作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

クロカワカジキのソテーと、麹ドレッシング♪

こんにちは♪(^^)/




お仕事一旦終了~♪
へへへ

まあ、それなりに身体もぐったりでしたが、

映画を見てきました。
( *´艸`)・・・「猿の惑星」グレートウォー






その出先で買って来たクロカワカジキ、美味しかった!





CIMG8935.jpg

和歌山産

バター

オフ

見つけちゃった

ここ
明日食べまーす♪

裏

麹

ここ

今回グリルしたキノコとカボチャにかけましたが

キノコとの相性はどうだかね、って感じで。(笑)キノコの味が強いからか…

かぼちゃのグリルとはいいかも。

ついでに蛸にも合いました。

で。おこちゃまにはお酒臭いって思われる品物かも。
(* ´艸`)クスクス

酒粕の香りしますもん~♪

500円プラス消費税。


知ら弁当

塩麹




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


台風…。

やだわ~っ。

私お仕事なの。

やだわ~~~っ・・・。

(;д;)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います
クロカワカジキのソテーですか
カジキマグロは、美味しいですね

麹ドレッシングですか
私は新しい商品になかなか使えません
だからマンネリです

江丹別の青いチーズのホームページに飛びました
匂いがしないチーズですね

台風が近づいていますね
選挙は期日前投票に行ってきました



  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.10/21 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カジキのソテー、美味しそうです。
こんな麩もあるんですね。存在感がすごい。

弁当、どちらもおかずのバランスが良くて美味しそう。

猿の惑星どうでしたか?グウが3つだから高評価かな。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2017.10/21 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

カジキのソテー、最後にバターで風味も良さそう。
家の近所ではカジキを見かけないのが残念。

朝から雨模様、大雨警報が出ています。
明朝には、そちらに接近しそうですね。
出勤時間帯に重なると大変そう。
こちらも、大丈夫かどうか気になります。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.10/22 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ


こんばんは!楓さん♪

> クロカワカジキのソテーですか
> カジキマグロは、美味しいですね
>
> 麹ドレッシングですか
> 私は新しい商品になかなか使えません
> だからマンネリです
>
> 江丹別の青いチーズのホームページに飛びました
> 匂いがしないチーズですね
>
> 台風が近づいていますね
> 選挙は期日前投票に行ってきました
私もお仕事があったので期日前投票に行きました。しかも台風もありましたね。
また新しく台風が生まれて…今年もおかしな気象ですね~・・・。
やっとお仕事が終わって…
クリニックや歯医者さんやら、あと色々その他の事をしなくては。(笑)
しばらくお仕事はないかな~???でも間が空くとこれまたよく無くて・・
コンスタントにお仕事があった方が良いです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.10/25 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1951さんへ

こんばんは。

> カジキのソテー、美味しそうです。
> こんな麩もあるんですね。存在感がすごい。
最近、またお出掛けも多くなり珍しそうなものがあると購入しています♪(笑)

> 弁当、どちらもおかずのバランスが良くて美味しそう。
お弁当もね~…
持って行かなくて普通に1人前を食べてしまうといつまでも胃に残ってる感じがどうも…。
お仕事中はそれほど食べない方がかえって気持ちも集中しやすいし頭の回転も良いようです( ´∀` )
なのでそれほど食べたくないんですね。お弁当を持って行く理由の一つです♪

> 猿の惑星どうでしたか?グウが3つだから高評価かな。
良かったですよ~
いろいろな見方があると思うんですけど私は昔っから製作者側の見方も同時にしてみてしまうので…(笑)
えへへ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.10/25 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは。

> カジキのソテー、最後にバターで風味も良さそう。
> 家の近所ではカジキを見かけないのが残念。
このカジキは本当にいいカジキでした。
たまにはよそで、というのもイイでっすよね~
出会いがあります♪

> 朝から雨模様、大雨警報が出ています。
> 明朝には、そちらに接近しそうですね。
> 出勤時間帯に重なると大変そう。
> こちらも、大丈夫かどうか気になります。
台風ね~…。本当に迷惑だわ~想定外だわ~こんな季節外れ…
でも年々おかしな気象ですよね。毎年そう言っています。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.10/25 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア