作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【ガヤメバルの煮付け】

こんにちは♪


ガヤメバル~っ!みっつけた。(笑)

煮つけにして、一杯やろうかと思った。(獺祭「寒造り早舟」だったか)


ら。



夕方、頭痛だわ。


(T_T)・・・よって、お酒はない。なるさんだけ飲んだの。(ずるーい)






煮付け
Cpicon おもてなしにもイイ♪【メバルの煮付け】♪ by ☆まめまめ☆


ガヤメバル定食
うまっ!


焼き野菜
先日デパ地下で買って「麹ドレッシング」をかけていただくスタイルです。(^^♪


めばる

煮詰めたら出来上がり

いっぷく
「美味しいお茶だなも。」


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!










えっと。今週末いらっしゃる予定がぽしゃりました。(しょーがないわな。)

11月中旬以降になるのかな~…。

でも先方は大変前向きにお考えらしいのでこちらも

テンション上げて?早速、次なる狙い目のマンションまで私行って参りましたわ。





近くのスーパーにクルマを停める。(その建物の真ん前にスーパーはあるんだが)

建物周辺を歩く。

グーグルマップで調べたとおりの情報です。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

帰りにスーパーの中を歩いてみる。

おや。

良いじゃない!品揃え。お値段も良いわ。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


(*´∀`人 ♪・・・・


よし、ここで決定!・・・見学に行くぞ~っ。


もう前もってこの物件を押さえてもいいかも、というつもりで。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

煮魚、ほとんど自分では作りませんが、好きなおかず。
ほじくりながら、日本酒を飲みたいです。

新しい住まい探し、
目の前がスーパーとは、好条件。
でも、どこで手を打つかは難しい判断ですね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.11/01 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は
ガヤメバルの煮付けが美味しそうですね
焼き野菜は、麹ドレッシングで頂くのですね
麹ドレッシングは、使った事ありません

マンションの中にスーパーがあるのは便利ですね
品揃えも充実していてお値段もお安いのは
好条件ですね

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.11/01 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは♪

> 煮魚、ほとんど自分では作りませんが、好きなおかず。
> ほじくりながら、日本酒を飲みたいです。
この頬のところの身が少ないけど美味しいのですよ~メバルは。
煮つけは絶対に失敗しようがないのでとってもらくちんなお料理です。
(^^)/

> 新しい住まい探し、
> 目の前がスーパーとは、好条件。
> でも、どこで手を打つかは難しい判断ですね。
そこなんです。

で。

良い~物件を見つけてしまいましたよ、又。

明日さっそく連絡入れて、私一人で見てこよう~♪
週末見学希望を出します。
そうとうこちらのほぼすべての条件を網羅した
いい物件なんです。ドキドキしてきます。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.11/01 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは♪楓さん。

> ガヤメバルの煮付けが美味しそうですね
> 焼き野菜は、麹ドレッシングで頂くのですね
> 麹ドレッシングは、使った事ありません
ガヤメバルがもう少し大きいサイズでもよかったかなという感想は夫で
私はこのくらいのサイズで満足できる胃袋になってしまいました。(笑)

> マンションの中にスーパーがあるのは便利ですね
> 品揃えも充実していてお値段もお安いのは
> 好条件ですね
マンションの中にスーパーがある???(笑)
ないない~

えへへ

ただしくは、マンションの前の道路を挟んでスーパーがあるんですよ。
ただこのマンションの内部を知るお友達と今日たまたま偶然、お電話していたんです。
世間は狭いわ~毎回思います。
内部事情を教えてもらいました。住人の住んでみて分かった本音?(笑)
ちょっと避けようかな~…だって。駅が徒歩7分は遠い。
私は5分以内が希望です。ここは譲れないわ…
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.11/01 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア