作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

牛と蓮根の甘辛煮定食♪

こんにちは!

実は私の歯の具合もやはり悪くて…

レンコンはちょっとね~っと思いつつも。そしてごぼうのお味噌汁も完食は無理でした。

もうすぐ大掛かりな工事に入ります。( ´∀` )←歯の治療です。

半年はかかりますね~・・・(;´д`)トホホ

しょうがない。ここで決断します!

お引越し前にやっちゃうぞ、と。ていうか取り掛かります。

保険がきかないのよね~(;´д`)トホホ 




らくまめ食堂
茶色いお皿のはじに載ってるのは自家製の紅ショウガ。無添加です。
このお味噌汁のごぼうは食べきれませんでした。でもごぼうのエキスたっぷりのお味噌汁になっていました。


さつまいも

牛と蓮根
Cpicon 牛肉と蓮根のにんにく醤油ソテー by ☆まめまめ☆


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


ついさっき気が付いたんです。
我が家、ただいま売り出し中じゃないですか。
それでネット検索するとき条件を絞り込みって普通するじゃないですか。

何気に、駐車場何台分、とか、床暖房とか、食洗器対応などなど入れてみて…検索すると出てこない!

なにこれ。ダメじゃん!!

(`・ω・´)

さっそく先ほど担当者君に電話しました。

気が付いていなかった様子・・今の今までスタッフどなたもこれに気が付かなかったってこと?・・・

ひどいな~もう。


(*`・з・´)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます

レンコンにゴボウ、食物繊維はしっかり摂れますが、
歯の調子が悪いと、ちょっと食べにくいですね。
同じくではないとは思うけど、歯の不調。
9月に職場が変わり、新しい保険証が届かず。
届いたら受診予定です。



  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.09/24 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
牛蒡や蓮根が食べられないのは困りますね
半年かけて治すのですね

売り出し中の家の細かなことが抜けているのですね、床暖とか、駐車場の台数、食洗機等々が
付け加えられていないとスルーされますね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.09/24 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは。
(^^♪

> レンコンにゴボウ、食物繊維はしっかり摂れますが、
> 歯の調子が悪いと、ちょっと食べにくいですね。
そう~なんです。それと歯ぎしりをしきりにしているみたいで歯茎が疲れています。
ここのところいろいろ考えることが多くて?それで歯ぎしりも激しくなっているのかも。
やだわ~
マウスピース?リテーナーもして寝てるんですけど。


> 同じくではないとは思うけど、歯の不調。
> 9月に職場が変わり、新しい保険証が届かず。
> 届いたら受診予定です。
あ、そうなんですね~。保険証も確かに変わりますよね~
身体のメンテナンスも本当に大事ですよね。きちんとちょっとずづ
変化があったらお手入れして行かないと。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
私も早くこの歯の不具合から脱出したいです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.09/24 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ
こんばんは、楓さん。
(^^)/

> 牛蒡や蓮根が食べられないのは困りますね
> 半年かけて治すのですね
そう~なんですよ~
白い歯で大口開けて笑いたいですし。(笑)
半年はかかるそうです。
(;´д`)トホホ


> 売り出し中の家の細かなことが抜けているのですね、床暖とか、駐車場の台数、食洗機等々が
> 付け加えられていないとスルーされますね
本当ですよね~
ぷんぷんまるですよ~。
全くご存じないってそれはないでしょう~って感じですよ~。
買いたいっていう人の目に全く触れないじゃないですか~・・・
今どきは何でもスマホで検索の時代なのに~…
(;´д`)トホホ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.09/24 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、お帰りなさい。って遅い?(笑)
おうちのことも着々と進んでいるようだね~~~。
しかしおうちの売買のこと~~今の時代はなんでも検索なのに、その対応は酷いね。
先日 お友達のご兄弟のマンション探しを一緒に手伝ったけれど まず最初に情報はネットだわ、正確な情報がちゃんとに伝わらないとね~~~~。

あたしも今 歯の大工事中。
時間もお金もかかるわ。(-_-;)

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

お疲れ様!wゆずぽんちゃん♪


> 楽ちゃん、お帰りなさい。って遅い?(笑)
ただいまーーー嬉しいよぉ♪(笑)

> おうちのことも着々と進んでいるようだね~~~。
> しかしおうちの売買のこと~~今の時代はなんでも検索なのに、その対応は酷いね。
> 先日 お友達のご兄弟のマンション探しを一緒に手伝ったけれど まず最初に情報はネットだわ、正確な情報がちゃんとに伝わらないとね~~~~。
でっしょーーー♪(笑)思うよね~…誰だって。
まあ、キツイ言い方はしないけど、大事な伝達としてはっきり言いましたよ。人間だもの~

> あたしも今 歯の大工事中。
> 時間もお金もかかるわ。(-_-;)
やはリー?(笑)そりゃ手直しとか、あるよね~あるある(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.09/25 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア