作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

チャプチェ定食♪と、新たな見学依頼。

こんにちは♪


朝からバタバタです。

歯医者さんにも行ってきました。抜歯完了~。

翌日消毒に一回行かねば。

抜歯をするし、アレコレいろいろやるんでお夕飯は簡単にしました。

なるさんのご希望のウナギも買ってきました。

(わたしはうなぎはそれほど。










らくまめ食堂

チャプチェ
チャプチェ。
おいしい~♪


うなぎ

らくまめ食堂

昨日のお夕飯です。
アップロードできなかったので。( *´艸`)今日ね、UPね。


豚ヒレ肉と野菜のソテー

new oil

食パン



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!





例のお客様。

来られますよ~♪わくわく。

いろいろ、不動産屋さんからも聞いた情報を紐解くと…

なんだかご縁を感じるところが多いんです。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪






そして。


更に同じ日に・・・もう1組、我が家を見たいって。

(゚д゚) おぉ・・・きたか。


こちらの方はご近所。・・・・らしい。

子どもの学区を変えたくない、という…当初考えていたパターン。


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


とうとう来ましたね。





そして夕べ遅くにスマホでサクサクっと見てたら、・・・

マンション。地下鉄沿線、♪近い!・・いい物件が出た。



これは…これは良いんじゃない~???即入居可能。まじか。

でもこういういい物件はすぐに買い手が決まっちゃわない???

ソワソワ((((;´・ω・`)))
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

うなぎ、嫌いじゃないけど、お値段が…。
年に一度の行事食になっています。しかも白焼き。

家の話、少しずつ進行中ですね。
不動産屋さんの物件案内を直した効果でしょうか。
大きな買いものですので、
正式に決まるまでは、時間がかかるのかもしれませんね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.10/28 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
チャプチエが美味しそうですね
うなぎは主人の好物です

新たに家を見に来られる人ですか
やっぱり条件を書き加えたからですね
ご近所の方が学区を変えたくないから
近くで探されていたのでしょうね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.10/28 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チャプチェも美味しそうだけど、塩とレモンとオリーブオイルが気になる。

着々と引っ越しが進みそうな予感ですね。

抜歯、お疲れ様でした。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2017.10/28 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは♪

> うなぎ、嫌いじゃないけど、お値段が…。
> 年に一度の行事食になっています。しかも白焼き。
ああ、そうでしたね。きちんと行事をこなされる仁平サンのお宅は素晴らしい~
我が家は息子が幼いころはそんな感じでしたけど…いまはもう。(笑)

> 家の話、少しずつ進行中ですね。
> 不動産屋さんの物件案内を直した効果でしょうか。
> 大きな買いものですので、
> 正式に決まるまでは、時間がかかるのかもしれませんね。
そうですね~~~。
大きなお買い物です、本当に。慎重になるのも良く分かります。
自分に置き換えればなおのこと。よくわかります。

とりあえず歯の治療も長期戦ですし…
自分のお仕事もとりあえず、今は無いし。(笑)・・・

のんびりゆったり。
次にどこに住むか、などと。
あとは息子に買ってやりたいブルゾンやら
海外留学に行く時の手土産などを吟味ですね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.10/28 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは♪

> チャプチエが美味しそうですね
> うなぎは主人の好物です
男性はウナギが大好物というパターンは多いですよね。(笑)
もちろん女性にも多いですが。
(^^♪

> 新たに家を見に来られる人ですか
> やっぱり条件を書き加えたからですね
> ご近所の方が学区を変えたくないから
> 近くで探されていたのでしょうね
ええ。(^^)/
なんだかちょっと動きがみえてきましたね。
こうして少しでも動きがあると少しホッとします。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.10/28 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1951さんへ

こんばんは♪
(^^)/

> チャプチェも美味しそうだけど、塩とレモンとオリーブオイルが気になる。
香りがね~やはり本物の・・・レモンの皮を使った方が断然良いですね。(笑)
分かっちゃいるけど試してみたくなるんですね~このくらいのお値段ならイイか、ってなるんです。( ´∀` )w

> 着々と引っ越しが進みそうな予感ですね。
とりあえず即決断は無理なお話ですよね。
相手の置かれた立場を自分に置き換えたらそこはちゃんと理解できます。

売りポイントは私がアレコレ説明させていただきました。
どう使っているのかも。
実際便利が良いようにあれこれ工夫のある家なので。
( *´艸`)
ご主人様が相当お気に入りだとかで。
うまくいくと良いな~♪

最近綿密に連絡を取っている我が家の担当営業マンともいい具合に連携が。( ´∀` )
なんだか若い部下を育ててるような気分だわ。(笑)

えへへ(らくまめ、えらそ~だわ)

> 抜歯、お疲れ様でした。
全然傷みも無いし、術後もイイ感じだし~♪
順調です♪先生手先が器用だわ~
今日は消毒に一回行ってきました。おいで、と言われていましたので。
5分もかからずに終わりました。(^^)/
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.10/28 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア