作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

豆乳鍋♪と「ほっ」とした件。

こんにちは!

ふ~♪わりに簡単に体重が元に戻りました。

と思ったらさらに落ちていました。

おっしゃ。道理ですっきり感!(笑)









らくまめ食堂
・豆乳鍋(豚肉、ニラ、豆腐、揚げ、白菜、ネギ、ゴボウ、マイタケ、えのきたけ、にんじん)
・じゃこと赤ピーマンの当座煮
・サツマイモのレモン煮
・白ご飯 キヌア入りで、辛子明太子のっけ

以上。

うまっ!





CIMG8717.jpg


お昼はにゅう麺
にゅう麺って初めて食べたらくまめ。
おぉ♪いいね、これ。初めて作ったし。
これはありだわ。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!





ちょっとまえに書いた、例の息子の秋のイベントの件。←息子以外、皆降りた件。

その話を聞いて、私は胃が痛くなる想いだったんですよ、これでも。・・・

留学を先延ばしにしたのも・・・このイベントが原因。ここに賭けてたみたいです。(賭けるなー)
(だって来年帰国が12月末ですよ。日本じゃもう就活シーズンが終わってるじゃないですか。)

なのに無くなっちゃったら、意味がない。・・・(←ここ大事大事)

奇跡が起こりました。


(;゜0゜)


頭数が揃った。期限、ギリギリまで粘って。人数が揃った。


新ユニットです。

ヽ(≧∀≦)ノイイね、イイよ

皆さんに感謝です!(この好機を生かさないとね、息子~)

まあ、もちろん余計な口出しはしていませんよ、私は。見守るだけですね。

それが結構つらいのよ~自分の子となるとね~…。
(ノ_<)(言わない言わない・・・)

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

気温が下がって、鍋料理が美味しく感じられますね。
豆乳鍋、守備範囲ではありません。
それだけに、どんな味か想像しています。
ひとり分なら、こうして器の盛るのもアリですね。

にゅうめん、関西では比較的ポピュラー。
このために麺を買うことはあまりありませんが、
夏に買ったものの残りで良く作ります。
何より、茹で時間が短いのが嬉しいです。

息子さんのイベント、詳細はわかりませんが、
子供さんの成長が感じられ、喜ばしい感じが伝わります。
わが家では細かいことは嫁さんに丸投げ。
娘らとラインでこまめに連絡を取り合ってというか、
むしろ、しゃべりしているような感じです。



  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.09/26 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは。

> 気温が下がって、鍋料理が美味しく感じられますね。
> 豆乳鍋、守備範囲ではありません。
> それだけに、どんな味か想像しています。
> ひとり分なら、こうして器の盛るのもアリですね。
基本は鶏ガラスープです(笑)
適当でも美味しいです!ここに味噌を加えても良いし。逆にカレーでもいい。あるいはチーズと卵を加えても良いし!と広がりが生まれそうです。

> にゅうめん、関西では比較的ポピュラー。
> このために麺を買うことはあまりありませんが、
> 夏に買ったものの残りで良く作ります。
> 何より、茹で時間が短いのが嬉しいです。
お素麺が美味しい(笑)播州の麺を使っていますが安いものでも十分!私は好きですが。
鶏ガラでも良さげですがこの日は和風で。


> 息子さんのイベント、詳細はわかりませんが、
> 子供さんの成長が感じられ、喜ばしい感じが伝わります。
ありがとうございます(笑)親バカですよね~…私も。
とにかく4人揃って出場が許されます。
先生からも期待がかかります(笑)
他の大学も人数が揃わず苦労したと話されていたようです。
土曜日に会合が(締め切り日)あったみたいでそう伝え聞いています。
よそも大変なことが分かって気が軽くなったと、息子が言っていました。
←後でlineで教えてくれました(笑)

> わが家では細かいことは嫁さんに丸投げ。
> 娘らとラインでこまめに連絡を取り合ってというか、
> むしろ、しゃべりしているような感じです。
母と娘ならそういう感じでしょうね~。楽しそうです。
いいお嬢さんですねー。
こちらでは女の子でもlineに既読が全く付かない!と嘆いてみえる親御さんもみえますが(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.09/26 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は
豆乳鍋、豚肉、ニラ、豆腐、揚げ、白菜、ネギ、ゴボウ、マイタケ、えのきたけ、にんじん、お野菜たっぷり鍋ですね
涼しくなったので鍋が食べたくなりました
豆乳麺も良いですね

王子さんが計画していた
イベント、人数が揃って、出来るんですね
終わってから留学ですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.09/26 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは。(^^♪

> 豆乳鍋、豚肉、ニラ、豆腐、揚げ、白菜、ネギ、ゴボウ、マイタケ、えのきたけ、にんじん、お野菜たっぷり鍋ですね
> 涼しくなったので鍋が食べたくなりました
> 豆乳麺も良いですね
鍋類は良いですよね~これからの季節。
明日からちょっと雨だったりして…それが過ぎたら気温もまた下がるみたいですね~

> 王子さんが計画していた
> イベント、人数が揃って、出来るんですね
> 終わってから留学ですね
はい。お陰様で奇跡が起こりました。皆さんに感謝感謝です。一人ではできぬことなので。
うまくチームワークを生かして何とかモチベーションも上げてがんばって欲しいな~
見に来てとは言われないだろうし、行く気もそんな、ないし~(笑)
でもね~興味はある~(* ´艸`)クスクス
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.09/26 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア