるとき?
> いいね!
> そうそう、食べ物はね、3日で、日本食が食べたくなる!
> 米くれ~~~、みそ汁~~~~ってね!
> 楽ちゃん、流石、考えることが違うわ!
> 楽しくなってきたね、じゃ、身体気を付けておかなきゃね!
> 海外旅行って、行く前から楽しい~~~いった後も==
> いろいろあって!(笑)
日本食良いよね~大好き!
夕べ、しゃぶしゃぶ食べたよ(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.09/20 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア