作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ちょっと肌寒いので「鍋」

こんにちは。

肌寒い~
ので。

お鍋にしました。ベースは焼きあごの御だしです。
(^^)/ おきにいり



美味しかった~♪




らくまめ食堂

お鍋:クロカワカジキ、牡蠣、白菜、白ネギ、えのきたけ、にんじん
焼きタラコ
白ご飯 キヌア入り

以上。



CIMG8997.jpg

急いでお昼
お昼です。
急いでパパぱっと。
(^^)/

美味しいぃ~でーす!


急ぐ理由は…

また次に住むところを探していました。←スマホやPCで。




食パン



そこで2か所。

妥協点も多々ありますが、これでどうだ、的な。(笑)

我が家の担当営業マンに連絡を取りました。


Email そっちに送るから~
pdfで送ってください、情報を。

<(_ _)>

よろしく~、と。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



まだ先日いらしたお客様で決定したわけではないですが…



そろそろ、こっちも吟味して行かないと。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


100%こっちの希望がとおるはずもないけれど…妥当な価格と
あとは・・・ハザードマップも照らし合わせて。・・・ですね。

この先の生活もどういう風に変わっていくのかも想像して。
会社勤めが終わった後がまた長いんだろうな、と考えて。

そして後あと、処分する時のことも考えて。(処分…て・・でもまたそういう時はすぐに来そうです。)

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います
さっと出来て美味しい牡蠣鍋ですね
ぷっくらした牡蠣ですね
次は住むところを探すのですね
忙しさは続きますね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.10/30 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ふっくらとした牡蠣入りのお鍋、美味しそうです。
野菜もたっぷり摂れ、温まりますね。
肌寒い日には鍋料理とは思うものの、
ここのところ娘の予定がいろいろ。
家族揃ってと思うと、なかなか機会に恵まれません。

家の売却と平行して、新しいおうち探しですね。
譲れない条件や希望と価格との兼ね合い。
いい物件が見つかるといいですね。


  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.10/30 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは!

> さっと出来て美味しい牡蠣鍋ですね
> ぷっくらした牡蠣ですね
> 次は住むところを探すのですね
> 忙しさは続きますね
さっそくまた連絡がありました。ウフフ
例の とっても印象のいいかたの方(笑)からです♪
ご縁があるようです!
また我が家に来られるようですね~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.10/30 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは

> ふっくらとした牡蠣入りのお鍋、美味しそうです。
> 野菜もたっぷり摂れ、温まりますね。
> 肌寒い日には鍋料理とは思うものの、
> ここのところ娘の予定がいろいろ。
> 家族揃ってと思うと、なかなか機会に恵まれません。
お鍋は一つ鍋で作るので複数人数がバラバラになると難しいですね~(笑)
うちは2り家族なのでこの先は一人鍋で作っても良いかも、と感じましたが実現するかどうかは夫の意見次第です(笑)

> 家の売却と平行して、新しいおうち探しですね。
> 譲れない条件や希望と価格との兼ね合い。
> いい物件が見つかるといいですね。
またこれが!ご縁を感じるーー
物件を昨夜遅く見つけてしまって(笑)
今日、詳細を見ていたら1つをのぞき
あれこれ条件が合った!
さてさて。どうしたものか(笑)
さっそくうちの営業マンにメールしましたよ。
とりあえず2つ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.10/30 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア