作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

今が旬!秋サケのムニエル♪定食

こんにちは!

旬の秋鮭です。北海道産。バタームニエルです。
(^^♪

おいしかったです。








らくまめ食堂


午前中は少し家の周辺の草取りに励みました。

汗が滝のように…

(+_+)・・・

道路の亀裂に生えて来てる草も取ったよ。やりだすと面白い。





当座煮
赤ピーマンが小さなビニル袋にびっしり入った状態で売られていました。
つい赤色に惹かれて買ってきてしまいました。(笑)
Cpicon お手軽な<じゃことピーマンの当座煮>♪ by ☆まめまめ☆


オープン
東京駅構内で買ってきました。
この柄が可愛いな(/∀\*)と思ってお土産用。
自宅用にも1つ。


いただきます
いざ試食!
あら、思ったほどでもない?(コラ)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!




今日はかれこれ1か月も放置状態だったものをまた、
リサイクルショップへ持って行きました。
一番高額な値がついたのが息子のギター。
幼稚園児の頃の・・クラッシックギターです。

あと本も、それぞれ思っていた以上の良い値が付きました。
おぉ こういった種の本は高価な値段だ~♪
このお店はちゃんとしてるね~♪

息子と言えば、息子用に買ってやった縦型クリーナーのパワーが
ヘタレでして・・・。こりゃかんわ、ってことで新しく買ってそっちに送るから、と約束したのでした。
縦型よ、さらば。ちゃんとした掃除機
ネットで検索。
あら~。カラーがシャンパンピンクしかない。(笑)この際カラーはどんなでもいいわ。
問題はそこじゃない。
パワーとアレルゲン除去と、軽さ?コンパクトさ?機能が大事
そして、前回Panas☆nic製品で故障した時にすごくその後のケアが良かったので
そのメーカーにしました。まずPanas☆nicありきです。
ヽ(≧∀≦)ノ ハイパワーでこれでお掃除も完璧だ。
もうひとつ。
椅子
息子の部屋にあったあの椅子は…これもヘタレでした。
新しく見つけて送らねば。
あれではダメダメ。これからまた検索です。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはよう、楽豆さん。
大工事は歯だったのですね。
保険がきかないとなるとン十万ですね。
色んなことが動いていますね。こういう変化は若さがないてチャチャットできませんよ。
なにごともうまくいきますように。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2017.09/25 07:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

サーモン、最近は一年中出回っていますが、秋が旬ですね。
魚料理はあまりしませんが、これは真似できそうです。

息子さんの部屋、直接見ないとわからないこともありますね。
今日、夏休みで帰省していた次女が戻ります。
嫁さんが付いて行って、買いものや冬支度などいろいろ。
長女もお出かけ中なので、数日間の独身生活です。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.09/25 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
赤ピーマンと雑魚の当座煮が美味しそうで
クックパットに飛びました
揚げが入って炒めて出汁で煮るのですね
ピーマンと揚げは煮ますが
雑魚入り作った事ありません
作ってみます

掃除機は縦型より普通の掃除機の方が
ごみが取れますね
縦型の充電式の掃除機を使った事が
ありますが、掃除をする度に充電していました

ハート型のチョコが美味しそうです
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.09/25 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ


> 大工事は歯だったのですね。
> 保険がきかないとなるとン十万ですね。
あたーりー(笑)うん十万円。(泣)

ハワイ旅行行けちゃうわ~…(泣)

> 色んなことが動いていますね。こういう変化は若さがないてチャチャットできませんよ。
> なにごともうまくいきますように
ありがとうございます。(泣)嬉しいです。アタタカイオコトバ!

そして 朗報が!!(笑)

奇跡が!!奇跡が起こったのです!
息子の大学~11月に出場する件、人数が揃いました!新ユニットです!
ぎりぎりまで粘った甲斐がありました諦めない諦めない諦めない(笑)
本当に嬉しいことです!
さ ここからがたいへん。せっかくのチャンスです。
やれるだけのこと、やって貰いましょう!(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.09/25 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃんこんばんは!

サーモン、美味しそう!
ハートのお菓子、今一だった?(笑)
食べてみないとわからんね~~

色々してあげれたのね~~
良かったね~~
流石、お母さんです!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2017.09/25 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは。
(^^)/

> サーモン、最近は一年中出回っていますが、秋が旬ですね。
> 魚料理はあまりしませんが、これは真似できそうです。
鮭自体とっても旨みがあるのでシンプルな調理の方が私は好きなので。(^^)/
簡単ですみません~って感じです。

> 息子さんの部屋、直接見ないとわからないこともありますね。
> 今日、夏休みで帰省していた次女が戻ります。
> 嫁さんが付いて行って、買いものや冬支度などいろいろ。
> 長女もお出かけ中なので、数日間の独身生活です。
ああ~わかりますわ~それ。ことに娘さんとなればなおのことですね。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

今回、息子の部屋にもさりげなく置くまで入ることが出来て良かったです。(笑)
そうじゃなかったら椅子の不具合も、カーテンの事も気が付かず、名古屋に戻ってくるところでした。
帰国がのお部屋はどんなふうにしましょうかね~とかね。参考になりますしね。
選べる立場なんですから、考えないと。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.09/25 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは、楓さん。
(^^♪

> 赤ピーマンと雑魚の当座煮が美味しそうで
> クックパットに飛びました
> 揚げが入って炒めて出汁で煮るのですね
> ピーマンと揚げは煮ますが
> 雑魚入り作った事ありません
> 作ってみます
<(_ _)>恐縮です♪

お酒のお供にも良いですよ~これ。何なら白だしでおつくりになっても♪

> 掃除機は縦型より普通の掃除機の方が
> ごみが取れますね
> 縦型の充電式の掃除機を使った事が
> ありますが、掃除をする度に充電していました
縦型の、充電式もなかなかいいことは良いんですけどあれはサブ的役割ですよね。
やはりしっかり吸う掃除機でないときちんと掃除したことにはなりませんもんね~。
短時間にちゃんチャットしっかり掃除。これが大事。
ついでに、現れた虫を吸うという任務も兼用。もちろんゴミパック式だから大丈夫♪


> ハート型のチョコが美味しそうです
この外の部分はチョコレートじゃないの。
パリッとした感じの…。
チョコはサンドされています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.09/25 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

おこんばんは!鬼ちゃん!!!
( *´艸`)

> サーモン、美味しそう!
> ハートのお菓子、今一だった?(笑)
> 食べてみないとわからんね~~
アハハ~そうなのよ~
関係者各位の皆さんにごめんなさいね~
これは好みの問題もあると思う~
でもビジュアルは良いよ~インパクトもあったし~
すぐに目を引かれたもん、あの通路で。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
女子的にはこれは良いよ~ね~~♪かわいい。軽いからお土産に良いよね~

> 色々してあげれたのね~~
> 良かったね~~
> 流石、お母さんです!
なんかね。あの子の成長してるなっていうのも垣間見た。
(((uдu*)ゥンゥン
運転中、助手席で道案内する時の話し方は成長したと思った。
それからわざわざ、おかんがここまで来たというインパクトはあったと思うよ~
最後あの子を部屋までレンタカーで送ってから、クルマの窓開けて、「じゃあね!頑張るんだよ」と言うと
「うん。ありがとうね。母さんも気を付けて帰ってね。」って言った。
いつもよりセリフがあった。(笑)
ありがとうって言ったもん。(笑)(笑)

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.09/25 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア