作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

お一人様パスタ~♪

こんにちは。

(^^♪


トマト味全開です♪(笑)酸味が少しあるタイプが好き♪

んっま!





らくまめ食堂


小海老、ホウレンソウ、オクラ、エリンギ、椎茸、マイタケ、シメジです。



食パン

カゴメの新商品

あ、そうそう。

先日お仕事依頼のお電話が。

1日だけのピンチヒッター。

緊急で済まん!と。いえいえ。大丈夫♪



まかせてちょっ!



(ノ∇≦*)おけ。





なるさんが焼いてくれたタルト

息子の家財道具をしまっておくためのトランクルームの契約書が我が家に届きました。

さ、ここに書き込んでくれ、きちんと約款も読んでチェックを入れて、また送り返してくださいね、

と書かれてありました。

( 一一)

ん~。


なるさん、あなた世帯主なのであなたが書いてね。(オイ)お願いします。
勤務先まで記入するんです。
証明になるもののコピーも。
(゚д゚)(へ~~~)


何をしまうのかのチェックリストは私が。)))









にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



この日は6点描き上げましたわ。
( ̄ー ̄)ニヤリ))

ノッテくると結構描いてしまいます。
(* ´艸`)クスクス

いろんなスタイルが頭の中をめぐるんです。



息子からやっと、LINEの返事が。

「留学生のお世話で忙しくて(汗)」

だそうです。

自分の世話が出来とらんがな…。

ヾ(`・3・´)ノ コラコラ~


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

週末のパスタですね。
キノコが4種類、秋らしい食材という気がします。

今夜は娘のリクエストですき焼きの予定。
キノコをいろいろ加えるのも良さそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.10/01 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、やっと休みになりました。
いろんなことがあったのですね。
充実した日々のご様子がうかがえます。
絵をかくのがお上手なんですね。
そうそう我が家の世帯主もそれらしいことはしません。きっと私がやりすぎてるから、そして任せきれないから。
あすからまた1週間頑張ります。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2017.10/01 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
パスタが美味しそうですね

小海老、ホウレンソウ、オクラ、エリンギ、椎茸、マイタケ、シメジを入れてあるのですね

トランクルームを借りるのに保証人が必要なんですね
何を仕舞うのかのチェックリストも提出ですね
危険な物が入って発火等あると困りますからね

イラスト6点ですか
描いている時は、無になれますね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.10/01 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは

> 週末のパスタですね。
> キノコが4種類、秋らしい食材という気がします。
全く意図していませんでしたが
秋らしい(笑)言われてみれば~
年がら年中、キノコ類が好きです(笑)


> 今夜は娘のリクエストですき焼きの予定。
> キノコをいろいろ加えるのも良さそうです。
すき焼き!お鍋ですね~♪良いですね~…
我が家もそのうち、よし!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.10/01 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは、青翠さん

> こんにちは、やっと休みになりました。
> いろんなことがあったのですね。
> 充実した日々のご様子がうかがえます
その時は必死で(笑)渦中にあるのでよくわかりませんが
振り返ってみれば確かに充実なのかしらと(笑)いう感じ。


> 絵をかくのがお上手なんですね。
隙なんですよね~…以前の自分の方がもっと描くことが好きで好きで(笑)今はさほどではなくなって好きの分散がたくさんですね~♪


> そうそう我が家の世帯主もそれらしいことはしません。きっと私がやりすぎてるから、そして任せきれないから。
> あすからまた1週間頑張ります。
ハイ!青翠さんもがんばって~
私も明日からお仕事、がんばりますよ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.10/01 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは!楓さん。

> パスタが美味しそうですね
>
> 小海老、ホウレンソウ、オクラ、エリンギ、椎茸、マイタケ、シメジを入れてあるのですね
おかげで冷蔵庫の中がスッキリ!
野菜室掃除にもってこいです。

> トランクルームを借りるのに保証人が必要なんですね
> 何を仕舞うのかのチェックリストも提出ですね
> 危険な物が入って発火等あると困りますからね
保証人ではなく、うちの夫が名義を出すだけ?なんじゃないでしょうか。多分。
支払い能力、ですか。

コレですね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.10/01 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア