作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

「カマス」と「鍋」♪

こんにちは!

暖かい。
( 一一)

イイことですけど…冷えるのは困る人間にとっては。・・・

でもね~これ。このくらいってのは、金木犀が香る頃の気温じゃない?

( 一一)





本日はお鍋でした。カマスも食べたかったしスズキも食べたかった。( ´∀` )

両方いただきました。

へっ!美味しかった!!








らくまめ食堂
休に塩昆布が食べたくなって乗せましたの、ご飯の上に。


これから焼く

銀杏

獺祭 寒仕込み早船

美味しい
ほっほっほ~
美味しゅうございました。私は2杯でストップ。←本当はもっとのめるんだけどね。翌日の事を考えて。
( 一一)



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!






結局。すみません。しばらくこの家の売却と住み替えについての話題に集中していますけど…。
( *´艸`)



ウィークエンド、見学に行きます。マンションを3つ。

で。

それはさておき、この家を買いたいという意向でいらっしゃる方からの何やら条件があるとかで。

なんだろ。


( 一一)


気になるな~っ。ってことで明日いらっしゃいますの、営業の方が。

なんだろ。吞める条件だろうか。


( 一一)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

獺祭、人気ですし、美味しいですね。
普段に飲むにはちょっと贅沢。
お祝いなどの場面で飲みたいです。

鍋に入れる魚も、先に焼いているのでしょうか。
ニンジンの型抜き。
ちょっとしたことで季節感の演出ですね。

家を買いたい人の条件、どんなことか気になります。
当分、その予定はありませんが、
家探しの機会は滅多にないこと。
いずれ役立ちそうと、記事を楽しみにしています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.11/04 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
カマスとスズキを調理ですね
双方頂いたのですね
お酒は獺祭、お酒は全く分かりません

旬の銀杏が美味しそうです
毎年頂いていて有難いと思っていませんでしたが
頂けなくなると,有り難さがわかります
他界された方に感謝です

家を買いたいと言う方が条件を出しているのですね 何がご希望なのでしょう
気になりますね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.11/04 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは。

> 獺祭、人気ですし、美味しいですね。
> 普段に飲むにはちょっと贅沢。
> お祝いなどの場面で飲みたいです。
人気があるからだけでは早々飛びつかないのですが先日試飲させていただく機会があったので。
文句なしに美味しい~と思ったので即買いました。(笑)

> 鍋に入れる魚も、先に焼いているのでしょうか。
> ニンジンの型抜き。
> ちょっとしたことで季節感の演出ですね。
そうですね。先に焼いてからお鍋にいれると崩れませんので。( *´艸`)
にんじんの型抜き、気づいてくれましたか。最近トンと型抜きを使用していなかったのでここいらで使おうかと。
物の整理をしているといろいろなものが出てきます。(笑)


> 家を買いたい人の条件、どんなことか気になります。
> 当分、その予定はありませんが、
> 家探しの機会は滅多にないこと。
> いずれ役立ちそうと、記事を楽しみにしています。
そうですか。いずれね。(笑)
公に分かっても良い情報のみにしていますけど本当はもっともっと
参考資料があるかも、ですね。(笑)
今日もね~…って、内緒。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.11/05 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは。

> カマスとスズキを調理ですね
> 双方頂いたのですね
> お酒は獺祭、お酒は全く分かりません
そうですね、し好品ですものね。(笑)
お酒はある一定の年齢になったら気がついたら受け入れることが出来て美味しいと思う自分がいました。(笑)

> 旬の銀杏が美味しそうです
> 毎年頂いていて有難いと思っていませんでしたが
> 頂けなくなると,有り難さがわかります
> 他界された方に感謝です
本当ですね~。良いですね~いただけていたなんて。
我が家はずっと買ってきています。

> 家を買いたいと言う方が条件を出しているのですね 何がご希望なのでしょう
> 気になりますね
ええ…・まあ、一般的な条件でしたがいきなり、そこ?って言葉を失いました。
不動産屋とどういう話し合いがあったんだろうって気になって気になって。
かなりショックで。
( ノД`)シクシク…



相当ショックでして。
値段なんてあってないようなものでもあるんでしょうけど。
まあ、攻めの姿勢をまだ保っていはいますけどね…。
さてどうなることか。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.11/05 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア