作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

鬼まんじゅうを作りました♪

こんにちは。

ん~

朝からなんだかおかしい、体調。

やっぱり。

(ノ_<)・・・

どうしても果たしたかった目的は、任務は…( ´∀` )

遂行しました。

( ̄^ ̄)ゞ



鬼まんじゅうを作ることと、物件を見に行くこと。この2つ。








らくまめ食堂

鮭グラタンを作りました。
具は、サケ、ゆで卵、長ネギ、マッシュルームの白。

お味噌汁は美味しいあご出汁~♪キャベツと油揚げ、わかめ、万能ねぎです。


おにまんじゅう

Cpicon ふわふわの<鬼饅頭>♪ by ☆まめまめ☆


準備

一切れだけ
作ったはいいけど、こんなにたくさんいっぺんに食べられませんのでお夕飯、
主食扱いです。(笑)
息子が一緒に住んでいたころはこんなの平気で2日でなくなるんですけどね~。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!




ん~・・・。


先日書いていた物件。見てきました。いろいろ合格です♪

本当に徒歩3分で駅だった~♪(//>ω<)嬉っ!!!

PCで

国土交通省ハザードマップポータルサイト
~身のまわりの災害リスクを調べる~

でみてみると・・・


ギリ。ギリっぎり アウトや~っ!
・゚・(つД`)・゚・


だめか~・・・。

ここまで考えなくても良いのか…悩む。










最近、Pharrell Williams の「 Happy」がお気に入り~♪

新しい曲じゃないけど。(笑)



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います
鬼饅頭が美味しそうですね
大きなさつま芋を頂いたので作りたいです
息子さんがいらっしゃる時と同じ様に作って
しまいますね
私も孫の分も作りたくなります

鮭グラタンが美味しそうですね
葱や茹で卵、マッシュルームが入っているのですね

色々調べると慎重になりますね
国土交通省ハザードマップポータルサイト の
身の回りマップで調べたらNGですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.11/03 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鬼まんじゅうって言うんですか。美味しそう。
確かに子供さんがいなくなると量がぐっと減りますよね。

グラタン、焼き目が美味しそう。

家選びは難しいですね。
便利な条件が一番だけど、災害のレベルと可能性ですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2017.11/03 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは。

> 鬼饅頭が美味しそうですね
> 大きなさつま芋を頂いたので作りたいです
> 息子さんがいらっしゃる時と同じ様に作って
> しまいますね
> 私も孫の分も作りたくなります
喜んでくれる人が居て初めてお料理する気になれますよね~本当に。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
これで私シングルだったら本当に適当にして生きてる気がします。(笑)
ただいま生きてる人生ののちシングルになったら…
ちゃんと作って食べてると思います。もう身についちゃった。( ´∀` )作って食べるという一連の作業が。

> 鮭グラタンが美味しそうですね
> 葱や茹で卵、マッシュルームが入っているのですね
でも最近この手の物の味が何だかくどく感じる回数が多くなってきたようです。味覚?好み?変わってきたかも。
少しまえまでは好んで食べていました。

> 色々調べると慎重になりますね
> 国土交通省ハザードマップポータルサイト の
> 身の回りマップで調べたらNGですね
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
落ち着かないです。( ノД`)シクシク…
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.11/03 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1951さんへ

こんばんは。

> 鬼まんじゅうって言うんですか。美味しそう。
> 確かに子供さんがいなくなると量がぐっと減りますよね。
悩んだんです~半分の量にしましょうかね~って。( *´艸`)
でも作っちゃった、息子がいた頃の量。
なので朝ご飯でもたべました。

> グラタン、焼き目が美味しそう。
このとき、チーズの買い置きなど頭になかったんですがスライスチーズがあったのでそれで間に合わせました。
ぐらたんじたいおもいつきでつくりました。

> 家選びは難しいですね。
> 便利な条件が一番だけど、災害のレベルと可能性ですね。
悩ましいです。100%こっちの思い通りにするなら土地を買って、
もう注文住宅ですよね~。
もう一回それをやれってか。無理。
( ;∀;)
なんだかな~・・・・。i-195
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.11/03 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

グラタンが美味しく感じられる季節ですね。
わが家では嫁さんのレパートリー。
オーブン料理はお任せしています。

ハザードマップ、最近は情報がちゃんと出ているので、チェックしておいた方がいいですね。
今の家に引っ越したのは18年前。
何となく安全そうと思いながら決めていました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.11/04 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは。

> グラタンが美味しく感じられる季節ですね。
> わが家では嫁さんのレパートリー。
> オーブン料理はお任せしています。
オーブン料理は簡単で美味しくて良いです~~♪(^^♪

> ハザードマップ、最近は情報がちゃんと出ているので、チェックしておいた方がいいですね。
> 今の家に引っ越したのは18年前。
> 何となく安全そうと思いながら決めていました。
以前は今ほどのなんというか…情報も無かったように思います。
いまの時代は素人でさえも簡単に情報が引き出せる時代で。
( *´艸`)
気になってしまうととことん気になるし…
そこまで気にしていたら100%オッケーなことはなかなか無いのでどこかで区切らないと。
(;´д`)トホホ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.11/05 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア