作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

冷えるし~「お鍋」です。

こんにちは。

台風が去って、風が強い強い!
( 一一)・・・

寒いじゃんか。


(つД`)ノ・・・温まるものを作りましょ----。



んまい!







らくまめ食堂

このソーセージが美味しい。(笑)
ベーコンは「吊るしベーコン」。

昨日も今日も体重が減ってる!わはは

あと10分煮ます

深蒸し茶





普段使いにはこれで十分。ていうか我が家はお客様にもこれで。
\(//∇//)\





昨日見つけた、駅まで徒歩2分の物件
もう昨日契約した人が居たって。やっぱね・・・。
あれはいい物件だったわ。即決められたのね…。納得。

タイミングっちゅうのもあるので仕方がない。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

あっさりとあきらめた。



さらにまた、いい物件見っけ!

こちらの営業マンにさっそく連絡する。

ただこの物件。駅までの距離がね~…ちょっとね~。。。
それ以外は良いんじゃない~っていう、内容です。
さてと…先を見越してどうするか。
いろいろ手入れもしたいし…。でも私が思うにこの物件が妥当かも。




もう1軒あります。こっちは駅まで徒歩4分。
がそれ以外が…。物件自体がちょい高い。駐車場が高ーい!
それから徒歩圏内にスーパーが無い~なぁ~・・・。この物件は…総合的に高い。

うーん・・・。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!




来ました来ましたっ~。連絡が。

お家購入検討中の方がまたいらっしゃいます。

わざわざいらっしゃるのだからお手土産でも用意しましょうかね。いやいや。
まだ買うって言われていないのだからそういうことをする必要は、
ないか~…。現段階は検討中だもんね。

あぁ~ソワソワする~。蛇の生殺しだ。(オイ)



Comment

NoTitle 

こんにちは

鍋というか、洋風の煮込み料理ですね。
太めのシーセージが美味しそう。
そして、しっかり温まりそうです。

新しい住まい選び、どこまで希望を通し、
どの条件を妥協するか、難しいですね。
車の運転をしないものにとっては、
駅近、徒歩でスーパーはありがたいですが、
車を前提にすれば、優先順位が変わりそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.10/31 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
ソーセージとベーコン入りのポトフでしょうか
吊るしベーコンでお味に深みが増すでしょうね

家を売るのも買うのも労力が必要ですね
駅から徒歩2分の家は、売れてしまったのですね
ネット検索で即買い申し込めませんね
ご主人様と相談も必要ですし
都会は駐車場の料金が高いそうですね

東京に住んでいる主人の甥はお嫁さんの車を
福井の義姉の家に置いています
駐車場代が高いからだけど、乗りたい時に乗れない車って、考えてしまいます
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.10/31 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、お久~~~~。
ちゃんと更新してたんだね。
夜 爆睡のことが多いもんで 気付かなかったよ。(・。・;

ソーセージと吊るしベーコン、それにお野菜たっぷりの ポトフ?
美味しそうだね~~~~

おうち買う方と売る方、いろんなドラマがありそうだね~~~
ホント タイミングだものね~~~~。

NoTitle 

こんばんは!
あたいも、お久しぶり~
美味しそうな、おっ、このソーセージ、同じようなの食べたぞ(笑)
寒くなってきたから、ポトフがいいね~

そうか、新しい家探し、そして、今のお家、色々忙しいね!
楽しい時かも!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2017.10/31 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは♪(^^♪

> 鍋というか、洋風の煮込み料理ですね。
> 太めのシーセージが美味しそう。
> そして、しっかり温まりそうです。
関係ないかもしれませんが、フランス料理の定番のカスレが食べたくなりました。(笑)
あのカスレは…
美味しいソーセージを入手しないと。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
鴨肉も入ってるソーセージ。


> 新しい住まい選び、どこまで希望を通し、
> どの条件を妥協するか、難しいですね。
> 車の運転をしないものにとっては、
> 駅近、徒歩でスーパーはありがたいですが、
> 車を前提にすれば、優先順位が変わりそうです。
妥協案…。
ホントホント。どこまで妥協するのか。
自分一人で住むわけでもないし。
また次に売る時にすぐに売れる物件が良いかな、なんて。(笑)
ちょっと投資にも近い感覚で。
( *´艸`)・・・若いわけではないので便利を優先したいけどこの先どう変化していくのか全く想像できないし。
難しいですね~。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.10/31 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは(^^♪楓さん。

> ソーセージとベーコン入りのポトフでしょうか
> 吊るしベーコンでお味に深みが増すでしょうね
はいはい~
素材が良ければ何をやっても相当な間違いさえなければ美味しくできますね~(笑)
( *´艸`)
ちゃらんぽらんですみません~~

> 家を売るのも買うのも労力が必要ですね
> 駅から徒歩2分の家は、売れてしまったのですね
> ネット検索で即買い申し込めませんね
> ご主人様と相談も必要ですし
> 都会は駐車場の料金が高いそうですね
そうそう。坪単価がね~…お高いとね~。(笑)

> 東京に住んでいる主人の甥はお嫁さんの車を
> 福井の義姉の家に置いています
> 駐車場代が高いからだけど、乗りたい時に乗れない車って、考えてしまいます
街の方へ行けばカーシェアももっともっと増えるかしらなどと考えますけど…
うーん。いまいちまだ、日本のモビリティーの先が読めません。(←なんかかっこええ)
とにかく暑い中、歩いて移動って辛いですもんね~・・・
日本はいつから亜熱帯・・・
( 一一)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.10/31 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

お~こんばんは!(笑)

> 楽ちゃん、お久~~~~。
> ちゃんと更新してたんだね。
> 夜 爆睡のことが多いもんで 気付かなかったよ。(・。・;
おひさ~。
も~なんだかほんとにアレコレ、忙しくしているせいか
多少いなやことがあってもすぐに後ろにシフトして忘れているわ。がはは なんやそれ。
( ̄ー ̄)ニヤリ

> ソーセージと吊るしベーコン、それにお野菜たっぷりの ポトフ?
> 美味しそうだね~~~~
美味しかったよ~
まだ残っているので明日のお昼にはチーズを入れてご飯を入れてリゾットに変身させようかな。

> おうち買う方と売る方、いろんなドラマがありそうだね~~~
> ホント タイミングだものね~~~~。
そうそう。ご縁とか、タイミングとか、あるよね~
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ここには書けないけどさ~プライベートなことなので。
ホントご縁を感じているんだわ、こっちは。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.10/31 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

こんばんは!お~に~ちゃん!
(^^♪

> あたいも、お久しぶり~
> 美味しそうな、おっ、このソーセージ、同じようなの食べたぞ(笑)
> 寒くなってきたから、ポトフがいいね~
そうそう~美味しいソーセージってイイよね~♪好きだわ~
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


> そうか、新しい家探し、そして、今のお家、色々忙しいね!
> 楽しい時かも!
お家もね。念入りにしっかりあっちこっち磨いて綺麗にしているよ。
掃除ってちゃんとやってたら年月経ってもピカピカ。(笑)
気がついた時にささっと綺麗にすればいいんだもんね。
お仕事に行っちゃうとそれができないから、なるべく細かいところは見ないようにしてる~(笑)
気持ちの切り替えが大事だなも。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.10/31 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア