作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ブリのソテー バルサミコ酢風味♪

こんにちは♪
(^^)/

ぶりです。厚みもあります。

んっま!!!


らくまめ食堂

豆
Cpicon 薄味の【甘辛煮豆】♪ by ☆まめまめ☆
煮豆もお久しぶり~♪たまに食べたいわ。


マキシマム

火を止めてから
合わせ調味料は、バルサミコ酢、しょうゆ、酒。最後に無塩バター。
下味のマキシマムも欠かせません。これがあるから美味しい~!

Cpicon ブリのバルサミコ酢ソテー by ☆まめまめ☆



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



お昼過ぎになると急に眠くなっちゃいます。(笑)
ソファーでうっかり寝てしまいます。ほんの10分程度ですけどね。

(^^)/

今朝ほど、歯医者さんへ行きました。

インプラント治療をします。

ゴールは来春。

ちょっと長期的か…。
(*ノ∪`*)
ま、やるしかないか~♪


さてと。雨が続きますね~。

気温差が激しいですね、ここのところ。
皆様もどうぞお体ご自愛ください。


。゚(゚^∀^゚)σ。゚
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います
ブリのソテーバルサミコ酢風味が美味しそうです
照りが違いますね
大豆煮豆も美味しいでしょうね


食後横になると眠ってしまいますが
10分で終わりません、大概1時間は寝ます
タイマーを掛けて起きる様にしないとダメでしょうね

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.10/14 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ブリのソテー、バルサミコ酢風味で美味しそうです。
照り焼きや塩焼きに偏っているので、新鮮に映ります。

ブリの価格を見ていると、
養殖よりも天然ものの方が安かったりします。
時々しか並ばないのが難点ですが、
見つけたら、この味付けも試してみたいです。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.10/14 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブリは照り焼きかと思ったらバルサミコ酢ソテーなんですね。
マキシマム?調べてみたら肉屋さんの調味料ですか。

いい照り色で美味しそう。
煮豆もいい箸休めですね。一人分だとつい買ってしまいますが、手作りの方が薄味でいいですね。
インプラント、ちょっと怖いけど安定はしそうですね。

歯医者はとにかく、ロングラン。私は次の治療は半年後です。根の治療が終わったので落ち着くまでだとか。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2017.10/14 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、こんにちは!

ぶりのバルサミコ酢、美味しそう~
マキシマム、使ったことがない、買ってくるよ!
なんにでも行けそうね!

歯医者さん、長いもんね~
インプラント、大変だ~~~
でも、やっちゃえばね!安心!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2017.10/15 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久し振りです、楽豆さん。
インプラントですか。
私はまだなんとなく恐いの。
終わったら感想を聞かせてね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2017.10/15 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは♪楓さん。
(*^^)v

> ブリのソテーバルサミコ酢風味が美味しそうです
> 照りが違いますね
> 大豆煮豆も美味しいでしょうね
(*^^)vありがとうございます!!

>
> 食後横になると眠ってしまいますが
> 10分で終わりません、大概1時間は寝ます
> タイマーを掛けて起きる様にしないとダメでしょうね
まあ、人それぞれなんでしょうね~♪
楓さんはアクティブだから~♪♪
( *´艸`)
私は今日もうとうと数分眠ってしまったようです♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.10/15 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは♪
(^^♪

> ブリのソテー、バルサミコ酢風味で美味しそうです。
> 照り焼きや塩焼きに偏っているので、新鮮に映ります。
バルサミコ酢のあの風味が大好きです。
ところで最近めっきり黒酢を使う機会が減ったな~っと気が付きました。

> ブリの価格を見ていると、
> 養殖よりも天然ものの方が安かったりします。
> 時々しか並ばないのが難点ですが、
> 見つけたら、この味付けも試してみたいです。
本当はぶりは煮つけにしようと思っていたんですけどね~
お弁当に入れて持って行くことと…煮豆を作ったので煮たような味付けもなんだかな、と思いまして。
( *´艸`)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.10/15 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1951さんへ

こんばんは♪あんこさん。

> ブリは照り焼きかと思ったらバルサミコ酢ソテーなんですね。
> マキシマム?調べてみたら肉屋さんの調味料ですか。
そうそう~お肉屋さんのスパイスなんです。もうしっかりこのスパイスが頼りの食生活。(笑)
無いと困るものになってしまいました。


> いい照り色で美味しそう。
> 煮豆もいい箸休めですね。一人分だとつい買ってしまいますが、手作りの方が薄味でいいですね。
> インプラント、ちょっと怖いけど安定はしそうですね。
お豆も久しぶりだな、と夫に言われました。( *´艸`)
インプラントも過去にいろいろな問題がニュースで上がっていましたが…
もうやるしかないって思って。(笑)
やってみますわ。先生を信じて。

春か~・・・

そのころお引越ししてるんだろうか、うちは。とか・・・
どうやって通う?とか‥。まあ、クルマだろうけど。
そのころ、息子は海外だな…・
とか色々と想像してみます…


> 歯医者はとにかく、ロングラン。私は次の治療は半年後です。根の治療が終わったので落ち着くまでだとか。
そうですね。あんこさんのブログで読んでいたからこそロングラン治療も想定内。(笑)
あんこさんのお陰です。
( *´艸`)
そんな風に言われたくない?ごめんあそばせ~~~♪

<(_ _)>


にゃっは!!!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.10/15 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

おにちゃんへ!

おこんばんは!

鬼ちゃん~♪

(^^)/

> ぶりのバルサミコ酢、美味しそう~
> マキシマム、使ったことがない、買ってくるよ!
> なんにでも行けそうね!
そうそう。なんにでも行けるで、奥さん。(笑)
おすすめやん~


> 歯医者さん、長いもんね~
> インプラント、大変だ~~~
> でも、やっちゃえばね!安心!
もうね、今月は本当にお金が出て良く出ていく。おっそろしいわ~・・・。

がくがくぶるぶる…
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.10/15 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは、青翠さん。


> お久し振りです、楽豆さん。
> インプラントですか。
> 私はまだなんとなく恐いの。
> 終わったら感想を聞かせてね。
本当、お久しぶりです。お身体、大丈夫ですか?
あまり無理なさらないようにしてくださいね~

インプラントレポートしますか?(笑)

早速お仕事が終わったらやりますよ。
27日から。(笑)
抜歯から始めます。
私2本やるんですよ~
2倍の治療費です。保険がきかないから恐ろしい金額ですよ~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.10/15 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア