作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで焼く【鯖の竜田焼き】♪

こんにちは!

今夜は酒があいますよ。


(* ´艸`)クスクス


サバが旬! 鯖の竜田焼きにしました。

んまっ!!!










鯖の竜田焼き
Cpicon 揚げないで作る【鯖の竜田揚げ】♪ by ☆まめまめ☆



らくまめ食堂

当座煮
Cpicon お手軽な<じゃことピーマンの当座煮>♪ by ☆まめまめ☆


漬け汁に漬けこむ

ナポリタン

タルト


ああ、そうだ。この日はなるさんが

お婆さんが入ってる施設へ、newパジャマとか

ヒートテック靴下とか、お届けに行きました。

(*´~`*)・・・

めっきり過ごしやすくなってきましたね~。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!




さて・・・しばらくらくまめは、労働週間に入ります。
(^^)/



頑張ってこの前の新幹線代とかホテル代をチャラにしてきまーす!(笑)
(〃▽〃)
& また行かねば。今度は冬ね。

(〃ノωノ)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

サバの竜田焼き、日本酒やビールに合いそう。
歯にもやさしそうに思います。

お仕事、しっかり稼いでください。
先週は嫁さんが次女の下宿先へ。
宿泊費はかかりませんが、交通費はバカになりません。
今回は、帰りに夜行高速バスを使っていました。
来月は父親の一周忌で夫婦揃って実家へ日帰り。
家計のことは嫁さんに任せっぱなしですが、
ちょっと心配にもなります。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.10/02 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
鯖の竜田揚げが美味しそうに焼けていますね
竜田揚げには日本酒でしょうか
鯖はお酒や生姜汁に漬け込んでから
片栗粉をつけて焼くのでしょうか

今週はお仕事ですね
頑張ってください
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.10/02 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さん

こんにちは

> サバの竜田焼き、日本酒やビールに合いそう。
> 歯にもやさしそうに思います。
(笑) そーなんです。歯にも優しいことも大事でして。(笑)

> お仕事、しっかり稼いでください。
> 先週は嫁さんが次女の下宿先へ。
> 宿泊費はかかりませんが、交通費はバカになりません。
> 今回は、帰りに夜行高速バスを使っていました。
> 来月は父親の一周忌で夫婦揃って実家へ日帰り。
> 家計のことは嫁さんに任せっぱなしですが、
> ちょっと心配にもなります。
そーーなのです。
次にあっちに行く時は息子もホテルですね~。なにしろ今使ってる部屋を空にしないといけないので。
息子は留学に行くときお洋服もどれだけ持って行くのかな~…向こうでも買い足すことになるんでしょうけど。スーツケースの重さ制限もありますし。うううう
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.10/02 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~ 

こんにちは~

鯖の竜田揚げ美味しそうですね。
こうやって作ると揚げ物も作りやすいですねぇ。

お仕事も頑張って下さいね。
  • posted by haru 
  • URL 
  • 2017.10/02 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは~

> 鯖の竜田揚げが美味しそうに焼けていますね
> 竜田揚げには日本酒でしょうか
> 鯖はお酒や生姜汁に漬け込んでから
> 片栗粉をつけて焼くのでしょうか
そうです 片栗粉です~♪

> 今週はお仕事ですね
> 頑張ってください
初日は順調でしたがあとは予期せぬ事が(笑)
まあ、お仕事はこういうものですね~。心臓に悪い悪い。
でも刺激があって楽しいっちゃー楽しいですけど。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.10/05 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは~ 

haruさんへ

こんにちは~♪初めて、お越しやすー♪

> 鯖の竜田揚げ美味しそうですね。
> こうやって作ると揚げ物も作りやすいですねぇ。
はい♪
めんどくさいのと忙しいのと自分が体調不良にすぐになるのでこういう手抜きを考えて出来上がりました(笑)

> お仕事も頑張って下さいね。
ありがとうございます!只今、がんばっております~(笑)
同時進行で我が家のお庭の工事も進めております(笑)
いつも何か同時進行中ぅー(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.10/05 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、お久!
サバの竜田焼き なのね。おいしそ~~。
この前私は まぐろの竜田揚げ、つくったわぁ~~~~。

当座煮も良いね~~~~。揚げが入ってるんだ、良いね~~~。
ちょい、というか う~~んと 辛いのがいるなら UFOピーマンいかが。
うちの畑の 火を通すと 目から火が出るぞ。(笑)

お仕事週間ね。頑張って 稼いでね~~~。(^^)v

NoTitle 

鯖の竜田揚げ、しばらくというかかなり長い間食べていない。
お酒にもお弁当にもあいますね。
労働週間、頑張ってください。寒くなったり暑くなったりなので体調にはお気をつけて
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2017.10/07 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おこーん♪ゆずぽんちゃん

> 楽ちゃん、お久!
> サバの竜田焼き なのね。おいしそ~~。
> この前私は まぐろの竜田揚げ、つくったわぁ~~~~。
マグロ!ええね(笑)そっち、食べたい!

> 当座煮も良いね~~~~。揚げが入ってるんだ、良いね~~~。
> ちょい、というか う~~んと 辛いのがいるなら UFOピーマンいかが。
> うちの畑の 火を通すと 目から火が出るぞ。(笑)
ゆーほーピーマン(笑)そんなにからいん(笑)
たべてみたーい(笑)

> お仕事週間ね。頑張って 稼いでね~~~。(^^)v
やってるよ~!追加で声掛かったけど蹴っちゃった(笑)
んー
引き受けてみようかな(笑)
目の前にお札がちらつくと 爆
ハハハ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.10/08 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこさんへ

こんにちは。

> 鯖の竜田揚げ、しばらくというかかなり長い間食べていない。
> お酒にもお弁当にもあいますね。
> 労働週間、頑張ってください。寒くなったり暑くなったりなので体調にはお気をつけて
鯖は本当に美味しい(笑)好きですわ~

本当暑かったり寒かったり。すぐに体調不良になっちゃう。
幸い、お仕事に行く日だけ体調が良いです(笑)
お仕事前日、寝込んでいました。夫が会社を休んで家事と
庭の工事についての電話と職人の応対をしてくれていました。
トホホです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.10/08 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、バリバリお仕事週間ね!
頑張って!

サバの竜田揚げじゃなくて、焼きね!
そのほうが、カロリー低いし、さっぱりと、美味しそうね!
サバ好きだから、してみよう!

先週は、名古屋にいたよ!
人生色々!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2017.10/09 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

おこんばんは♪鬼ちゃん~
( *´艸`)
やっとこさ、PCの前に来ましたよ~♪
やることがいっぱいでね。


> 楽ちゃん、バリバリお仕事週間ね!
> 頑張って!
>
> サバの竜田揚げじゃなくて、焼きね!
> そのほうが、カロリー低いし、さっぱりと、美味しそうね!
> サバ好きだから、してみよう!
>
> 先週は、名古屋にいたよ!
> 人生色々!
うんうん♪
分かるわかる~。
 
今月は結構まばらな日数だけどお仕事に行っています~♪
新しい出会いもいくつかあっておもしろい~♪♪
私も今のお仕事2年経過したのでだんだん顔も覚えてもらえて
人柄も分かってもらえたようで、声が掛かります。うれしいやね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.10/11 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア