作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

カツオのたたきと、残った豆乳鍋♪と、ばあさんの部屋の掃除

こんにちは!

頑張った。自分、頑張った。(笑)

お婆さんの部屋の匂い(主にお線香の匂い)取りと、

掃除。
(ノ_<)






♪───O(≧∇≦)O────♪




今どきのファブリー☆は本当に匂いが消えちゃうね。

(∩・∀・)∩ キャー




クタクタです。お夕飯は手抜きさせてもらってイイかしら。(いいに決まってる)

だって他にもいろいろやりました。

息子の向こうの部屋の椅子も買い替えねばならないので家具屋さんまで車を走らせてみてきた。



(昔と比べて家具屋も減ったな~ぁ…。)








鉄分
スタミナ補給という意味で。(笑)
カツオのたたき。
美味しい!



らくまめ食堂

たたきを買って来た





これね。( ´∀` )



息子へ買ってやる椅子はすぐに見つかりました。背もたれの部分がメッシュでイイ感じ。
若者なので暑がりです。(笑)


自分でちょっと組み立てなくてはならないけど…まあ、イイでしょう~。
まだLINEの返事がないけど~…。

相当忙しい??





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!




息子の部屋にあったあの剣道の防具一式。
引き取り手が現れたとかで。・・・あげるんですね。

もう良いんだ、満足したん?剣道。


剣道の防具とかあのキャスター付きのバッグとか、本当、高かったね~。
(+_+)・・・満足したんならいいけどね。
ちゃんとファブ☆ーズしておくようにね。(笑)(←息子へのコトバ)

なにしろ、剣道の防具、ですからね。
(* ´艸`)クスクス






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

表面にだけ火が通って、中はしっかり生。
なかなか美味しそうなカツオのたたきですね。

部屋のにおいにファブリーズ。なるほどです。
息子さんの剣道の防具一式、こちらにもファブリーズですね。
買ったときの値段を考えるともったいないけど、
もう使わないなら、譲ったほうが良い選択と思います。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.09/27 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは。

> 表面にだけ火が通って、中はしっかり生。
> なかなか美味しそうなカツオのたたきですね。
鉄分補給~と思って貝か魚と考えていました。


> 部屋のにおいにファブリーズ。なるほどです。
> 息子さんの剣道の防具一式、こちらにもファブリーズですね。
本当にすばらしい結果で。大満足です。
窓を開けて風を入れて、と手間と時間が膨大にかかる方法以外無いものかと(笑)考えていて。
業者ならどうするだろうか、と。

薬剤ならどれがいいだろうか、などと考えていました(笑)


> 買ったときの値段を考えるともったいないけど、
> もう使わないなら、譲ったほうが良い選択と思います。
はいはい(笑)今回、何度も買い取りのお店にお家の不要品を持ち込んでいたので考え方もずいぶん変わりました。
貰ってくださる方がいるということ事態有り難いのでさっさとお譲りするに限ります(笑)部屋の中でかなりの面積を取っている物体だし(笑)
使っていないのに場所をとっているなんて。限られたスペースでそういうことを考えたら不要品は、出すに限りますね~。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.09/27 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
カツオのたたきが美味しそうです
ネギと生姜がたっぷり入れてあるのですね

剣道の防具1式は差し上げるのですね
名前は入れてないのですね
防具に名前が入っていて
譲れませんでした
思い切って処分が得策ですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.09/27 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは 楓さん!

> カツオのたたきが美味しそうです
> ネギと生姜がたっぷり入れてあるのですね
おろし生姜がおいしかった(笑)豆乳鍋にも。


> 剣道の防具1式は差し上げるのですね
> 名前は入れてないのですね
> 防具に名前が入っていて
> 譲れませんでした
> 思い切って処分が得策ですね
名前?あ 刺繍があります。エヘヘ
でもうちの息子も高校で先輩の胴着、ネーム入りでいただいちゃって。(笑)着用してました(笑)試合にも。
その先輩、スッゴイ頭の良い人で、そこにもあやかりたかったみたいですよ(笑)目指せ○○大学、みたいな。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.09/27 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア